2018年もチーズがアツい!"上半期オープンした"東京近郊のチーズグルメ8選

2017年絶大な人気を集めた「チーズグルメ」。今年も引き続き、多くの方がチーズの虜になっているのではないでしょうか。今回はそんなチーズ好きの方にぜひ訪れていただきたい、東京近郊で2018年上半期にオープンしたチーズグルメのお店を8つご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】GOOD CHEESE GOOD PIZZA / 日比谷

マルゲリータ・ブラータ

最初にご紹介するのは、2018年3月にオープンした話題のスポット「ミッドタウン日比谷」内にあるお店、「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」です。こちらのお店では搾りたての生乳を使用して作ったフレッシュなチーズや、チーズをふんだんに使ったピザをいただくことができます。

アルピーノ

ミルキーな味わいと独特の噛み応えがたまらないモッツァレラチーズや中からコク深い生クリームが溢れるブラータチーズは、新鮮だからこその美味しさを感じられます。そのまま食べるのはもちろんですが、これらのチーズを使用したピザも絶品ですよ。

詳細情報

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階

3.28 20218

【2】Ark(アーク)/ 新宿

赤生地のデビルピザ

2箇所目にご紹介するお店は、「Ark」です。2018年1月にオープンしたこちらのお店では、溢れんばかりにチーズがたっぷりと使われたシカゴピザを食べることができます。チーズ好きにはたまらないビジュアルですよね。
ピザを1切れ取るとチーズがあふれ出す様子は、まさにムービージェニック。贅沢なほど使われているチーズはとっても濃厚な味わいで、お腹も大満足ですよ。友達とシェアをして楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【3】good spoon(グッドスプーン)/ みなとみらい

お次は2018年3月「MARINE & WALK YOKOHAMA」内にオープンしたお店、「good spoon」です。こちらのお店ではランチタイムに、出来たてのフレッシュチーズとチーズデリカの食べ放題を楽しむことができるんです。

丸ごとブッラータチーズのボロネーゼ

チーズはどれも絶品で、ついついたくさん食べてしまいそうです。ランチセットのメイン料理で特におすすめなのが生ブッラータチーズがのったパスタ。クリーミーなチーズとボロネーゼの相性が抜群なんですよ。事前にwebにてご予約をしてからお店に行くことをおすすめします。

詳細情報

【4】CHEESE SQUARE(チーズスクエア)/ 吉祥寺

メリメロチーズフォンデュ

4箇所目にご紹介するのは、2018年5月にオープンしたばかりのお店「CHEESE SQUARE」です。"チーズを美味しく食べて心も体も笑顔に"をコンセプトにしているこちらのお店では、チーズを使った様々なお料理をいただくことができます。

イタリアンチーズタッカルビ

看板メニューの1つでもあるチーズフォンデュは、色々な種類のお肉や野菜をチーズにディップしていただく、ちょっぴり贅沢な一品。トマトベースの味付けが新感覚のイタリアンチーズタッカルビも、ぜひとも食べていただきたい一品です。

詳細情報

CHEESESQUARE吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 第85東京ビル4階

- 01

【5】NO SPICE NO LIFE / 新宿

チーズタッカルビ

お次は2018年3月にオープンした「NO SPICE NO LIFE」です。こちらのお店では自分好みにカスタマイズした、チーズタッカルビをいただくことができます。その組み合わせの数は、なんと100万通り以上に及ぶそうですよ。
スタンダードなチーズタッカルビの他、カルボナーラチーズタッカルビやプルコギチーズタッカルビなど、他では味わえないようなメニューが揃っています。シメにはラクレットチーズをたっぷりとかけたリゾットがおすすめですよ。

詳細情報

NO SPICE NO LIFE 歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル1階

3.03 07

【6】CheeseTable(チーズテーブル)/ 新宿

ラクレットチーズ

6つ目にご紹介するお店は、「CheeseTable」です。2018年2月にオープンした新宿店の他には、渋谷や池袋にもお店を構えています。こちらのお店では、様々なチーズを使ったお料理をいただくことができます。

スペシャルクリーミーチーズフォンデュ

熱々のチーズソースにお肉や野菜をつけていただくチーズフォンデュや香り高いラクレットチーズ、その場で作られる濃厚なチーズリゾットなど、魅力的なメニューが豊富でついどれを頼もうか迷ってしまいそうです。おしゃれな雰囲気の店内なので、デートにもぴったりですよ。

詳細情報

tabelogで見る

cheese table 新宿店

東京都新宿区新宿3-23-12パンドラビル7階

3.23 124

【7】アリランホットドッグ / 御徒町

ポテトレーラ

お次にご紹介するのは「アリランホットドッグ」です。新大久保で大人気の韓国からやってきたこちらのお店が、2018年4月に御徒町にもオープンしました。こちらでは様々な種類の韓国風ホットドッグを食べることができますが、一番のおすすめは「ポテトレーラ」と呼ばれるものです。
こちらの正体はカリカリのポテトで作られた衣の中に、伸びるモッツァレラチーズが入っているホットドッグ。揚げたてアツアツのポテトレーラを一口かじるとチーズが伸びる様子は、写真映えを狙うこともできますよ。

詳細情報

3.01 02

【8】東京ミートチーズ工場 / 大宮

特製チーズフォンデュ ~とろ~りモッツアレラ入り~

最後にご紹介するのは2018年4月にオープンした「東京ミートチーズ工場」です。お肉とチーズの専門店であるこちらのお店では、ステーキをはじめとするこだわりのお肉料理やチーズフォンデュなどのチーズ料理をいただくことができます。

チーズタッカルビ

お肉料理やチーズ料理はもちろんですが、3種類のチーズを贅沢に使用したチーズタッカルビや、山盛りのお肉にチーズをたっぷりかけていただくお料理など、お肉とチーズの組み合わせを楽しめるメニューもおすすめですよ。

詳細情報

肉とチーズの酒場 東京ミートチーズ工場 大宮東口店

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-1-53田村ビル3f

写真を投稿する
3.01 00

2018年もチーズ料理がアツい!

いかがでしたか?今回は東京近郊で「2018年上半期にオープンしたチーズグルメのお店」を8つご紹介しました。今年もまだまだ人気のチーズグルメを、あなたもぜひ味わってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する