ちょっと贅沢したい夜に。沖縄・那覇市の絶対に外さないディナー7選

そろそろ本格的な夏がやってきます。夏は沖縄旅行に行く方も多いのでは?そこで今回は、沖縄県・那覇市のちょっと贅沢したい夜にぴったりなディナーをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①まつもと 本店

まず最初に紹介するのは、「まつもと 本店」です。沖縄の在来豚である「あぐー」のしゃぶしゃぶ専門店で、県庁前駅が最寄りとなっています。有名人も訪れる人気店なんだとか。
柔らかく脂がたっぷり乗ったお肉は見た目も美しいです。また、自家製ポン酢との相性が抜群ですよ。人気店なので、予約をしてから訪れるのがおすすめです。ちょっぴり贅沢したい夜に行ってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

まつもと

沖縄県那覇市松山1-10-8

3.60 472
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品のアグー豚しゃぶしゃぶ

夕飯は行ってみたかった #食彩酒房まつもと 福島にある焼鳥屋 #炭火焼鳥とり央 さんで1日1組限定でだしていた あぐー豚のしゃぶしゃぶ これが美味しくて、大元である まつもとさんへ予約して行ってきました! エレベーターで3Fにあがります。 結構広いですが、前もって予約したほうが確実です。テーブル席が多いですが、カウンターはバーみたいな感じ。 ●あぐー豚しゃぶしゃぶセット/5500 ●伊江島産 島らっきょう/500 ●もちもちジーマミー豆腐/500 ●あぐー水餃子/500 セットには海ぶどう、もずく、野菜盛り、〆のおじやがつきます。 しゃぶしゃぶは基本店員さんがやってくれます。 店員さん当たり外れありそうでした(笑)外国人のスタッフさんも多いので 私達についた店員さんはすごく接客良かったです! とり央さん時と一緒ですね。 色んな食べ方を説明してくれます。 ポン酢もオリジナルだと思うんですが、酸っぱすぎず、あぐー豚との相性抜群です! あぐー豚は良い甘味がでて、めちゃくちゃ美味しい! 個人的には島らっきょう巻いて食べるのが好きです!シークワーサー胡椒とかも合います! あぐー豚を使用して作った水餃子も追加で頼みましたが、これも美味しかった! 最後はあぐー豚の脂かでて良い出汁のとれたスープでの雑炊。最高です🙋🏼 満足でした!

②ジャッキーステーキハウス

次に紹介するのは、「ジャッキーステーキハウス」です。店名の通りステーキが絶品なお店で、沖縄のステーキハウスの老舗だそうです。気軽にコスパよくステーキを食べれるなんて嬉しいですよね。夜中1時がラストオーダーというのも嬉しいポイント。
ステーキは「テンダーロインステーキ」や「ニューヨークステーキ」などがあり、ボリューム満点で、沖縄ならではのA1ソースとの相性も抜群です。並ぶの覚悟のお店ですが、がっつりとお肉を食べたい夜におすすめなお店ですよ。贅沢なお肉がコスパ良いのは嬉しいですね。

スポット情報

ジャッキーステーキハウス

沖縄県那覇市西1-7-3

3.64 27276
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③碧 国際通り松尾店

次に紹介するのは、「碧(ヘキ) 国際通り松尾店」です。沖縄で有名な鉄板焼きステーキレストランで、沖縄には国際通り松尾店・新都心おもろまち店・国際通り牧志店・東町本店の4店舗があります。
国際通りにあるお店は、アクセスも良いため、外人にも大人気です。オンライン予約をできるので、そちらをおすすめします。最高級オーストラリア牛と沖縄県産和牛を楽しめるため、自分にあったコースを選択してくださいね。

スポット情報

碧 国際通り松尾店

沖縄県那覇市松尾1-2-9

- 07

④かわじ 本店

次に紹介するのは「かわじ 本店」です。沖縄で一番と言っていいほど絶品&人気なお寿司屋さん。大きなカウンターや個室などが充実していて、シーンによって使い分けることができます。
おすすめは、「大将のお任せコース」。ネタがとにかく新鮮で絶品です。ぜひ新鮮なお寿司やお造りを食べたいときは訪れてみてくださいね。誕生日などの贅沢な夜にもおすすめなお店です。

スポット情報

かわじ 本店

沖縄県那覇市松山2-7-13 コンパスビル1階

写真を投稿する
3.16 00

⑤美榮

次に紹介するのは、完全予約制の「美榮 (みえ)」です。ここでは沖縄一上等な沖縄料理を食べることができ、琉球王朝の宮廷料理を基本とした料理が絶品です。お昼も営業していますよ。
夕食の献立は、9品の「紅花」が7000円、11品の「百合」が9000円、13品の「梯梧」が12000円となっています。絶品沖縄料理を食べたい特別な夜はここで決まりです。

スポット情報

⑥ロインズ 沖縄

次に紹介するのは「ロインズ 沖縄」です。沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛専門店だそうです。沖縄県産ブランド肉をふんだんに味わうことができ、沖縄和牛とあぐー豚を比較的お手頃に楽しめます。
焼肉でガツンとお肉を食べたい夜におすすめなお店で、「サーロインの焼すき」や「ロインズカルビ」が人気。おしゃれな店内が特徴的で、完全個室などもあるので、カップルにもおすすめです。

スポット情報

gnaviで見る

焼肉レストラン ロインズ

沖縄県那覇市久茂地2-6-16

3.15 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦潭亭

最後に紹介するのは、「潭亭 (たんてい)」です。完全予約制の高級店となっています。首里城近くにあり、八重山地方の伝統料理に工夫を加えた一味違ったお料理を味わうことができます。
石垣島から取り寄せた食材が絶品で、夜の八重山会席は8,640円〜コースが用意されています。お昼はお手頃で、3,240円〜のコースがあるため、ランチにも良いですね。八重山会席は、琉球王朝料理・菜飯を八重山流にアレンジした彩飯がメインだそうです。

スポット情報

八重山料理 潭亭

沖縄県那覇市首里赤平町2-40-1

3.69 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢な夜を過ごしたい!

いかがでしたか?那覇で贅沢なディナーをしたい時におすすめですよ。
(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

▼コスパ重視の方にはこちらがおすすめ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する