だんじりの街から美味しさを!大阪・岸和田の厳選ランチ10選

岸和田だんじり祭で全国的に有名な大阪の岸和田。近年では、企業の誘致によって産業の再活性化が進んでいます。そんな岸和田には、美味しいランチスポットがたくさんです。カフェからうどんといった軽めのものから、がっつりいきたいときの肉料理まで、厳選したランチのお店をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① パン屋カフェ キャトル / 東岸和田駅

岸和田のランチスポットを、まずはカフェからご紹介します。東岸和田の駅近くにある、パン屋カフェ キャトルです。ここでは、熟成にこだわったパンを使ったカフェメニューが様々に展開されています。おしゃれな雰囲気の店内で、焼き立てのパンを楽しみましょう。
ここの一押しのメニューの一つに、ピッツァがありますが、一押しの理由は、本格的な釜で焼いていることです。看板のメニューは多々ありますが、バンズに気合を入れたアボカドバーガーもランチにおすすめできます。生地のしっとりした食感が魅力のパンケーキも、この店を訪れた時には外せない名物です。

詳細情報

② hua huo(ファーフォ) / 東岸和田駅

岸和田の美味しいランチのカフェのお店として、次にhua huo(ファーフォ)を取り上げます。ファーフォは、アジアンのランチが味わえるカフェです。ランチのメニューは日替わりになっていて、曜日ごとに複数回訪れればより楽しめます。また、土日には昼にアルコールも提供していて、ビールやワインが飲めます。
ファーフォは、東岸和田駅の徒歩圏内にありながら、隠れ家のような雰囲気が魅力的です。そしてランチコースは、コストパフォーマンスの良さが特色です。店内にはアジア的な異国情緒が漂っていて、ベンチシートも設置されていて、メニューの品ぞろえの観点からも女子会や子供連れにおすすめできます。

詳細情報

hua huo

大阪府岸和田市土生町9-11-8

写真を投稿する
3.00 00

③ Kinds cafe(カインズ カフェ) / 東岸和田駅

続いても岸和田のおすすめカフェである、カインズカフェを紹介したいと思います。店内の特色として、天井が高くて明るいことが挙げられます。カインズカフェの魅力は、ハワイのような雰囲気が漂う店内の様子と、スタッフの方たちによるフレンドリーな接客です。食後には、ぜひお店自慢のサイフォンコーヒーを。
カインズカフェのメニューでは、手軽に食べられるホットドッグや厚切りのこだわりトーストがおすすめです。そして、ぜひ味わいたいのは、カインズカフェオーナーのこだわりを詰め込んだミックスサンド。人気のサンドが一同に楽しめます。リラックスできるこのお店なら、お一人様ランチでも友人とのひと時でも、素敵なランチタイムを楽しむことができますよ。

詳細情報

Kinds cafe

大阪府岸和田市土生町4174

写真を投稿する
3.10 00

④ uwasano Muu (ウワサノ ムウ) / 久米田駅

岸和田の美味しいランチのお店から、カフェの最後にご紹介するのは、Cafe dining uwasano Muu(ウワサノムウ)です。開放感があり落ち着いた雰囲気でくつろげます。ランチはボリュームのあるチキンのプレートメニューがおすすめです。
唐揚げとともに人気のオムライス。たまごがとてもふわふわで、食べていると幸せに感じます。フード以外では、ドリンクやデザートもかわいらしいものが多数揃っています。人気店なので、余裕を持って訪問するのがおすすめです。

詳細情報

Cafe dining uwasano Muu

大阪府岸和田市小松里町142-2

写真を投稿する
3.06 00

⑤ 焼肉・冷麺 昌久園 (しょうきゅうえん)岸和田店 / 東岸和田駅

ここからは焼肉の店舗のご紹介です。まずは、焼肉 昌久園(しょうきゅうえん) 岸和田店。岸和田周辺で焼肉が食べたければ、ここの店舗は外せないでしょう。ランチタイムから営業しているこのお店は質にこだわった牛肉のセットや定食が評判で、ご家族やお友だちとのランチにおすすめです。
お店自慢のあっさりとした味のたれは、上質な牛肉本来の味を活かします。ぜひ、白いご飯と一緒に上質な肉の味を楽しみましょう。ランチではロース、カルビ、焼肉、ホルモンの4種類のお肉が選べます。

詳細情報

⑥ グルメリア六甲 / 下松駅

岸和田の焼肉系ランチスポットとして、次はグルメリア六甲をご紹介します。こちらは黒毛和牛を専門として、炭火を利用した肉料理を多彩に展開しています。ランチには贅沢ですが、中でもステーキは、旨みを逃がさないように工夫された焼き方が施されているため、肉そのものの美味しさが十分に味わえることが魅力です。
そしてしゃぶしゃぶは、昆布だしとポン酢というあっさりとした味付けが、和牛肉の味を活かす上のポイントとなっています。ランチタイムのおすすめは焼肉かしゃぶしゃぶのコースですが、特別な時には奮発してステーキのコースを楽しんでみたいですね。焼肉としゃぶしゃぶのコースはリーズナブルですよ!

詳細情報

グルメリア六甲

大阪府岸和田市西之内町64-2

3.05 04

⑦ 昭和ホルモン 春木店 / 春木駅

岸和田のランチにおすすめな焼肉店から、最後に昭和ホルモン 春木店を取り上げていきます。ここの店舗では、新鮮さ抜群のホルモンを中心とした、絶品の焼肉を満喫できます。和牛の赤身はもちろん、鶏肉のコースや多種の肉のコースなど、セット料理は好み次第で選べます。子供連れ向けのコースもあり、家族で楽しめます。
ランチ向けの料理が充実していることはもちろんのこと、アルコール類も提供していて、複数人での来店にもぴったりのお店です。シメには、ニラ玉ラーメンがおすすめです。辛さも選べ、お肉をたくさん食べた後にも気分を変えておいしく食べきることができますよ。

詳細情報

昭和ホルモン

大阪府岸和田市春木旭町6-16

- 028

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する