• はてぶ
  • あとで
中から溢れ出す幸せを。東京都内で、とろとろ卵が溢れ出すオムライス10選

みなさんこんにちは。オムライスはお好きですか。小さい頃からずっと食べている味、ちょっと大人になった今だからこそ味わってみたいような一風変わったもの、オムライスには様々な楽しみ方があります。そこで今回は、数あるオムライスの中でも、特にトロトロ卵があふれ出してくるオムライスのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①めぐろ三ツ星食堂 / 目黒

まず初めにご紹介するのは、10年以上地元の方々からも愛され続けている、店構えがなんとも可愛らしいお店「めぐろ三ツ星食堂」です。こちらのお店、人気はとろとろ卵のオムライス。ですが、人気の理由はそれだけではないんです。
なんとこちらのお店の名物オムライスは、醤油でライスの味付けをした“醤油オムライス”なんです。和風な醤油ライスの上に乗ったとろとろ卵、さらにその上にかかっているのがなんと、七味とマヨネーズ。醤油の香ばしさにちょっとピリ辛の新鮮な味覚がなんとも病みつきになる一品。未知との遭遇、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

詳細情報

東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル1階

3.50 679

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“癖あり伝説オムライス様を食す!”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩5分

【来店時間】
月曜日、11時半頃

【用途】 ランチ

【定休日】
土日祝 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 お正油オムライス(男子もり) 1,200円 【こんな人にオススメ】
目黒駅周辺で洋食屋さんを探している 目黒駅周辺で一味違ったオムライスを食べたい 
【概要】 目黒にある平日のみ営業している伝説の洋食屋さん「めぐろ三ツ星食堂」 行列になることが多いので今回Open15分前からスタンバイ。先頭で並ぶことができました♪ 結局Open間際に多くの方が来ており11時半時点で1回転目で入れない方もいらっしゃいました。 時間がある時の来店をおすすめいたします! 
【レポ】 ☆お正油オムライス(男子もり) 1,200円 月曜日・水曜日・木曜日に提供される伝説のオムライス! 内容は、シンプルにオムライスとサラダのセットになってまして、女子もり、男子もり、大もりとサイズを選べることも特徴です! さてメインディッシュのお正油オムライス。やっぱり安定の美味しさでした。 七味とマヨネーズがトッピングされており、ライスはピラフ?チャーハン?風という癖ありですがこれがたまらない。 メインディッシュの影に隠れてますが、セットのサラダも神です。 レタス、茹でもやしに対して、スパイシー系ドレッシングがかかっています。これはひたすら家で食いたいぞ。 次回来店する機会があれば”オムエビカレー”も気になっている。 ご馳走様でした!

②Bistro Tama / 二子玉川

2つ目にご紹介するのは、二子玉川駅から徒歩約1分もかからないほどアクセス抜群のお店「Bistro Tama(ビストロ タマ)」です。広々と開放感にあふれる店内でいただけるビストロ料理は、ハンバーグやパスタなどどれも満足のいくものばかり。
中でもやはり看板メニューはオムライス。濃厚なデミグラスソースをかけていただけるこちらは、なんとあの「モンサンミッシェルオムレツ」なんです。また人気の理由の一つがその見た目。いわゆるラグビー型の見慣れたオムライスではなく、鉄なべに入った状態で提供される、なんともフォトジェニックなオムライスなんですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区玉川2-23-1二子玉川ライズドッグウッドプラザ7階

3.66 18204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③喫茶 YOU / 東銀座

3つ目にご紹介するのは東銀座にある「喫茶 YOU」です。こちらは喫茶店ですがオムライスがとっても有名なお店で、王道の間違いない見た目や光沢のある卵の質感が食欲をそそります。
スプーンを少し入れると、中からはとろとろの卵があふれ出します。表面は、ギリギリのところで固まっていたのだと、スプーンを入れた瞬間にわかります。オムライスを食べたい人は、ここに行けば間違いないはずです。

詳細情報

④Restaurant TSUMURA / 春日

4つ目にご紹介するのは春日にある「Restaurant TSUMURA(レストラン ツムラ)」です。特製のデミグラスソースがたっぷりかかった、ふわトロのオムライスをいただくことができます。チキンライスの上に乗った卵の立体感は圧巻です。
卵を半分に割ってみると、中からはあふれんばかりのとろとろの卵が出てきます。デミグラスソースは濃い味ではあるものの、しつこさはなく、ぺろっと食べれてしまうような味付けです。

詳細情報

東京都文京区西片1-2-7

3.54 837
フワトロオムライス

①最寄駅  地下鉄春日駅A 6出口より徒歩2分(160m) ②混雑状況  ランチは混雑必須 ③雰囲気  テーブル席が5席と狭い店内 ④決済情報  ランチは現金のみ ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  金曜日のランチは新規店舗を見つけに少し遠出を  春日駅から本郷方面へ少し入ったところで  此方のお店を発見  お洒落雰囲気でメニューを見るとオムライスだったので  思わず入店  店内は、テーブル席が複数ありましたが  1テーブルしか空いてなくギリギリセーフ  ランチはオムライスのみで、  種類が4種類とこだわってる  注文は、『特製オムライス』を  「デミグラスソース」で  注文すると間もなくスープが  クルトン入りコーンスープが濃厚で美味い  待つ事3分ほどでオムライスが  大きな平皿の上にたっぷりのデミグラスソースが  真ん中に盛られたチキンライスの上に  オムがどーんと  なんと卵を割るのはセルフという楽しみが  卵を割ると中から半熟卵が飛び出して  まるで花のように広がります。  卵は、ふわふわで濃厚なデミグラスソースに絡めると  めちゃくちゃ美味い  チキンライスは、少しご飯が固めで  タマゴとソースとの相性は抜群です。  あっという間に食べ終わりました。  特製オムライス(デミグラスソース)は、  スープ付きで1,500円です。  ご馳走様でした。 【特製オムライス(デミグラスソース)】 デミグラスソースたっぷりの特製オムライス オムはチキンライスの上に乗ってくるので 自分で割るとお花が咲くよう デミグラスソースが濃厚で オムとチキンライスとの相性は抜群 #春日ランチ #トロフワのオムライス #デミグラスソース #店内が女子会にぴったり #女性一人でも入りやすい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤MONTENVERS / 恵比寿

5つ目にご紹介するのは恵比寿にある「MONTENVERS(モンタンベール)」です。こちらはこだわりのカレーをいただくことができるお店で、中でもオムレツカレーは、とろとろの卵の上からたっぷりのカレーをかけていただくことができるんです。
卵には少し切れ目が入っており、そこから開いていくと、中のとろとろ卵が顔を出します。カレーと卵の相性がとにかく抜群で、卵のまろやかさがカレーをマイルドに、さらに濃厚にしてくれます。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-16-29 デリス第二ビル 1階

3.26 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Palms cafe / 自由が丘

6つ目にご紹介するのは自由が丘にある「Palms Cafe(パームスカフェ)」です。落ち着いた爽やかな雰囲気のアメリカンダイナーです。オムライスは王道のチキンライスとふわとろ卵、エビと大葉の和風オムライス、明太子クリームオムライスなど種類豊富。
どのオムライスも共通して、卵のふっくら感がたまりません。みているだけでお腹が空いてくるようなオムライスです。卵のボリュームがしっかりあり、中から溢れ出す卵でライスを覆い隠してしまうほどです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する