いつもとはちょっと違うものを。相手を驚かせる東京都内のお土産8選

夏休みが近づいてきましたね!親戚のお家など様々なお出かけが増えてくると思います。そんな時に欠かせないのが手土産。どんな手土産が良いか迷ってしまう時はありませんか?今回はいつもとはちょっと違う、東京都内で購入できる手土産8選をご紹介します。ぜひ相手を驚かせる手土産を選ぶ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. KUSMI TEA(クスミ ティー) / 丸の内

はじめに紹介するのは、スイーツなど甘いものが苦手な人にプレゼントしたい「クスミ ティー」の紅茶です。思わず自分用にも購入したくなってしまいそうな見た目のデザインから喜ばれること間違いなしの手土産です。
ギフト用にオススメの「エッセンシャル」は12種類のフレーバーが楽しめるティーセットとなっており、1種類だけでなく様々な種類の紅茶を楽しめるギフトセットとなっています。見た目から喜ばれる手土産です。

詳細情報

2. 久右衛門 / 新宿 他

お次に紹介するのは、お祝い事にもぴったりの鯛最中のお吸い物「おめでたい」です。こちらの最中は、お吸い物だけでなくお茶漬けもあり幅広い世代の方に喜んでいただる手土産として人気となっています。
お茶漬けの鯛最中には、だし・梅・鮭の3種類のジュレがセットとなって違った味を楽しめるのも相手を喜ばせるポイントの一つ。日持ちする手土産としてもぴったりのこちらの鯛茶漬けをプレゼントしてみてはいかがですか。

詳細情報

久右衛門伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店B1階

写真を投稿する
3.01 00

3. 銀座 菊廼舎(ぎんざ きくのや) / 銀座

次に紹介するのは、小さな干菓子が詰め合わせになった「冨貴寄」です。おせんべいや金平糖など日本のお菓子が寄せ集められたものが「吹き寄せ」と呼ばれています。デザインは特に女性などには喜ばれそうな可愛い見た目となっており、人気の高い手土産となっています。
夏の季節限定で、夏らしいデザインがされた「夏色缶」も販売されています。日持ちは約50日間なので移動などに時間がかかる方でも安心して、手土産として持っていくことができますよ。一度手土産にプレゼントしてみてはいかがですか。

詳細情報

4. あわ家惣兵衛(あわやそうべい) / 大泉学園 他

次に紹介するのは、あわ家惣兵衛です。様々な季節限定の最中や、動物がデザインされたまんじゅうなどを手土産としてプレゼントするのはいかがですか。可愛い見た目から小さいお子さんがいらっしゃる方にも喜ばれそうですね。
季節ごとにあったデザインの和菓子があり、7月には星の形をした最中やどら焼きが人気となっています。インパクトのある手土産で相手を喜ばせたい!そんな方にぴったりの手土産です。東京都内にも複数店舗があるのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)/ 新宿伊勢丹店

お次に紹介するのは、noix de beurreのギフトセットです。フィナンシェやマドレーヌ、パウンドケーキなどが人気となっています。5個入り・10個入りから選ぶことができますよ。幅広い世代の方から人気のサブレは、アイシングがかけられているものもありこちらもおすすめです。
こちらのお菓子は3〜9月までの限定商品ですが、甘いものが苦手という方への手土産にぴったりのお菓子「サブレ・アソルティ・サレ」です。6種類の塩味のクッキーとなっているので、甘いものが苦手な方にも喜んでもらえそうですね。

詳細情報

6. Feve(フェーヴ) / 自由が丘

お次に紹介するのはFeveです。こちらは少し変わった「豆スイーツ」が人気となっている手土産です。お菓子としても、お酒のおつまみとしても喜ばれるこちらの豆スイーツは様々なフレーバーが用意されており、詰め合わせセットにすればたくさんの種類のフレーバーを楽しんでいただくことができます。
フレーバーの種類はきな粉やフランボワーズだけでなく、ブラックペッパー・チーズ・カレーなどのおつまみにぴったりのフレーバーもあり手土産を渡す相手によって様々変えることができそうですね。

詳細情報

7. Fika(フィーカ) / 三越伊勢丹新宿

お次に紹介するのはFikaです。三越伊勢丹の地下一階にあるこちらのお店では、北欧デザインの可愛らしいパッケージに包まれた北欧のお菓子が人気となっています。お店の名前でもある「Fika」とはスウェーデンの言葉でお茶の時間という意味があり、まさにお茶にぴったりのお菓子を手土産として購入することができます
オススメは「ハッロングロットル」です。ラズベリーの洞窟という意味のこちらのお菓子は、クッキーの真ん中がラズベリー味となったお菓子。美しい見た目のお菓子に相手の方も喜ぶこと間違いなしです!

詳細情報

8. カレルチャペック / 吉祥寺 他

最後にご紹介するのは、カレルチャペックの紅茶です。パッケージから様々な動物などのデザインで相手の心を掴むことができそうなこちらの紅茶専門店の紅茶ギフトは、ティーバッグタイプのものやボトル付きのギフトなど様々な種類の中から選ぶ事ができます。
夏季には、水出しタイプの紅茶もギフトとして登場し、暑い夏でも安心して相手の方に送る事ができそうですね。思わず自分も欲しくなってしまいそうな紅茶のギフトをこの夏の手土産にしてみてはいかがですか。

詳細情報

相手を喜ばせる手土産を

いかがでしたか。今回は東京などで購入できるいつもとはちょっと違う手土産8選をご紹介しました。見た目からも可愛い手土産や相手を驚かせられる手土産まで様々ご紹介しました。ぜひ手土産を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する