中野のおすすめグルメ10選!おしゃれさが光る絶品グルメをご紹介

サブカルの街、住みやすい街、学生が多い街など色々一面を持つ中野は、実はグルメな街でもあります。ランチにぴったりのお店や、思わずSNSにあげたくなるようなインパクト抜群のお店、雰囲気が素敵で女子会やデートにぴったりのお店など、今回はそんなディープな街、中野にあるまた行きたくなるセンスの光る絶品のグルメを10店ご紹介したいと思います。まさにハズレなし!中野の美食に魅せられること間違いありません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アザミ/中野駅徒歩3分

最初にご紹介するのは、アザミさん。中野駅南口から徒歩3分くらいのところにあるレトロな雰囲気が漂うお店です。そんなアザミさんのオススメはナポリタンAZAMI(アザミ)スタイル。高めに盛り付けられたナポリタンのタワーは思わずSNSにあげてしまいたくなるくらい芸術的ですよね。昭和スタイルのナポリタンはどこか懐かしさを感じる美味しさです。
こちらのデザートはフランカーメル。繊細な飴細工がとっても美しくて食べるのがもったいなく感じちゃいますね。フランカーメルはカスタードプリンの上に安納芋のペーストがのせてモンブラン風にしたプリンのことだそうです。優しい甘みのカスタードプリンと濃厚な安納芋のペーストの相性は抜群。パリパリの飴細工ともったりとしたプリンで食感も楽しめます。

詳細情報

②CafeHAITI(カフェハイチ)/中野駅徒歩8分

次にご紹介するのはCafeHAITI(カフェハイチ)さんです。中野駅南口から徒歩8分ほど歩いたところにある独特のエキゾチックな雰囲気を持ったお店です。ハイチの民芸品のインテリアを使用している店内はまるで異国に迷い込んでしまったように感じるかもしれません。このお店に来て必ず食べてほしいのは、やっぱりドライカレーです。旨味と辛さが絶妙なバランスのカレーにリピーター続出。サイドメニューの温泉卵をトッピングすれば反則級のおいしさに。
食後は、お店自慢のハイチコーヒーを飲んでまったり過ごすのが通。ブラウンシュガーを入れてブランデーを垂らして飲むのがハイチ流。いつも飲んでいるコーヒーとは違う香りと、ハイチコーヒーのすっきりとした味わいはクセになること間違いなしです。

詳細情報

Cafe HAITI

東京都中野区中野3-15-8マンション増田103

3.15 03

③FRANKY & TRINITY(フランキーアンドトリニティ)/中野坂上駅徒歩1分

続いてご紹介するのは中野坂上駅から徒歩1分のところにあるFRANKY & TRINITY(フランキーアンドトリニティ)さんです。「Franky」とケチャップで書かれたとってもキュートな見た目のドルフィンオムライスがオススメ。お皿を揺らすとふるふると揺れる卵はふわふわとろとろの食感になっています。
がっつり食べたい人にはオムカレーがオススメ。あっさりとしたケチャップライスと優しい味のカレーのコラボは最強。そして、その上にとろとろのクリーミーなオムレツがのっかっているなんとも贅沢な一品ですよね。オムライス好きの方は是非とも行っていただきたいです。

詳細情報

FRANKY & TRINITY

東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1階

3.80 758
念願のオムライス

ずーっと気になっていたんだけど、お店の方の体調次第でお休みになることが多く、なかなか行けずにいたお店。⁡ TVや雑誌でもたくさん紹介されている人気店。食べログの洋食百名店にも選ばれています。⁡ ⁡ オープンしてもランチタイムに70分のみ。早く閉店するときもあるそうで。Twitterでその日営業するかどうか、まだ閉店していないかを確認する必要があります💦⁡ ⁡ 今日はちょうどお昼頃に隣駅で用事が終わり、営業していることも確認してお店へ!⁡ 外に人が並んでいなかったのでラッキー✨と思い、階段を降りていったら並んでました。⁡ ⁡ 20分近く待ったかなぁ…ホールの方も1人なので、席が空いてもすぐに座れるわけではないのです。まぁ、しょうがない。来れただけでもありがたい。⁡ ⁡ 今はこのドルフィンオムライス(税込800円)のみの営業です。⁡ プルっプルの卵~😆お皿を揺らしたかったけど、崩れてしまいそうなので我慢。⁡ ナイフでオムレツを開くのがオススメされているので、素直に従います。緊張😓⁡ 横にナイフを入れると、トゥルーンと開いていきました。素敵!!⁡ ⁡ 中のケチャップライスはベーコンと玉ねぎ入り。ケチャップしっかりなので、追いケチャップは要らないですね。とろとろのオムレツとのバランスが最高。横にはなぜか福神漬け。なんかこれも合ってた。⁡ ⁡ キッチンの中ではひたすらフライパンをカタンカタンとふるいながらオムレツを作り続けている様子が見えました。先週1週間お休みだったから、きっと体調イマイチだろうに…思わず「がんばってください!」と声をかけたくなります。⁡ ちなみに、ケチャップのFrankyの文字はホールのお姉さんが書いてました。あれも緊張するだろうなぁ。⁡ ⁡ 念願のオムライス、大満足でした。⁡ またいつか行きたいなぁ。⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④kurumari(クルマリ)/中野駅徒歩2分

