おしゃれな時間を過ごしたい!シンガポールのおすすめカフェ7選はこれだ

この夏シンガポールに行くという方も多いのでは?そこで今回はシンガポールのおしゃれなカフェをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PS. Cafe

まず最初に紹介するのは、「PS. Cafe(ピーエスカフェ)」です。シンガポールのおしゃれカフェといえばこちら。シンガポールにいくつか店舗があります。写真は、緑に囲まれたハーディングロード店です。
ハンバーガーやサンドイッチ、エッグベネディクトなどが人気メニュー。また、トリュフ・フレンチフライは本当におすすめなんだとか。様々なところに店舗はありますが、ハーディングロード店は森の中でゆったりできるので、わざわざ行く価値ありです。

スポット情報

PS Cafe

28B Harding Road, Singapore 249549, Singapore

- 024

②Firebake

次に紹介するのは、「Firebake(ファイヤーベイク)」です。カトンエリアに位置し、本格BBQ料理を楽しむことができるそうです。また、自家製のパンも美味しいと話題で、毎日賑わっている人気店だそう。
ディナーでは、ぜひグリル料理を味わってみてほしいですが、お得なモーニングのメニューも人気だそうです。パンと自家製のカヤジャム、シンガポールのローカルコーヒーなどを楽しんで、素敵な1日を始めてみては?

スポット情報

- 03

③Forty Hands

次に紹介するのは、「Forty Hands(フォーティハンズ)」です。チョンバルエリアにあるおしゃれなテラス席を持つカフェです。コーヒーやランチを楽しむ方が多いそうですよ。
オーストラリアから買い付けたというコーヒー豆を使用していて、とってもこだわりぬいたコーヒーやカフェラテを味わうことができます。シンプルな店内で、ぜひ観光の疲れを癒してみてくださいね。

スポット情報

Forty Hands

78 Yong Siak Street, Singapore 163078, Singapore

写真を投稿する
3.07 00

④The Orange Thimble

次に紹介するのは、「The Orange Thimble(オレンジ シンブル)」です。アートが融合したとってもおしゃれなカフェです。ギャラリーのような店内が特徴的ですよ。
こちらでは、可愛いドリンクやアイス、ケーキをいただけます。また、パンやパイなど、がっつり系のメニューも用意されているので、ランチにもぴったりです。フォトジェニックなカフェでゆったりとしてみては?

スポット情報

The Orange Thimble

56 Eng Hoon Street, #01-68, Singapore 160056

写真を投稿する
3.00 00

⑤Chye Seng Huat Hardware

次に紹介するのは、「Chye Seng Huat Hardware(チャイセン フアットハードウェア)」です。最近話題のサードウェーブコーヒーを味わうことができるカフェです。
コーヒー好きにはたまらないお店で、デザートなども可愛いですよ。おしゃれカフェが集まる地下鉄ラベンダー駅から歩いた場所にあるので、カフェ巡りをしてみるのもおすすめです。

スポット情報

Chye Seng Huat Hardware

150 Tyrwhitt Rd, Singapore

- 08

⑥KARA Cafe & Desert Bar

次に紹介するのは、「KARA Cafe & Desert Bar(カラ カフェ & デザート バー)」です。住宅街の中にあるカフェで、ボタニックガーデンという観光地からアクセスが良いのがポイント。
ここはなんと今話題の北欧風カフェ。シンガポールのローカルフード以外を味わいたい時にもってこいです。おしゃれな空間で、ぜひ素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

スポット情報

KARA Cafe & Desert Bar

617 Bukit Timah Road Singapore 269718

写真を投稿する
3.00 00

⑦Montana Singapore

次に紹介するのは、「Montana Singapore(モンタナ シンガポール)」です。ここでは、美味しいワッフルを食べることができます。その他にも様々なメニューを堪能できます。
ブラックセサミ味やハラペーニョ&チーズ味などちょっと珍しいワッフルに挑戦してみるのもおすすめ。一日中、使い勝手が良いメニューが並ぶお店なので、ぜひ休憩に利用してみてくださいね。

スポット情報

Montana Singapore

PoMo 1 Selegie Road #02-25, Singapore 188306

写真を投稿する
3.01 00

シンガポールに行ったら絶対行きたい!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?シンガポールに旅行の予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する