私のぶち上げ夏休み!夏を充実させたい女子必見の東京近郊の夏イベント10選

今年の夏、やりたいことは決まっていますか?はしゃげるサマーフェスや、フォトジェニックなナイトプール、伝統的なお祭りや花火大会、夏しか見ることができないひまわり畑など、夏には楽しいイベントが盛りだくさんです。開催期間は7月から9月末までのものが多いので、今から計画を立てちゃいましょう!とびっきり夏らしいことをしたい、この夏を思いっきり充実させたいと思っている女子、要チェックです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和のあかり×百段階段2023 / ホテル雅叙園東京

開催期間:2023年7月1日(土)~9月24日(日)

毎年人気を集めている夏の人気イベント「和のあかり×百段階段2023」です。累計来場者数31万人を誇るこちらの企画、2023年7月1日(土)~9月24日(日)の約2ヶ月半の間開催されます。
「極彩色の百鬼夜行」を展示テーマに、日本の伝統的・文化的な空間を色による表現でより華やかに演出するイベント。神秘的な明かりは幻想的で息を吞むほどですよ。天候に左右されない屋内でのイベントですので、急に雨が降った時のお出かけにもぴったりですね。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
3.13 262096
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京湾納涼船 / 竹芝

開催期間:2023年7月7日(金)~ 9月18日(月)

「東京湾納涼船2023」です。夏の風物詩となっている納涼船は、大型客船で東京湾をクルージングし、夜景を見ながら夏を感じることのできるイベントです。2023年7月7日(金)~ 9月18日(月)までの開催です。
チケットは全日予約制となっているのでお気をつけくださいね。ぜひ夏らしく浴衣を来て乗船してみてください。船の上から見る東京の景色は、きっといつもと違う姿を見せてくれることでしょう。夏ならではのロマンチックな夜になりそうです。

東京湾納涼船

東京都港区海岸1-16-1

3.41 9165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ナイトプール / 東京プリンスホテル・品川プリンスホテル

東京プリンスホテル開催期間:2023年7月15日 (土) 〜 9月18日 (月)

やはり女子の夏のイベントと言ったら、インスタ映え抜群のホテルの「ナイトプール」。ライトアップした幻想的なプールで、水着でも日焼けを気にしなくてよい、大人女子に大人気の夏あそびですよね。2023年7月15日 (土) 〜 2023年9月18日 (月)まで開催している「東京プリンスホテル」のナイトプールは、人気雑誌の『CanCam』がプロデュースしており、今年もますますビジュアルがパワーアップ。

品川プリンスホテル開催期間:2023年7月1日 (土) 〜 9月3日 (日)

2023年7月1日 (土) 〜 9月3日 (日)までやっている「品川プリンスホテル」のナイトプール。16歳以上しか入ることができないので、落ち着いたリゾートのような空間です。プールサイドは木々に囲まれていて、屋外ジャグジーではリラックスした癒しの時間も味わえますよ。
品川プリンスホテルと東京プリンスホテルで開催期間が少し違うのでご注意ください。
3.16 14224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビアガーデン / TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU

開催期間:2023年4月17日(月)~10月31日(火)

テラス席が心地良いこの季節にぴったりの「ビアガーデン」。特におすすめなのが新宿にある「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU(トウキョウ スカイ リゾート ワイルドビーチ シンジュク)」です。期間は2023年は4月17日(月)~10月31日(火)までと比較的長めなのが嬉しいポイント。
なんとこちらのビアガーデンはルミネエスト新宿の屋上にあるので電車でも足を運びやすいのも魅力的。可愛らしいオシャレな見た目は女の子の心をくすぐること間違いありませんよ。夏気分を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ワイルドビーチ~ハッピー・イエロー・ビーチ~

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト 新宿駅東口改札北側エレベーター屋上直結

- 06

アートアクアリウム / 銀座三越

開催期間:2023年6月30日(金)~9月26日(火)

もはや夏の定番になりつつある「アートアクアリウム」です。アートアクアリウム美術館GINZAでは夏の特別企画開催「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」が2023年6月30日(金)~9月21日(火)の期間で開催されますよ。
期間中は毎夜、ナイトアートアクアリウムも開催され、ドリンクを楽しみながらゆっくり金魚を鑑賞できます。室内で涼しいことや、金魚を見ているだけで涼し気な気分になれることなど、夏にはぴったりなスポットです。お気に入りの浴衣を着て、涼しくデートをしてみてはいかがでしょうか。

アートアクアリウム美術館GINZA

日本、東京都中央区銀座4-6−16

3.18 9320
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ひまわり畑 / 長井海の手公園 ソレイユの丘

開催期間:2023年7月中旬~9月中旬

やはり夏の花といえば、ひまわり!せっかくの夏、鮮やかな「ひまわり畑」を背景にした写真映えする一枚を撮りたいと思っている方も多いのでは?そこでおすすめなのが、横須賀市長井海の手公園 ソレイユの丘で「ヒマワリフェスタ」が例年開催されます。
こちらでは約10万本のひまわりが咲き誇ります。辺り一面に広がるひまわり畑の美しさに誰もが心打たれること間違いなしですよ。この時期にしか楽しめない絶景を撮りにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する