夏の沖縄旅行に欠かせない!沖縄本島の海が見える“絶景カフェ”15選

そろそろ本格的な夏がやってきます。今回は、沖縄本島の海が見える“絶景カフェ”をご紹介いたします。この夏沖縄に行く方必見ですよ。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①The Junglila Cafe and Restaurant(北谷町)

まず最初に紹介するのは、中頭郡北谷町にある「The Junglila Cafe and Restaurant(ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン)」です。北谷町の美浜の海に面していてまさに絶景カフェ。
海が目の前なだけでなく、店内には、砂やブランコ、テントがあり、とってもフォトジェニックです。砂浜の上でゆらゆらとブランコに乗りながら、ランチを食べたり、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。

スポット情報

The Junglila Cafe and Restaurant

沖縄県中頭郡北谷町54-1マカイリゾート1階

4.12 25249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②土花土花(恩納村)

次に紹介するのは、恩納村にある「土花土花(ドカドカ)」です。高台にあるカフェで、海を見ながらのんびりとできる絶景カフェです。器ギャラリーでもあり、とってもおしゃれな外観が特徴的です。
テーブル席とテラス席があり、カフェのオーナーが陶芸家ということもあり、食器がおしゃれなのもポイント。カレーやタコライスランチももちろんですが、ケーキやプリンなどデザートを食べに行くのにもおすすめ。

スポット情報

③カフェくるくま(南城市)

次に紹介するのは、南城市にある「カフェくるくま」です。タイ料理やタイカレーが絶品なお店で、ランチや夜ご飯にももってこいなお店なのです。絶景カフェとして話題で、南城市一押しのカフェです。
テラスからは沖縄の美しい海を眺めることができます。まさに絶景カフェです。庭もあり、絶景を見ながらブランコを漕ぐこともできます。ぜひ素敵なテラス席で、絶品タイ料理を食べたり、素敵なカフェタイムを過ごしてみたりしてください。

スポット情報

④浜辺の茶屋(南城市)

次に紹介するのは、南城市の「浜辺の茶屋」です。大きな窓からは美しすぎる海を眺めることができる絶景カフェです。ランチやディナーにもおすすめなお店となっています。
満潮時には、青い海が美しく、波の音に癒されながら食事をできます。また、干潮時には、広大な干潟が出現して、時間や季節によって様々な姿を見せてくれます。ホットドッグやホットサンド、ケーキなどを堪能してみてください。

スポット情報

⑤ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(北谷町)

次に紹介するのは、北谷町にある「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(ジバゴ コーヒー ワークス オキナワ)」です。こちらも海を見ながらコーヒーや食事を楽しむことができる絶景カフェです。
沖縄西海岸とアメリカ西海岸が融合したようなお店で、本当に海外にいるような気分になることができます。コーヒースタンドのため、美味しいコーヒーはもちろんですが、フォトジェニックなシェイクも大人気です。

スポット情報

⑥On the beach cafe(今帰仁村)

次に紹介するのは、国頭郡今帰仁村にある「on the beach cafe(オンザビーチカフェ)」です。カフェから美しい海を見渡すことができるカフェとなっています。
パンケーキやトロピカルドリンク、ジェラートなどがデザートタイムには大人気。また、ランチにも人気なスポットで、生パスタやパニーニが絶品です。沖縄ドライブ中にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

⑦Cafe やぶさち(南城市)

次に紹介するのは、南城市の「Cafe やぶさち」です。カフェのコンセプトは自然と文化と健康だそうです。絶景のロケーションで、太平洋を見下ろしながら、フレンチとイタリアンをベースにしたランチを楽しめます。
ランチはオムライスやパスタ、タコライスがあり、全てのランチメニューにサラダ・スープ・ドリンクがつきます。ティータイムは15時〜となっているので、ぜひケーキなどを食べてみてくださいね。

スポット情報

Cafeやぶさち

沖縄県南城市玉城字百名646-12階

3.09 363
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧マイロプラスカフェ(北谷町)

次に紹介するのは、中頭郡北谷町にある「Myloplus Cafe(マイロプラスカフェ)」です。海が一望できるのはもちろんで、沖縄女子旅にぴったりなフォトジェニックなカフェです。
白を基調とした店内がおしゃれで、ソファー席は特等席ですね。ビンに入ったパフェやスムージーがフォトジェニックで大人気。ランチやディナーでも利用する方が多いそうです。優雅な時間を過ごしてみては。

スポット情報

Mylo plus cafe

沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-64 シージョイビル3階

3.54 639
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する