次にご紹介するのはkurumari(クルマリ)さんです。中野駅南口をまっすぐ歩いて徒歩2分のところにあるお店。こちらもオムライスのお店なのですが、他のお店ではあまり見かけることがない創作のオムライスを提供しています。国旗の旗がささっているひと工夫もとっても可愛らしいですよね。
こちらのお店のオススメはごぼうポタージュオムライスです。ごぼうの香りがたっぷりと閉じ込められている優しい味のポタージュと主張が強すぎないバターライスの上品なオムライスを味わうことができます。一度食べればやみつきになること間違いなしの一品です。

詳細情報

tabelogで見る

kurumari

東京都中野区中野2-28-1 中野JMビル2階

3.42 142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤タイ屋999(カオカオカオ)/中野駅徒歩3分

続いてご紹介するのはタイ屋999(カオカオカオ)さん。中野駅北口から徒歩3分の所にあるこのお店はもしかしたらパクチー大好きな方はチェックしているかもしれません。そうなんです。ここはとにかくたくさんパクチーを食べることができるんです。食べ放題もやっていますし、もちろん飲み物やサラダにもパクチーがどっさり。パクチーサワーは透明な中にパクチーの緑が映えてとっても綺麗です。パクチー大好きな方にとっては天国のようですね。
パクチー苦手な方も安心してください。パクチーだけがこのお店の売りではありません。こちらのお店では、本格的なタイ料理を味わうことができます。鶏の出汁で炊いたご飯にやわらかい鶏肉をのせてお店秘伝のソースをかけていただくカオマンガイは食べなきゃもったいないくらい絶品です。

詳細情報

タイ屋台999 中野店

東京都中野区中野5-53-10 エイトゥリービル 1階

3.11 457
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥マグロマート/中野駅7分

続いてご紹介するのはマグロマートさんです。中野駅北口から徒歩7分のところにあるこちらのお店は名前の通りマグロづくし!なんといってもオススメは中落ちマグロ。大きなマグロの登場はそれだけで盛り上がること間違いなしのインパクト抜群のメニューになっています。みんなで大きなマグロをスプーンですくいながら食べれば、さらに盛り上がること間違いなしです。
マグロとウニといくらを同時に楽しむことができるこちらのメニューもオススメです。口の中でとろけちゃう食感は贅沢の極みですね。なお、こちらのお店はかなり人気ですので行く際は早めに予約するのがマストです。

詳細情報

マグロマート

東京都中野区中野5-50−3

3.84 20265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Tsui-teru!(ツイテル)/中野駅徒歩6分

次にご紹介するのはTsui-teru!(ツイテル)さんです。中野駅北口から徒歩4分の所にあるこちらのお店は高級なイメージのある熟成肉をリーズナブルな価格で食べることができるんです。熟成された赤味のお肉は旨味がたっぷり。さっぱり食べたい方は粗塩やワサビと一緒に召し上がれ。
その日のオススメの国産やアメリカ産の質の高いお肉を数種類頼んで食べ比べてみるのも素敵ですよね。じっくりと焼かれたお肉は表面がカリっとしていて肉の旨味を感じることができます。美味しすぎてうっかり食べ過ぎてしまいそう。

詳細情報

⑧チキンレッグ中野駅徒歩5分

次にご紹介するのはチキンレッグさんです。中野駅北口から徒歩3分、商店街から少し外れた路地にあるこちらのお店のオススメはタレ漬け牛ハラミです。一口食べれば、タレにしっかりと漬かった牛ハラミの柔らかさに驚くこと間違いなしです。付け合わせのカリカリにあげられている塩気のきいたポテトも美味しくお酒がどんどん進みます。
ワインにもこだわりがあるこちらのお店。中でも、自家製のサングリアはお酒が得意ではない方でもとっても飲みやすいフルーティーな味わいになっています。見た目もとっても可愛らしいので思わずSNSにあげたくなりますね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

チキンレッグ 中野店

東京都中野区中野5-57-2 アミューズ中野2階

3.14 143

⑨Boqueria(ボケリア)/中野駅徒歩3分

次にご紹介するのは、スペイン料理とメキシコ料理を楽しむことができるBoqueria(ボケリア)さんです。中野駅南口から徒歩3分のオシャレな居酒屋が並ぶレンガ坂の奥にあるこのお店に食べに来た人が絶賛するのがウニプリン。濃厚なウニの風味をたっぷり味わうことができるのです。
店内は落ち着いた空間なので、女子会にもデートにもぴったり。そして、せっかくスペイン料理のお店に来たからには、スペイン料理の代表格と言えるパエリヤも食べたいですよね。こちらのお店のパエリヤは、カニや貝の出汁をたっぷりと使って炊いたお米は旨味たっぷり。エビや貝も大きめのサイズなので食べ応えも十分なんです。

詳細情報

3.10 02

⑩ネオビストロMURA(ムラ)/中野駅徒歩2分

最後にご紹介するのは、ネオビストロMURA(ムラ)さんです。中野駅北口から徒歩1分のところにあるこのお店の料理はすべて自家製というこだわり尽くしのフレンチレストラン。フレンチというと、少し敷居が高いかも…と思いがちですが、アットホームな雰囲気で本格フレンチをいただくことができるのも魅力的。肉好きにはうれしいお肉の盛り合わせはワインのお供にぴったり。
こちらのお店のオススメはキッシュです。チーズがたっぷりとは言ったお店自慢のキッシュは、まるでプリンを食べているかのようなふわとろ食感!ハチミツをかけて食べれば、あまじょっぱい味がクセになること間違いなしです。

詳細情報

3.07 01

中野の美食に魅せられて。

いかかでしたか?今回はディープな街、中野にあるオススメのオシャレでおいしいお店をご紹介しました。ぜひお店のこだわりがたくさん詰まった美味しい料理を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する