見た目だけじゃなかった!NZのインスタ映えアイスクリームがフォトジェニックすぎ&おいしすぎっ!

アイスクリーム大好きな国ニュージーランド。 オークランドにあるインスタ映えアイスクリーム屋さん「giapo(ギアポ)」のアイスクリームは見た目だけじゃなくて、味も最高です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

NZ発!日本未上陸のインスタ映えアイスクリーム

ニュージーランド最大の都市オークランド。
カフェ、レストラン、ショッピングと、女子旅にうれしいスポットがたくさん揃ったこの街でとっても素敵なアイスクリームを見つけました。

日本のインスタ映えアイスクリームって、カラフルで目を惹くものが多いと思います。
オークランドのアイスクリーム屋さん「giapo」のアイスクリームは、日本のものほどカラフルではないけれど、とってもフォトジェニック。

おしゃれなハートアイス

例えばこちら。ふたつ合わせるとハートの形に。
日本のインスタ映えアイスクリームのようにカラフルじゃないので、大人っぽいおしゃれな写真が撮れます。

完璧セルフィアイス

これぞ究極のインスタ映え!?アイスクリームにチョコの額縁がついています。
これでセルフィを撮れば完璧。

スカイタワーアイス

こちらはオークランドのシンボル「スカイタワー」をモチーフにしたアイスクリーム。
お店から少し歩きますが、これを持ってスカイタワーをバックに写真を撮りたい。

オススメはホーキーポーキー味

インスタ映えアイスクリームと言うと、味はイマイチ…な印象がありますが、giapoのアイスクリームは味も良し。
気になる味をいくつかテイスティングさせていただきましたが、ハズレなしでした。
オススメは、日本では見かけないけれどニュージーランドではポピュラーな、ホーキーポーキー味。バニラアイスにキャラメルの粒が入ったようなアイスクリームです。
アイスクリームの上からチョコレートをコーティングしてくれるのですが、これがまたおいしい!

コーンよりカップ派必見

インスタ映えアイスクリームと言えばコーンが定番ですが、giapoのアイスクリームはカップも充実。
コーンの方がインパクトがありますが、ゆっくり食べたい、テーブルに置いて写真を撮りたい、という人にはカップがオススメ。カップの方がコーンよりお安いのも嬉しいですね。

さすがアイスクリーム天国!ニュージーランド

いかがでしたか?
見た目だけのインスタ映えアイスクリームでしょ?
海外のアイスクリームってやたら甘ったるいだけでおいしくないでしょ?
そんな風に思っている人に是非行っていただきたいアイスクリーム屋さんgiapo。
人気店なので並んでいることもあります。

ちなみに、ニュージーランドはアイスクリーム消費量世界1位なんだとか。
そんなニュージーランドの人たちに愛されているgiapoのアイスクリーム、見た目だけなはずありません!
見た目良し、味も良し、な最高のアイスクリームです。

海外旅行に行く前にこちらを要チェック!!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tabizaru69関西のグルメ、ホテル、パン屋さんなどについて発信しています。1才の子供がいます。
★Yahoo!クリエイターズ
★講談社withLabエディター
★台湾公認インスタグラマー

このまとめ記事に関して報告する