• はてぶ
  • あとで
東京にはない、この美味しさ。埼玉で食べたい「極上焼肉」7店をご紹介

東京のお隣、埼玉。よくその土地柄、東京と比べられ「だ埼玉」と言われてしまうこともありますが、埼玉にだって魅力はたくさん!東京じゃないからこその美味しさがあるグルメスポットも然り。今回は、埼玉で食べられる極上焼肉のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】高麗房(与野)

埼玉きっての高級焼肉店といえば、大宮エリアにある「高麗房(こうらいぼう)」。有名人も足繁く訪れるというこちらは、東京の人気店に決して劣らない絶品焼肉を楽しむことができます。お肉はもちろん、接客などのホスピタリティーにおいても埼玉トップクラス。
人気メニューの一つ「黒毛和牛ユッケ」は、新鮮でとにかく美味。ついつい箸が止まらなくなる美味しさです。今日は特別に!というときには「シャトーブリアン」がおすすめ。サシの入ったヒレで、最高の部位を使用しておりまさに焼肉の概念が変わる、そんな美味しさです。予約は必須!

詳細情報

高麗房

埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-424

写真を投稿する
3.08 02

【2】永翔苑(所沢)

所沢エリアで美味しい焼肉店、といったときにまず名前が挙がるのが「永翔苑(えいしょうえん)」。厳選された黒毛和牛を、比較的リーズナブルな価格で楽しめるとあって人気のお店なんです。
お肉を一口口に入れるとわかる、その上質さ!その理由は、お肉を一切冷凍していないんだとか。とにかく新鮮で美味しいお肉が食べられます。人気メニューはハラミ。私はカルビ派…という方も、ぜひハラミを試してみてください!予約をお忘れなく。

詳細情報

【3】亀楽(草加)

松原団地からほど近くのところにある「亀楽(きらく)」は、駅から離れているなど好立地とは言えないながらも人気の絶えない、本当に美味しい焼肉店の一つ。週末はもちろん、土日でも予約がマスト。
お店の雰囲気は庶民的ながらも、お肉のクオリティーがどれも最高。また、タレの味付けがとっても美味しいです。焼肉はタレ派!という方なら、絶対に満足できること間違いなし。コスパもよいため、色々な種類のお肉、それからサイドメニューも試してみてくださいね。この値段でこの質の焼肉屋さんは、どこを探してもなかなかありません!

詳細情報

亀楽

埼玉県川口市安行北谷681-3

写真を投稿する
3.13 02

【4】肉山おおみや(大宮)

次に紹介するのは少し変化球な「肉山おおみや」。吉祥寺にある人気店、関東初の支店です。ディナーメニューは、お任せコース(5000円)の一つのみ!このお任せコースはとにかくボリューミーで満足度120%です。
自分でお肉を焼いて楽しむスタイルではなく、美味しいお肉を焼いてもってきてくれるスタイル。お肉を食べることに専念できるのが嬉しいですね。ランプやシンシン、トモサンカクなど、そのときどきによって色々な部位を楽しむことができます。牛だけではなく豚、馬のお肉も楽しめます。完全予約制なので予約を忘れずに!

詳細情報

肉山おおみや

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-5 松村ビル4階

3.66 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】外苑(草加)

お次に紹介するのは、草加駅から徒歩3分ほどの場所にある「外苑」。雰囲気もホスピタリティーもトップクラスの高級焼肉店です。大切な日やデートなど、いろいろなシチュエーションで使えるお店です。
A5ランクの和牛が贅沢にカットされたお肉はどれも新鮮!いろいろな種類をお得に楽しみたい方には絶対に盛り合わせがおすすめです。お酒の種類も豊富で、ついつい食べすぎ飲みすぎてしまいそうな名店。やわらかくてとろける「ザブトン」が特におすすめ。もしお店にあったら注文してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

外苑

埼玉県草加市氷川町2116-1

3.13 08

【6】水よし(熊谷)

焼肉だけではなく、ホルモンも忘れてはいけません!熊谷にある「水よし」は、お昼から営業しているホルモンの名店。埼玉でホルモンを食べるならここ!という方も多いんだとか。都内や県外からのお客さんも多いお店です。
お昼ごろからオープンしているので、昼からがっつりホルモンとお酒を楽しむということができるのも嬉しいポイント。お手頃価格なので値段を気にせず楽しめるのが嬉しいですよね。甘すぎないタレがとにかく食欲をそそる美味しさです。

詳細情報

水よし 本店

埼玉県熊谷市星川1-13

3.15 02

【7】ぎゅうや(秩父)

日帰り旅行先としても人気の秩父にある「ぎゅうや」は、坂本牧場という牧場直営のお肉をリーズナブルに楽しめるお店なんです。基本的には土日祝日のみの営業で、平日はランチのみの営業ということだそうです。
お肉はどれもとにかく高品質!それでいてとってもリーズナブルなのが本当に嬉しいですね。安心安全の美味しいお肉をお腹いっぱい楽しめるのは最高ですよね。ログハウスの内観も味があって素敵です。秩父に旅行しに来た時にはもちろん、ここ「ぎゅうや」だけのために秩父を訪れるのも、おすすめですよ。

詳細情報

牧場の焼肉屋さん ぎゅうや

埼玉県秩父郡小鹿野町長留3544

写真を投稿する
3.11 03

埼玉で美味しい焼肉を!

いかがでしたか?今回は、埼玉県で食べられる極上焼肉のお店をご紹介しました。東京ではないからこそ実現できるコスパの良さや、埼玉の自然を生かした焼肉屋など、個性豊かで素敵な焼肉屋ばかり。ぜひ埼玉に足を運んでおいしい焼肉を楽しんでみては?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する