地元民おすすめ!桜新町のハズさないランチ7選

東急田園都市線で渋谷と二子玉川の間に位置する駅、桜新町。漫画『サザエさん』の作者が暮らしていた町であり、少し足をのばすと馬事公苑などもある、緑豊かで閑静な住宅街エリアです。今回はそんな桜新町の地元住民にも愛されている、女子会やママ会にもぴったりなランチがおすすめのお店を集めてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①砂の岬

蔦に覆われた外観がなんとも素敵なこちらのお店。店内も海外の雑貨屋さんのような異国情緒あふれる空間になっています。こちらで食べられるのは、インド渡航の際にその料理に魅了されたご主人がつくる、カレーをはじめとした拘りのインド料理の数々。本場の雰囲気はそのままに日本人の口にもあう味なので安心です。
こだわりの空間でインド料理を食せば、ちょっとした小旅行気分を味わえそうですね。店内はこじんまりしていて席数も少ないため、並んで待つこともしばしばですが、それでもリピーターの絶えない人気ぶりです。臨時休業などもあるので、公式サイトやブログを確認してから訪れるのが安心です。

詳細情報

砂の岬

東京都世田谷区新町2-6-14

3.67 542

②Bäckerei Brotheim(ベッカライ・ブロートハイム)

駅前通りから、中央図書館方面へ向かって7分ほど歩いたところに位置する、ドイツパンの名店がこちら。今から30年ほど前、当時まだ少なかったドイツパンの専門店としてオープンし、今では遠方からも多くのお客さんが訪れる有名店となっています。
お店で購入したパンは、隣接するカフェ『ゼーバッハ』にてドリンクやスープと一緒にイートインでいただくことが可能です。小麦中心の一般的なパンとは違い、ハードな触感と酸味のある味わいが特徴のドイツパン。せっかくなら名店で美味しい食べ方を教えてもらったうえでいただきたいですね。

詳細情報

ベッカライブロートハイム

東京都世田谷区弦巻4-1-17

3.26 238

③NEW OLD(ニューオールド)

ベッカライ・ブロートハイムの斜め向いにあるのがこちら、ニューオールド。ボリュームたっぷりなグルメバーガーやサンドイッチがいただけます。イチオシのメニューはアボカドをたっぷり使ったアボカドバーガー。ベーコンやゴルゴンゾーラのトッピングも追加できるので、お気に入りの組み合わせを探すのも楽しみですね。
またお料理の味はもちろんのこと、ゆったりとした店内の雰囲気も、こちらのお店の魅力のひとつ。ベビーカーの方やワンちゃん連れも多いので、わいわい賑やかにランチを楽しみたいとき、ボリュームたっぷりのランチでパワーを補給したいときなどに是非おすすめしたいお店です。

詳細情報

④infusion(アンフュージョン)

フレンチで優雅な気分を味わいたいならこちら。桜新町駅からサザエさん通りを5分ほど進むと現れる、モダンなたたずまいのフレンチレストラン、アンフュージョン。有名店で修業を重ねたシェフが2009年にオープンした本格派レストランで、2015年から何度もミシュランガイドに掲載されている名店です。
こちらのランチはコストパフォーマンスが高いことでも有名です。良い素材を丁寧に、奇をてらわず、けれども新鮮さの追求も忘れない。そんな姿勢が近隣の人々に愛され続けている秘訣かもしれません。大切な人とのちょっと特別な日のランチにぴったりなお店です。

詳細情報

infusion

東京都世田谷区桜新町1-29-1 M&K’parkビル1階

3.08 017

⑤NEIGHBOR(ネイバー)

フレンチでも定番というより、少し変わったお料理が楽しめるのがこちらのお店。駅前通りを用賀方面に5分ほど歩くと現れるお洒落なビルの1階にあるフレンチバルスタイルのNEIGHBOR。フランスの家庭料理をベースにした創作料理がプレートスタイルで楽しめます。
プレートランチセットには、追加料金でワインやビールも楽しむことができます。ジャズやアコースティックのライブも不定期で開催されていますので、気になる方はホームページをチェックしてみては。こだわっているけれど、肩肘張らないフレンチを楽しみたいときにはぜひ訪れてみてください。

詳細情報

NEIGHBOR

東京都世田谷区桜新町2-26-2水車の家1階

- 031

⑥Cafe La Bohéme 桜新町(カフェ ラ・ボエム)

桜新町で人気のランチといえば、忘れてはいけないのがカフェ・ラ・ボエム。駅を出てすぐの開放的なテラス席が目印のお店です。店内も広々としていて、小さなお子さん連れにも嬉しい造りになっています。パスタやピッツァを中心としたイタリアンは、どのメニューも安定した美味しさでさすがです。
ランチは種類豊富なパスタやピッツァから選ぶことができるセットメニューが中心。日替わりメニューも含め、全種類制覇したくなる美味しさです。美味しいイタリアンとサービスの行き届いた接客で、女子会、デート、ファミリーで、とあらゆる場面で使い勝手の良いお店です。

詳細情報

Cafe La Boheme Sakura-Shinmachi

東京都世田谷区桜新町2-9-2

3.00 016

⑦ハガレ

最後にご紹介するのは、こちらも駅からスグ、あのカルディコーヒーが経営するワインバーのハガレです。2017年秋にカルディコーヒーとともに桜新町にオープンしました。同じハガレでも先にオープンした渋谷店とは少し違ったメニューを提供していて、ファミリーも落ち着いて利用できる雰囲気になっています。
ランチはサラダ・ドリンク付きでもお財布にとっても優しいのも魅力です。サクっと楽しみたいおひとりさまランチにもぴったりですね。カルディで販売している調味料やおつまみも試せるので、ランチを食べ終わったらカルディでのお買い物に直行してしまいそうです。

詳細情報

tabelogで見る

ハガレ桜新町店

東京都世田谷区桜新町1-13-7 キャメルビル3階

3.03 010

桜新町のランチにお出かけしてみませんか

閑静な住宅街のイメージのある桜新町で、地元民おすすめのランチが食べられるお店をご紹介しました。どこも過ごしやすく、いつまでも長居したくなってしまうような居心地の良いお店ばかりです。近隣の方はもちろん、まだ桜新町に行ったことのない方も、ぜひランチで桜新町を訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する