沖縄・名護のおすすめホテル7選!オーシャンビューを独り占めしよう。

美しい海に囲まれている沖縄。今回は本島北部の名護エリアで人気なホテルをご紹介します。那覇空港から車で約70分、名護は透明度の高い海だけではなく、観光で人気な「美ら海(ちゅらうみ)水族館」や、やんばるの森が広がり海と山の両方が観光できるエリアで、パワースポットやおしゃれなカフェなども充実しています。是非、沖縄旅行で名護に泊まる機会があれば参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ザ・ブセナテラス / 名護湾側

photo by bluesky_42
まずご紹介するホテルは、那覇空港から車で約90分、ブセナ海中公園に位置する沖縄のラグジュアリーリゾート「ザ・ブセナテラス」です。エントランスは開放的で、目の前には青い空と青い海。入った瞬間から南国リゾート気分を高めてくれます。目の前にはプライベートビーチ、屋外プールにレストラン、エステ、ショッピング、ライブラリーなど充実した施設が揃っています。
photo by bluesky_42
オーシャンビューの部屋からはブセナビーチはもちろん、海に沈む夕日を眺める事ができます。バスルームは、バスタブとシャワーブースが別れているのでプールや海帰りに便利です。「ラ・ティーダ」の朝食ブッフェは種類も充実していて、焼きたてのオムレツやシェフが目の前で焼くパンケーキなどが人気です。沖縄ならではのメニューも並んでいます。テラス席では美しい海を眺めながら食事ができます。

詳細情報

②オキナワマリオットリゾート&スパ / 名護湾側

次に紹介するのは、那覇空港より車で約70分の場所にある「オキナワマリオットリゾート&スパ」。沖縄最大級のガーデンプールが魅力のリゾートホテルです。全室オーシャンビューで、カップルからファミリーまで大満足間違いなしです。ウォータースライダーや子供用プールもありサウナ、バイブラバスもあるので大人も子供も思いっきり楽しめますよ!
館内ではマッサージサービス、スパやフィットネスセンターも利用できます。プールサイドでは名護湾に沈む夕日を眺める事ができ、素晴らしいロケーションです。沖縄の新鮮素材を使ったレストランも充実しているのでゆっくり過ごすことができます。近くのかりゆしビーチでは様々なアクティビティを体験できるので、ビーチでアクティブに遊びたい時は事前予約をして楽しんでみてください。

詳細情報

③ザ・リッツ・カールトン沖縄 / 名護湾側

ザ・ロビーラウンジ/ザ・リッツ・カールトン沖縄

次にご紹介するのは、沖縄のラグジュアリーリゾート。名護市で最高のロケーションと評判の「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は那覇空港から車で約75分。喜瀬(きせ)ビーチまで車で5分、美ら海水族館まで車で50分という立地です。風が吹き抜けるロビーラウンジでウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。優雅な気分になれます。
全97室のゲストルームからは壮大な名護湾が見渡せます。屋外プールや屋内プール、24時間営業のフィットネスジムも利用できるので、体を動かしてリフレッシュできます。中でも女性に人気なのがリラックスできるスパ。フェイシャルトリートメントやボディマッサージで旅の疲れを癒しましょう。様々な癒しがあるホテルで、普段とは違う非日常の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.11 6177

④ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ(おきなわ きせビーチ)/名護湾側

次に紹介するのは、ビーチフロントに位置する「ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ」です。ビーチまで徒歩1分と便利なファミリー向けホテルです。ビーチではマリンアクティビティーも楽しむことができます。全室オーシャンビューで、海の絶景をパノラマで楽しむ事ができロケーションは最高ですよ。高級リゾートホテルでは無いですが、部屋から眺める絶景は感動的でコスパの良い人気の高いホテルです。
レストランのバルコニーから名護湾も望めるので、ゆったり海を見ながら食事ができ、夕日も堪能できます。朝食は沖縄の食材を生かしたブッフェや、和食、洋食とバラエティー豊かなメニューが揃います。中でも豚しゃぶが人気で美味しいと評判です。1階にはコンビニがあるので便利です。

詳細情報

⑤かねひで喜瀬ビーチパレス(かねひできせビーチパレス)/名護湾側

次に紹介するのは、2017年7月にリニューアルオープンした「かねひで喜瀬ビーチパレス」。ビーチに隣接したロケーション抜群のカジュアルリゾートホテルです。解放的で明るいロビーからはエメラルドブルーの海が広がります。喜瀬(きせ)ビーチに数歩で到着するので移動の時間も気にせず、シュノーケリングやマリンアクティビティを楽しめます。
海を望むバルコニー付きのお部屋からは美しいオーシャンビューを堪能できます。1階浜辺の居酒屋ちんぼーらのデッキテラスでは、家族や友達と夕陽を見ながらテラスでBBQを楽しめますよ。目の前がビーチなので、白い砂浜、青い海、波音、海風を感じながらのBBQは最高です。沖縄の素敵な思い出になること間違いなし!沖縄美ら海水族館まで50分、オリオンビール工場まで15分、那覇市中心部まで1時間です。

詳細情報

⑥ホテルゆがふいん沖縄 /名護湾側

次に紹介するのは、「ホテルゆがふいん沖縄」です。名護市中心の好立地で、美ら海(ちゅらうみ)水族館や瀬底島(せそこじま)、古宇利島(こうりじま)など観光スポットへのアクセス抜群です。21世紀の森ビーチまで徒歩2分の近さで、夕日を見ながらビーチを散策したりお散歩コースに最適です。
「本館」「あがり館」の2つの棟があり、「あがり館」のバルコニーからは美しい名護湾を望む事ができます。景色を堪能したい場合は「あがり館」がおすすめです。口コミでも好評の朝食バイキングは、旬の食材を使ったこだわりの朝食。和、洋の様々なメニューがあり一日のスタートを美味しい朝食で盛り上げてくれます。

詳細情報

⑦カヌチャベイホテル&ヴィラズ / 大浦湾側

photo by bluesky_42
最後に紹介するのは、施設充実のリゾートホテル「カヌチャベイホテル&ヴィラ」です。名護市の南側にあり、大浦湾に面しています。広大な敷地にはカップルやファミリー用まで様々な部屋タイプがあり、バルコニーにはジェットバス付きの部屋も。バスルームはセパレートでトイレも別。バスタブは足を伸ばせる大きさで旅の疲れを癒やせます。施設内は専用カートやバスで移動します。プライベートビーチや、屋外プールも2箇所ととても充実していて、カヌチャビーチにはオーシャンパークや小さい子供も遊べるウォーターキッズガーデンなどファミリー向けな施設が揃っています。
photo by bluesky_42
マリンアクティビティはもちろん、陶芸体験や沖縄料理体験やアクセサリー作り体験などインドアアクティビティも充実しています。レストランは和洋中とBBQができるレストランや沖縄料理の居酒屋もあります。中でも嬉しいのが朝食です。和食、中華、洋食バイキングを選ぶことができ、中でも洋食バイキングは種類が豊富でキッズバイキングもありますので大人も子供も一緒に楽しめます。沖縄そば、島豆腐もありますよ。

詳細情報

3.16 13464

南の島で癒されよう!

いかかがしたか?沖縄・名護市エリアでおすすめなホテルをご紹介しました。美しく透明度が高い海と、豊かな緑が綺麗な山に囲まれた名護エリアで癒されてみてください。普段とは違うゆったりと素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。旅の目的によってホテル選びも重要ですよね。是非参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する