新橋駅前の秘密基地!レトロ喫茶「パーラーキムラヤ」の魅力を徹底解剖

新しいカフェもいいけれど、時代に取り残されているかのような純喫茶にはもっとグッとくる…そんな方も多いのではないでしょうか?筆者もその一人。そんな純喫茶好きの方にぜひ知ってほしい、新橋にある素敵な喫茶店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

レトロな純喫茶に憧れて…

今流行しているようなポップでかわいいカフェもいいですが、昭和レトロの雰囲気を残した純喫茶もまたとっても魅力的ですよね。まるで昔にタイムスリップしたかのような喫茶店は、まだ日本にはたくさんあります。
なんともシックでクラシカルな佇まいは、心からほっとできます。昔から多くの人に愛されてきた喫茶店には、流行最先端の新しくピカピカなカフェにはない良さがあります。今回はそんな喫茶店のなかでも人気な一軒をご紹介します。

新橋「パーラーキムラヤ」とは

今回紹介するのが、こちらの「パーラーキムラヤ」。新橋駅近く、新橋駅前ビルに入っている喫茶店です。駅から直結なので、雨の日でも濡れることなくたどり着けるのが嬉しいですね。
なんともレトロな外観からは想像できるように、内装もとっても素敵。まるで昭和のまま時が止まっているかのような雰囲気です。壁や椅子、装飾など細かいディテールがとにかくグッときますよね。
パーラーキムラヤは新橋エリアでは人気のお店のため、混雑していることも。新橋で働くサラリーマン、または銀座に勤めるクラブのママ、あるいはOLなど客層はさまざまですが、それぞれが自分の時間を楽しんでいます。一人でもデートでも友達とでも、とにかく懐の深いのが喫茶店。

メニューもレトロで最高

プリンアラモード

こちら「パーラーキムラヤ」は、メニューも豊富でどれにしようか迷ってしまいそうです。スイーツ好きに圧倒的な人気を誇るのが「プリンアラモード」。この見た目からテンションが上がりますよね。
プリンは硬め。硬めプリン好きなら満足間違いなし!卵の香るプリンは昔懐かしい味。プリンの他にはメロンやりんご、黄桃などいろいろなフルーツが乗っています。生クリームの甘さがプリンや果物とバランスよく調和しています。

ナポリタン

喫茶店ならではのメニューといえば「ナポリタン」。卵のスライスがついているのはなんとも喫茶店風で、テンションが上がりますよね。優しい味わいのナポリタンは、とにかくノスタルジック。コーヒー、またはビールにも合う一品です。

新橋で昭和に帰ろう!

いかがでしたか?今回は、新橋で昭和の雰囲気を残す純喫茶「パーラーキムラヤ」についてご紹介しました。ノスタルジックな雰囲気でホッと一息つきたい方は、ぜひ新橋まで足を運んでみては?また、日曜日は定休日なので注意してくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

新橋パーラー キムラヤ

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1階

3.49 865
パーラーキムラヤ(新橋)オフィス街にて駅ビルの地下に潜む喫茶店で、プリンローヤルとクリームソーダ

新橋の古き良きビルヂングといえば… ひとつはニュー新橋ビル、もうひとつはこちらの新橋駅前ビル🏢 パーラーキムラヤさんは、その地下にあります。 こちらは前々からずーっと食べたいと思っていた、キムラヤさんといえばのプリンローヤル🍮 クラシカルなガラスの器に盛られているのは、つやつやのプリンと、ホイップクリーム、そしてたくさんのフルーツたち🍎🍈🍑🍊🍍🍌🍒 上から見てもかわいいし… 横から見てもかわいい! プリンアラモードが有名な喫茶はたくさんありますが、フルーツにメロンが含まれているとうれしくなります🍈 三角の紙ナプキンが敷かれているのもお上品でかわいい☺️ 以前土日のおやつタイム15:00くらいに訪問した際は、プリンが終了してしまっていたので、プリンローヤルほかプリンがつかわれたメニューを目的の場合は早めの訪問がいいかもしれないです🍮 これはまた別の日で、夏の暑い日に訪問した際はクリームソーダをいただきました! このグリーンのネオンカラー…たまりません🥺 アイスがまんまるなフォルムなのもかわいい🍨 キムラヤさんといえば、この赤×白の内装・インテリアもすてきですよね☺️ ちょっとアメリカンダイナーな様相もありつつ… 壁からにょっきり生えたランプは昭和の喫茶感があってよい😌 一番奥のランプが傾いちゃっているのは、ちょっとさわれば直るのかな? お店の中央には船の模型と、少し大きめの水槽も🐠 水槽、青くてきれいだな~ さらに奥側には小さなテレビもあるのですが、見れるかどうかは座席の運ですね😌 大好きショーケース🍝 ごはんメニューもおいしそうなので、次回はぜひ軽食をいただいてみたい☺️ 新橋で時間をつぶしたり、ちょっとひと休憩したい際は、駅からもすぐのキムラヤさんへ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する