この夏、要チェック!2019年&2018年オープンの東京近郊グルメスポットまとめ

2019年&2018年にオープンしたグルメ店、あなたはいくつ開拓しましたか?渋谷周辺や日比谷など、今年に入ってから次々に新しいお店が誕生していますよね。今回は、海外から初上陸したグルメや新たに店舗を拡大している人気店など、今注目を集めている最新グルメスポットをご紹介しようと思います。この夏食べたいひんやりスイーツなども沢山ご紹介するので、要チェックです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

2019年オープンのグルメスポット

【1】gmgm(グムグム)/ 高円寺

はじめに紹介するのは2019年6月7日(金)、高円寺にオープンしたカフェ「gmgm(グムグム)」です。こちらのカフェは「花カフェ」がテーマとなっており、食べられる花(エディブフラワー)を使用した可愛らしいメニューをいただくことができると話題のカフェになっています。
エディブルフラワーが使用されているのはクレープやフレンチトーストなどのカフェメニューだけでなくカラフルなボタニカルソーダにも使用されています。またカフェメニューだけでなく店内にも様々なところにお花が飾られており、まるでお花畑の中にいるような気分を楽しむことができます。

詳細情報

gmgm

東京都杉並区高円寺南3-60−10

3.29 6197

【2】WHITE GLASS COFFEE / 渋谷

お次に紹介するのは、2019年1月18日(金)に渋谷にオープンした「WHITE GLASS COFFEE」です。目黒にあるチョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE」がプロデュースするロースタリーカフェとなっています。
お店の周りには緑がたくさん溢れており、自然あふれる空間の中でのんびりとコーヒーを味わうことができるのもこちらのカフェの魅力の一つです。広々としたテラス席で、焼きたてのパンや濃厚プリンなども味わうことができますよ。

詳細情報

【3】dotcom space Tokyo / 原宿

お次に紹介するのは2019年3月、原宿にオープンした「dotcom space Tokyo」です。コーヒーとテクノロージ、デザインを掛け合わせたカフェでもあり、コミュニティースペースとしても利用していただきたいこちらのカフェ。シンプルなデザインの店内で様々な方とコミュニケーションを取る場としても人気となっています。
コーヒーと一緒にいただきたいのが、こちらのトースト。味は季節限定でいちごやハニーハニーバター、チーズなどがあり中でもいちごが人気となっています。売り切れとなってしまうこともあるそうなので早めに行くことをお勧めします。

詳細情報

【4】Cafe au lait Tokyo / 高田馬場

お次に紹介するのは2019年6月にオープンしたカフェオレ専門店「Cafe au lait Tokyo」です。日本で唯一のカフェオレ専門店として注目を集めており、お好みの甘さ・ミルクを選ぶことができるカフェとなっています。
こちらのカフェオレにはタピオカをトッピングすることも可能となっており、タピオカ好きの方はトッピングをしてみてもいいですね。土日には限定で「Café au lait Japon」という国産のコーヒー豆を使用したカフェオレもいただくことができますよ。

詳細情報

Cafe au lait Tokyo

東京都新宿区高田馬場4-2‐28

3.49 436

2018年オープンのグルメスポット

【5】SELECT CAFE KKOTBING / 自由が丘

2018年にオープンしたグルメスポット1つ目は、2018年4月に韓国から自由が丘に初上陸した「SELECT CAFE KKOTBING(コッビン)」。韓国では、系列ブランドも展開している有名店です。夏に食べたくなるかき氷とタピオカが人気のお店です。

マンゴーヨーグルト

このカフェのかき氷は、牛乳で凍らせたミルク氷を使用しており、最新かき氷機で削った氷はまるでパウダースノーのようにふわふわなくちどけ。ファンも多い「きなこ餅」をはじめ、マンゴー果肉とチーズケーキの相性が抜群の「マンゴーヨーグルト」、さらに日本限定の「桜あん」など魅力的なかき氷ばかりです!

詳細情報

【6】Buvette / 日比谷

次にご紹介する最新グルメスポットは、ニューヨークとパリに店舗を構え、ついに日本にも上陸した「Buvette(ブベット)」。2018年3月末にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」の1階にあります。

クロックマダム

このおしゃれなガストロテック、朝8時(土日は9時)から夜の23時30分までオープンしており、一日中楽しめます。とろとろの目玉焼きと生ハムが乗ったクロックマダムは絶品です!店内がムーディーになるディナータイムにデートなどで利用するのも良いかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.13 32568

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する