• はてぶ
  • あとで
東京都内の「◯◯ティー」まとめ。昼下がりに極上で至福のひとときを。

東京都内には多くの紅茶専門店があるのをご存知ですか。カフェでコーヒーを飲むように紅茶専門店で紅茶を嗜むのも上品で、また違った楽しさがあるのではないでしょうか。今回は紅茶専門店をはじめ、アフタヌーンティーのお店や、日本茶専門店など、東京都内で○○ティーまとめをご紹介します。ぜひおでかけの参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

紅茶、チャイ専門店

MARIAGE FRÈRES 銀座本店 / 銀座駅

「MARIAGE FRÈRES (マリアージュフレール)銀座本店 」は銀座にお店を構える紅茶専門店です。1854年にフランスで誕生したこちらのお店には、500種類以上の紅茶が取り揃えられており、優雅なティータイムを送りたい方にぴったりのお店です。
ティーソムリエさんと相談しながら紅茶を決めたら、デザートワゴンからお好きな季節のデザートを取って味わえば、気分は中世フランスの貴族。いつも頑張っている自分へのご褒美に、ちょっとした贅沢時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

マリアージュフレール銀座本店

東京都中央区銀座5-6-6すずらん通り

3.88 22196
パリの本場の紅茶にふれーる

みなさんこんにちは😊retripインフルエンサーのうぱきちです。 銀座gentenに寄ったときに、たまたま見つけちゃった、紅茶の名店・マリアージュフレール。 行きたいなあと思いながらも行く機会がなくて、やっと行けました。 メニューを開くと、種類の膨大さにまず驚かされます。名前と、どんなお茶か、少しだけ書いてある。 そのわずかな情報で、紅茶の味を想像するのも楽しいけれど… 近くに飾られているポスターに描いてある、「マルコポーロ」にピンときて、それにしてみましたよ。 届いたアイスティーのグラスを見て、まずびっくり! 三杯ぶんはありそうな、ビックなグラス 朱く輝く氷と紅茶 目がきらきらしちゃいます。 口に含むと、鼻まで突き抜ける上品な香りと甘さ! 砂糖は入っていないのに、これまた驚き😊 苦味や酸味はなく、まろやかに口に広がりすっきりと逃げる感じ。 飲んでみなくちゃわからない素晴らしさ👍 あとから調べたらマリアージュフレールのなかでも特に名作みたいで… 自分の直感を信じてよかったと思いました。 マフィン・マーブルケーキも頼みました。紅茶のジャムもついてくるのですが、これまた名品😍砂糖と紅茶の味がお互いとにかく主張してきて、キメッキメです。でもマフィンやケーキにつけると、ちゃんとその素材に調和する。 とんでもない繊細なバランスで作られているんだろうな。 本当はスコーンが食べたかったけれど、この日は品切れで😅 次は絶対食べたいな、そしてミルクティーも試してみたいな。 沢山の紅茶、全部全部制覇してみたい。 何度でも通いたくなる、素敵なお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イートイン限定のカヌレとスコーン

⁡ ⁡ **マリアージュフレール** ⁡ ⁡ 老舗の紅茶メーカー#マリアージュフレール 🫖 銀座店はカフェがあり、ランチもティータイムも貴族になったような優雅な雰囲気で楽しめる🏰 見切れないほどの紅茶のメニューがあるけど、店員さんが好みや気分や合わせるフードにぴったりの茶葉を選んでくれるので安心。 ⁡ ⁡ スイーツは、焼き菓子2品の盛り合わせ。 私はイートインでのみ食べられる紅茶のカヌレとスコーン。 重ねた皿に美しく盛り付けられ、お茶を使ったジェリーのようなジャムもゴージャスな入れ物で気分が上がる。 パキッと割れるカヌレの皮。 薄めながらしっかりしてる! 噛むと一気に紅茶の香りが広がり、しっとりうるうるのクラムからも紅茶一色✿✿ パリパリとうるうるのコントラストが良き☺️ ミルクティーのような風味で、マリアージュフレールならではのカヌレ。 ⁡ ⁡ スコーンは半割りしてあってさっくりしっとり。 縁がカリカリっとしているのが好みだな💕 スコーンは一種類でレーズンスコーンのみなんだけど、レーズン強めじゃないからプレーンの生地も何となく味わえる。 ⁡ ⁡週末は行列のできる#人気カフェなので、マジで平日昼間がおすすめ。店員さんもお姫様扱いしてくれます😁 ランチはなかなかのお値段だけど、美味しそうだからつぎは食べたい😋

