大人のためのオアシス。恵比寿「コンマティー」の紅茶やタピオカが飲みたくて

タピオカのもちもちとした食感って、とってもはまってしまいますよね。ひと昔前に流行ったタピオカですが、実はまたブームになってきています。そんな第二次タピオカブームの中で人気を確立しているお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今、タピオカがまたキテる!

ひと昔前に、女子高生を中心に大流行したタピオカ。一時期その流行の熱はおさまったように見えましたが、最近また新たな流行の兆しが見え始めています。たしかに最近SNSでよくタピオカを飲んでいる人を見る…という方もいるのでは?
以前のタピオカブームのときよりもさらに洗練され、美味しくてかわいいタピオカドリンクのお店が日本中に増えてきています。今回は、そんな第二次タピオカブームの中で人気を獲得し続ける、紅茶専門のティースタンドをご紹介します!

恵比寿「コンマティー」とは

今回ご紹介するのは、恵比寿にある「コンマティー」。2018年5月に出来たばかりの新しい紅茶専門ティースタンドのお店ですが、女性を中心にすでに人気が広がっています。
シンプルな外観がとってもスタイリッシュ。白を貴重としたシンプルな内装は、恵比寿という街によく調和しておりオシャレです。中に席はなく、基本的にはここでは美味しい紅茶やタピオカドリンクをゲットするのみ。恵比寿の街の散策のおともにぴったりですね!
コンマティーのコンセプトは、大人向けのティースタンド。そんなコンセプト通り、有名店「銀座リーフル」の厳選された茶葉が使用されており、本格的な紅茶を楽しむことができます。茶葉本来のコクがドリンクはどれも絶品。コーヒースタンドはあっても、気軽に美味しい紅茶を楽しめるお店って意外と少ないものですよね。

美味しい紅茶ばかり!

先ほど述べたように、コンマティーの紅茶は茶葉からこだわられており絶品。また、コンマティーのドリンクの特徴は、甘さや氷の量を調節できること!冷えが気になるときは氷なしや少なめにしたり、疲れを感じていて糖分が欲しいときには甘めにしたりと、気分や好みに合わせて好きな飲みものを頼めます。

自家製チーズフォームティー

人気メニューの一つが「自家製チーズフォームティー」。こちらは、お茶の上にクリームチーズ、そして生クリームのホイップが乗っているドリンクです。チーズ好きなら絶対に気に入る大人のためのドリンク。
このチーズフォームティーのお茶は、ブレンドミルクティー、ブレンドストレートティー、また烏龍ミルクティーのなかから選ぶことができます。チーズがふわっと溶け出す紅茶は、本格派の美味しさ。絶品です!

大人のタピオカミルクティー

タピオカがのみたい!という方には、やはり「大人のタピオカミルクティー」がおすすめ。大人の、とついているだけあって甘さ控えめ。砂糖でごまかさない、茶葉本来の旨みがつまったタピオカミルクティーを楽しむことができます。
もちもちのタピオカがたっぷり入っていて絶品!くせになる美味しさです。お店の看板にかわいく掲げられたシンボル、コンマと合わせて写真をとるお客さんも多いんだとか。店内にもいくつかコンマがあるので、そちらも探してみてくださいね。

日常にコンマをうとう!

いかがでしたか?今回は、恵比寿の紅茶専門ティースタンド「コンマティー」をご紹介しました。日常にコンマをうって、美味しい紅茶で一休みしたくなる、そんな素敵なお店です。ぜひ足を運んでみては?(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

comma tea 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ恵比寿101

3.82 22164

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する