仕事や学校帰りにも。時間に追われない「東京都内夜デート」注目スポット9選

恋人と一緒に出掛けたいけどなかなか休日の予定を合わせるのが難しい。最近は平日夜互いの家に泊まるか飲みに行くばかり…なんて経験はありませんか?そんなあなたにおすすめしたい仕事・学校帰りからでも時間に追われずゆっくりデート気分を味わえる東京の夜デートスポットを閉店時間と一緒にまとめてみました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①森美術館/六本木

夜の六本木ヒルズは、けやき坂通りを歩いてみてもちょっぴりオトナな雰囲気で気分も上がります。そんな六本木ヒルズ、森タワー最上階に位置する森美術館。火曜以外は22時まで空いているため、ディナー後でもゆっくりできます。
森美術館では時期によって色々な展覧会を開いています。2022年11月6日(日)まで「地球がまわる音を聴く:パンデミック以降のウェルビーイング」が開催されています。夜に恋人とアートに触れてみる大人デートに最適ですね。(火曜以外~22:00 火曜のみ~17:00)

詳細情報

②BLUE NOTE TOKYO/南青山

南青山にあるジャズ・クラブ、ブルーノート東京(BLUE NOTE TOKYO)。NYのBlue Noteを本店として1988年にオープンされた、東京では珍しいジャズライブを鑑賞することができるシックなレストランです。
お料理は軽いおつまみからディナーのフルコースまで様々なので、他のお店でディナーを楽しんだ後にゆっくり飲みにいくもよし、ライブ演奏を聴きながらのディナーもよし。音楽好きのカップルにはもってこいのお店です。(平日~0:00 土日祝~23:00)

詳細情報

③東京ジョイポリス/お台場

こちらはテイストを変えて思いっきり遊んで仕事のストレスを発散してみるのはいかが?国内でも最大級の屋内テーマパーク、お台場のジョイポリス。もちろん屋内なので天気に関係なく楽しめます。
デートスポットとして王道のお台場なので、二人で体を動かして遊んだ後も観覧車に乗ってみたり海浜公園を散歩したりとデート気分を高めることができます。アクティブさとロマンチックムードの両方を楽しめますね!

詳細情報

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.06 41190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④マクセル アクアパーク品川/品川

デートスポットとしては定番の水族館ですが、たまには夜にもってくるのはいかが?昼間に訪れるのとはまた一味違う、大人でロマンティックな雰囲気で楽しむことができるので、おすすめです!
アクアパーク品川は音・光・映像と海の生き物たちを融合させた最先端エンタメ施設なので、幻想的な世界を楽しむことができます。また、夏には「RYUGU FESTIVAL Supported by TOKYO GIRLS COLLECTION」というイベントを開催しています。(2022年7月1日(金)~ 10月23日(日))

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤森の図書室/渋谷

読書好きの文化系カップルにおすすめしたいのは渋谷にある森の図書室。本を読んだり借りたりは勿論、お酒を飲むこともできます。二人で落ち着いた空間でお気に入りの本を教え合ったり、ゆっくり読書を楽しむのもいいですね。
メニューとしてビールやワインといったドリンクの他に、本の中に出てくるスペシャルメニューのフードもあります。本に囲まれて恋人とひっそりお酒を楽しむデートもいつもと違ってよいのでは?

詳細情報

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥プラネタリウムBAR/白金台

世界で初めてプラネタリウムとBARを融合させたプラネタリウムBAR。BARなのでいつ訪れても日付が変わるまでは開いているので時間の心配もありません。500万個の星空の下で恋人とお酒を楽しむ、なんて素敵な夜デートはいかが?
プラネタリウムBARでは星空だけでなく、白金台から見える夜景も一緒に楽しめます。希望の日の星空を映し出してくれるサービスもあるので、恋人の誕生日や二人の思い出の日の星空を眺めることもできます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する