多奈加亭 / 吉祥寺駅

吉祥寺駅から徒歩約5分のところにある「多奈加亭吉祥寺本店」は、1977年創業の老舗紅茶専門店です。本格的な紅茶と手作りケーキ、パン等が楽しめるお店です。紅茶専門店だけあってインド、スリランカの紅茶はもちろん、国産紅茶もありますよ。
紅茶は、ティーポットで提供されます。美味しい紅茶にピッタリの人気レモンパイやケーキ、フレンチトーストなど、どれもおすすめです。吉祥寺にあるこちらのお店は、おしゃれタウン吉祥寺の中でも抜群の人気を誇っているお店の一つです。ティーで落ち着きながらケーキをいただくなんて優雅なひとときをどうぞ。

多奈加亭

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4井野ビル1階

3.59 760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

uRn. chAi&TeA 恵比寿店 / 恵比寿駅

恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にある「uRn.chAi&TeA」は数少ないチャイティー専門のお店です。何種もの茶葉を使用して作り出すドリンクは香り豊かでチャイ好きにはたまりません。種類豊富で上品な味わいのチャイティーにファンも多いんだとか。
チャイというとシナモンの独特さが苦手な方もいますが、抹茶チャイやほうじ茶チャイなど飲みやすいチャイドリンクもあるので初めてチャイを飲むならこちらのお店をおすすめしたいです。甘さ控えめなチャイティーとホットサンドやシフォンケーキを一緒にいただくのもおすすめですよ。

uRn. chAi&TeA

東京都渋谷区恵比寿1-22−23

3.32 12146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍恵比寿】本当は秘密にしたいチャイ専門店

チャイをはじめとするティーメニューや、ホットサンドや焼き菓子が食べられるカフェ☕️
読み方は、″アーン チャイ&ティー″
アーン=壺という意味で、そのデザインがコップに印字してあってオシャレで可愛い🏺💓 
有機栽培や無農薬栽培の茶葉にこだわり、香り豊かで強い印象を残すスパイスと、新鮮で風味豊かなミルクを合わせて作っているんだって💡
私が注文したのは1番人気のオリジナルチャイ。
スパイスをしっかり感じられる💭
 私はミルクをアーモンドミルクに変更したんだけど、思ったより濃かったからそのまま牛乳で飲む方がいいかもです🍼.・* 
生地が全粒粉ベースのスコーンは、見た目以上にボリュームあり!
チョコレートがゴロゴロ入っていて甘党さんには幸せ極まりない💓 
お店は、メゾネット風(小さな家)の1階席と、
ひっそりした隠れスペースのような2階席の構成🏠
落ち着いたベージュ色で可愛いので淡色女子さんにもおすすめ🪽 
2階席からは、1階が全部見下ろせて謎の優越感に浸れます🤣
店内ではuRn.のオリジナルグッズも販売されています🛍
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎オリジナルチャイ ICE Lサイズ 650円
+100円 アーモンドミルクに変更
︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎自家製スコーン チョコレート280円

ティーハウスタカノ / 神保町駅

神保町にお店を構える「ティーハウスタカノ」。こちらのお店は昭和49年に創業の東京の紅茶専門店の草分け的存在でセイロン茶を中心に様々な種類の紅茶を楽しむことができるお店です。「紅茶本来の味と香り」を大切にし続け、多くの紅茶ファンから支持され続けている名店です。
丁寧に入れられた紅茶は他では味わえない特別感のある味わいなんだとか、他にもお店で人気のミックスサンドやスコーンなどを一緒に召し上がりください。一人席も充実しているので本などを持参してゆっくり過ごすのもいいかもしれません。紅茶本来のおいしさを味わいに足を運んでみてください。

ティーハウスタカノ

東京都千代田区神田神保町1-3寿ビルB1階

3.44 561
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

紅茶専科 プチテ / 北品川駅

北品川にお店を構えている「紅茶専科 プチテ」は、多くの紅茶好きを魅了している紅茶専門店です。静かで上品な雰囲気のお店では、素晴らしい茶葉の本当の魅力を最大限引き出した最高の一杯を淹れてくれます。
ホットの紅茶を注文するとティーポットに入れて持ってきてくれるので、3杯分くらいの量はあります。時間がある時にゆったりと時間を使って来店したいですね。おしゃれな食器とおいしい紅茶と共に、皆さんもこの上品な空間に酔いしれみてはいかがですか。

紅茶専科 プチテ

東京都品川区東品川1-8-28

3.16 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サロン ド テ ジャンナッツ / 表参道駅

「サロン ド テ ジャンナッツ」は表参道の裏通りにあるカフェで、フランス発祥の40種類を超える美味しいジャンナッツティーが味わえると人気なんです。静かで落ち着いた空間のこちらのお店ではゆったりとした昼下がりを過ごすことができそうです。
このお店では常時40種類以上の紅茶を用意しているので、皆さんのその日の気分やお好みに任せてぴったりの紅茶を楽しむことができます。ケーキはもちろん、フードメニューもあるのでランチ利用にも是非訪れてみてはいかがでしょうか?

