女子旅、カップル旅におすすめの“ごちそう宿”。「熱海TENSUI 」をご紹介

関東から気軽に行くことができる旅行先の一つ、「熱海」。今回はそんな熱海で見つけた食事が美味しい宿「熱海TENSUI」をご紹介します。目にも美しああい絶品料理の数々だけでなく、女子旅やカップル旅行に最適なお部屋も見どころです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

気軽に楽しめる温泉リゾート「熱海」

静岡県の伊豆半島に位置する「熱海」。相模湾に面している熱海市は昔から天然温泉が豊富で、人気のリゾート地としても有名ですよね。そんな熱海は都心から最短40分ほどで訪れることができるアクセスの良さも魅力です。
市内にはたくさんの公共温泉施設があり、湯量豊富な源泉かけ流し温泉を存分に満喫することができる「温泉天国」な熱海。そのほかにも、熱海港や網代港で水揚げされた海鮮が食べられるお店が多かったり、実は洋食やスイーツが有名だったりとグルメの点でも大注目のスポットです!

「熱海海上花火大会」は夏以外でも楽しめる!

皆さんは「熱海海上花火大会」をご存知ですか?1952年に始まった歴史ある花火大会で、夏だけでなく年間を通して10回以上も開催されているというから驚き。季節関係なく楽しめるのが嬉しいですね。2019年の開催予定日はHPをチェックしてみてくださいね。

和モダンオーベルジュ「熱海TENSUI 」

観光スポットにグルメに、夏は海水浴に...と盛りだくさんな熱海で今回ご紹介するのは、和モダンオーベルジュ「熱海TENSUI 」。“オーベルジュ”というのは簡単に説明すると、宿泊できるレストランのこと。ここの宿だけの特別な料理を楽しむことができますよ。
非日常へのアプローチのためにデザインされたというエントランスは、スタイリッシュで洗練された印象。熱海の落ち着いた住宅街に佇むこちらの宿は、まさに“大人が愉しむための宿”といった雰囲気です。
熱海駅より車で約10分という立地も便利で、熱海駅前バス3番乗り場から「紅葉ヶ丘行き」もしくは「ひばりが丘行き」にて「大石原」下車後、徒歩約3分で行くことができます。熱海駅から送迎サービスも行なっているそうなので、事前に電話で聞いてみてくださいね。

こだわり“TENSUI流会席”を味わう

こちらの宿のこだわりは、何と言っても“食事”。「オーベルジュ」というに相応しいこだわり料理を提供しています。和の伝統を守りながらも斬新なアイデアを盛り込んだ創作和食会席は絶品で、まさに“食の贅沢”を味わうことができます。
爽やかな夏にふさわしい和食会席は全部で3種類。メインのローストビーフはおかわりすることもでき、目の前でサーブしてくれるのが嬉しいポイント。提供される食事は美味しいのはもちろん目にも美しい料理なので、ぜひ五感で堪能してみてくださいね。
和食に創意工夫を凝らした料理には目にも鮮やかな前菜や近海産鮮魚のお造り、さらにはデザートから立ち上がる炎の演出など見どころ満載です。またこちらの宿は、ひとり旅におすすめの宿と言われており、一人でも快適に食事を楽しめるよう配慮したお席もあるのが嬉しいポイントです。
オーベルジュの朝食もお楽しみ。炊き立ての土鍋ご飯、一番出汁を使って丁寧に仕上げた卵焼きなど、一品一品がとっても上質で絶品。締めにはお茶漬けを味わい、朝から大満足すること間違いなしですね。

“和モダン”なスタイルの客室

客室は全部で19室。和室・洋室・和洋室などのほか、露天風呂のついたラグジュアリーなお部屋もありシーンによって選ぶことができます。和モダンなスタイルが印象的な客室がとっても素敵ですよね。
特に露天風呂つきの客室はカップルでの宿泊におすすめで、ラグジュアリーでロマンチックな空間は女性にも人気です。熱海の景色、空気を感じながらの入浴はとっても気持ちがよく、お部屋のところどころに設置されているランプも雰囲気抜群です。
一部屋ごとに異なるデザインや空間も見どころのうちの一つ。和室の障子やお部屋の壁紙、ポップな色合いのソファやクッションなども明るい気分にさせてくれますよね。スタンダードなお部屋で十分ゆとりがあり、ゆったり寛ぐことができそう。
館内には大浴場や岩盤浴、ジェットバスなども充実。男女ともに一つずつ設置されている露天風呂からは相模湾を見渡すことができ、さらに源泉掛け流しのお湯で癒しの時間を過ごすことができそうですね。ぜひ岩盤浴も体験してみてくださいね。

いかがでしたか。

熱海のオーベルジュ「熱海TENSUI」をご紹介しました。いかがでしたか?“和”を軸に創意工夫を凝らした食事は、前菜からデザートまで大満足のコースなのでぜひ一度味わってみてくださいね。恋人やお友達、家族での宿泊もおすすめですが、ひとり旅の宿としても満喫できる宿です。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

rakutenで見る

熱海TENSUI

静岡県熱海市小嵐町2-3

3.39 371
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hotelhopperおすすめホテルを中心にご紹介していきます🌼

このまとめ記事に関して報告する