31種類のクラフトビールを楽しむ。五反田ビストロ「クラフトマン」をご紹介

夏になると一気にボルテージが上がる「ビール欲」。一年中美味しいビールですが、夏になるとより一層美味しく感じますよね。今回はビール好きのあなたにおすすめする五反田の「クラフトマン」をご紹介します。なんと31種類ものクラフトビールを取り揃えているというから驚き...!ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏はやっぱり、ビール!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

夏に飲みたくなるものといえば、やっぱり「ビール」ですよね!暑い夏にキンキンに冷えたビールを飲む瞬間は、ビール好きにとってはたまらない至福の時間。外でワイワイBBQをしながら飲むのもまた、良いですよね。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

今回は、そんなビールがたまらなく好きなあなたにおすすめしたい、五反田にある「クラフトビールのビストロ」をご紹介します。家で飲むのも良いですが、お店の種類豊富なビールを味わってみてはいかがですか?

五反田「クラフトマン」が気になる...!

今回ご紹介するのは、五反田駅から徒歩5分ほどで行くことができる「クラフトマン」。五反田の飲み屋や立ち並ぶエリアにひっそりと佇むクラフトビールのビストロです。ここでは、なんと31種類ものクラフトビールがいただけるというから驚き!
そもそも「クラフトビール」とは、小規模のビール醸造所でビール職人が作る高品質なビールのことで、手工芸品(Craft)に例えて呼ばれるようになったそう。大手のビール会社が量産するビールと対比して「クラフトビール」と呼んでいます。

カジュアルで親しみやすい店内

入り口からこじんまりとした店内を想像しましたが、店内は奥行きがあって広々としていました。アットホームな雰囲気で気軽に入りやすい店内は、テーブル席とカウンター席が用意され、あっという間に満席に!それほど人気なんですね。
カウンター席は、お一人でもカップルで座るのもおすすめ。活気あるオープンキッチンの調理風景やクラフトビールを注ぐ様子などをみることができ、“ライブ感”を楽しむことができるはずです。明るい木目調の店内は清潔感があってお洒落なので、デートにもいいかも。

日本全国のクラフトビールを堪能!

さて、お待ちかねのクラフトビールのご紹介に移ります。31種類ものバラエティに富んだビールを提供していて、サイズはスモールとレギュラーに分かれています。お馴染みのゴールデン・ラガータイプのビールから果実や果汁を使ったフルーティーなフルーツビール、中にはユニークなものまで種類は様々。
カウンター前にずらりと並ぶタップ!見ているだけでワクワクしてきますよね。こちらのクラフトマンでは、全国から選りすぐりのクラフトビールを用意していて、まるで旅行に行ったかのような気分になれそう。日本各地のクラフトビールを存分に味わいたいですね。
種類豊富なビール、どれにするか迷ってしまった時は「飲み比べセット」がおすすめ!好きなビールを3種類選んで飲み比べができるので、とっても楽しいですよ。メニューの裏面にはビールの苦みや重さなどが記載されているので、参考にするといいかも。
飲み比べセットの良いところは、3種類選んで試せるので自分の好きなタイプのビールを見つけることができる点。次にビールを選ぶ基準にもなりますよね。もちろんビール以外のドリンクもあり、食事に合いそうなワインや日本酒もおすすめ。

お酒によく合う“ビストロ飯”

「産地直送」にこだわった“ビストロ飯”もどれも凝ったものばかり。クラフトビールとの相性も抜群な前菜の盛り合わせや、鮮魚を使ったカルパッチョなどの小皿料理もとっても充実。大人数で何皿か分け合うのも良さそうですね。
人気のお肉料理は見た目も美しく、肉の旨味をしっかりと感じられて新鮮野菜と一緒に食べても抜群に美味しいですよ。また、ビールに合いそうなソーセージのメニューが沢山あったのが印象的でした。ソーセージの食べ比べも楽しそうですね。
定番人気のフライドポテトは自家製マヨネーズが一押し。カリッと揚がった太めのポテトにはお店自慢のさっぱりとしたプレーン、パプリカ、セロリのマヨネーズをつけていただきます。ピザやパスタなどもあるので、しっかり食事を食べたい時にもぜひ行ってみてくださいね。

いかがでしたか。

五反田にあるクラフトビールのお店「クラフトマン」をご紹介しました。いかがでしたか?五反田には最近ますます魅力的な飲食店が増えてきていて、なかでもクラフトマンはビール好きにはハズせないスポットですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する