ジャンナッツ

東京都渋谷区神宮前5-46-10

3.20 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA / 牛込神楽坂駅

「The tee Tokyo supported by MLESNA TEA(ザ ティー トウキョウ サポーテッド バイ ムレスナティー)」はスリランカ最大のティーブランドであるムスレナティーの専門店で、100種類以上あるフレーバーティーを飲み放題!というコスパの良い紅茶専門店となっています。
紅茶を飲み終わったら次の紅茶が入れられ、常に紅茶が途切れないこちらのお店では、紅茶以外のメニューもおいしいと評判です。中でもたっぷりとした厚みの「究極のホットケーキ」は、ついつい写真を撮りたくなるような美しさ。ふわふわで優しい甘さのホットケーキは、紅茶との相性も抜群です。

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

東京都新宿区箪笥町30サントコア神楽坂

4.31 56538
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

初♡ティーフリーに大満足🫖🌸

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA 📍牛込神楽坂 scene...💋 店内は女子ばっかり♡ 1人でも、複数人でも🥺🌸 店内に入った瞬間紅茶の香りが 鼻に通る....🥰🥰 異空間に飛び込んだ気分🦹‍♀️ 店内は奥にカフェ、 手前にティーバッグが買えるスペースになっていて ティーバッグは1つから購入可💓 (カフェ利用中も老若男女関係なく何人も買いにきてた!!!) 写真は ホットケーキとティーフリーのセット🥞 \ティーフリーとは🤔?/ 温かいティーカップが目の前にサーブされて、 カップが空けば店員さんが新しい紅茶を 注ぎにきてくれるの🫖💓 今回頂いた紅茶は.... 🤍ハワイアンベリー  苺、マンゴー、ヨーグルト 🤍京都四条の香り  ローズ、ジャスミン、アールグレイ 🤍ライチマンゴー  ライチ、マンゴー、蜂蜜 🤍抹茶ロイヤル  抹茶 🤍ハニーローズ  ローズ、蜂蜜 🤍チョコミント  チョコレート、ミント (🤍→フレーバー名、下段→フレーバー) お花💐のフレーバー大好きだったから、 すごく嬉しいラインナップ😭🌸 あいだ飛ばしてもらいながらだったけど、 メロンのフレーバーとかも気になったなぁ...🥰 ついつい女の子同士話してたら、 すぐ飲み物無くなっちゃう〜って人には うってつけのメニュー☕️ ご馳走様でした💓 #牛込神楽坂グルメ#神楽坂カフェ#PR

紅茶専門店が作る究極のホットケーキ!ティーフリー付き!

⁡神楽坂にあるスリランカの紅茶を使用した、 ムレスナティー専門店! パンケーキには断然コーヒー派だけど 最近紅茶も良いなぁと思っている今日この頃😌🤍 究極のホットケーキはふんわりしっとり生地で 紅茶にめちゃくちゃ合う、多幸感はんぱない🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ 3種類のソースと塩がついてきて キャラメルソースに塩かけると 塩キャラメルっぽくなりますよって教えてくれて これがもうめちゃくちゃ美味しい! まさに塩キャラメル!うまー! ティーフリーっていうランダムで ちょっとずつ色んな紅茶を楽しめるセットで 言わば紅茶飲み放題! ティーフリーでいただいた紅茶は ・エデンの果実 ・キャラメルハニー ・チャイナグイハオ ・フラワリーローズガーデン ・ミルキィーバニラ ・オランジェメヌエット ・白桃アールグレイ ・ビターショコラ フラワリーローズガーデンがお気に入り! 女子の家きて出されたら惚れるって感じの香りで 最高だった!笑 でも全部美味しかったです… 香りが本当よくて癒されました… 金曜日の夕方に伺いましたが 7〜8割埋まってましたよ〜! お時間のある時、癒されたい時にぜひー! ⁡ menu:究極のホットケーキ&ティーフリーセット ⁡ #神楽坂グルメ #神楽坂カフェ #神楽坂パンケーキ #神楽坂カフェ巡り #神楽坂パンケーキ巡り #東京パンケーキ #東京グルメ #東京カフェ #東京カフェ巡り #パンケーキ #ホットケーキ #パンケーキ部 #スイーツ巡り #パンケーキ食べたい #パンケーキ大好き #カフェ活 #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #cafe #pancake #Ambassador #パンケーキ好き #パンケーキ好きと繋がりたい #パンケーキ🥞 #🥞 #カフェ #おしゃれカフェ #カフェ巡り

アフターヌーンティー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する