【駅近】仕事終わりにすぐカンパイ!東京都内の“手ぶらBBQ”スポット7選

夏に仲間とワイワイ楽しむBBQ。休日に張り切って買い出しから火起こしまで準備するのはもちろんBBQの醍醐味でもありますが、平日の仕事終わりにビールとお肉を気軽に頬張るのもいいですよね。今回ご紹介するのは、東京都内の“駅近手ぶらBBQ”が実現するスポット。ぜひ参考にしてみてくださいね!(掲載されている情報は2018年8月更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】新宿Flags BBQ&ビアガーデン byデジキュー / 新宿

まず最初にご紹介するのは「新宿FLAGS BBQ&ビアガーデン byデジキュー」。こちらは「新宿駅」東南口直結という好立地なので仕事終わりに集まりやすいのも嬉しいポイント。ビル屋上に到着すれば火はすでに起こされているので、乾杯できる準備も万全!
3時間の入れ替え制で食事とは別に利用料がかかりますが、手ぶらで来れるのはやはり便利ですよね。休日に張り切らなくとも、平日の夜に気軽にできるBBQは忙しい人にとって強い味方です。ここでは持ち込みも自由なので自分たちで好きなようにアレンジできるのもいいですね。

詳細情報

新宿Flags BBQ&ビアガーデン byデジキュー

東京都新宿区新宿3-37-1新宿Flags

3.00 08

【2】両国テラス / 両国

2つ目にご紹介するのは「両国テラス」。旧安田庭園の隣のカフェテラスで手ぶらBBQが楽しめるこちらは、JR総武線「両国駅」西口より徒歩約6分。爽やかな風や緑を感じる素敵な空間で自由にお肉や野菜などを焼いて食べることができます。
火起こしも不要なので仕事帰りにも気軽にBBQを楽しむことができ、90分の飲み放題つきで「両国テラスカフェ」内のビストロメニューも一緒に楽しむことができるので、お肉だけでなく、様々なカフェのお料理も堪能してみてくださいね。さらに、骨付きカルビなど6種のお肉の盛り合わせがついたプランに1000円プラスすれば、魚介メニューもいただくことができますよ。

詳細情報

両国テラス

東京都墨田区横網1-3-20

4.36 661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】WILD MAGIC / 豊洲

3つ目にご紹介するのは豊洲の「WILD MAGIC」。こちらは新豊洲駅から徒歩約2分のアウトドアスポットで、手ぶらBBQの他にもアウトドア要素を取り入れたカフェやBARなどがあったりと今注目の場所。
広々とした敷地は開放感抜群で、数種類のBBQプランから好きなプランを選んで予約しておくとスムーズです。BBQに必要な準備が全て整っていて、あとは手ぶらで来て楽しむだけ!持ち込みもOKなので、お洒落な空間のなかで思い思いにBBQを楽しんでみては。

詳細情報

WILD MAGIC -The Rainbow Farm –

東京都江東区豊洲6-1-23

3.27 11223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】京王フローラルガーデンアンジェ BBQ-VILLAGE / 京王多摩川

4つ目にご紹介するのは「京王フローラルガーデンアンジェ BBQ-VILLAGE」。こちらは京王相模原線「京王多摩川駅」から徒歩すぐの好立地にあり、フローラルガーデンの園内では四季折々の花が美しく咲きます。景色を楽しみながらBBQできるのがいいですね。
選べるBBQプランは多彩に用意されており、中にはダッチオーブン料理やホイル焼き、燻製料理なども。場内のエリア選びによっても見える景色や雰囲気がガラリと変わるので面白いですよ。こちらは持ち込み不可なので注意してくださいね!

詳細情報

【5】デジキューBBQ CAFE デックス東京ビーチ店 / お台場海浜公園駅

5つ目にご紹介するのは「デジキューBBQ CAFE デックス東京ビーチ店」。こちらは、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩約2分のところにあるバーベキュー場。何と言ってもその魅力は抜群のロケーションの中BBQができること。
日中はお台場ベイエリアの綺麗な海を眺めながら、夜はレインボーブリッジや美しい夜景を眺めながら自由にBBQを楽しみます。食材や飲み放題を予約しておくことで、仕事終わりでも手ぶらで行くことができるのでおすすめですよ。突然の雨にも対応できる全席屋根付きなのも魅力です。

詳細情報

【6】都立潮風公園バーベキュー広場 / 台場

6つ目にご紹介するのは「都立潮風公園バーベキュー広場」。こちらは東京湾岸で西側に面しているため、綺麗な夕日を臨むことができる潮風公園のBBQ場。ゆりかもめで「台場」または「船の科学館」から徒歩5分ほどの場所に位置しています。
ここはちょっと他のBBQ場とは違って、BBQ機材一式を届けてもらうデリバリー便を採用。道具を持って行ったり食材を買って行ったりする手間を省くためにも事前にデリバリーとBBQ場の予約をしてみてくださいね。緑豊かで自然いっぱいの広場で手ぶらBBQを楽しみましょう!

詳細情報

都立潮風公園 バーベキュー広場

東京都品川区東八潮1-2

写真を投稿する
3.36 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】昭和の森ガーデン CAFE&BBQ / 昭和島

7つ目にご紹介するのは「昭和の森ガーデン CAFE&BBQ」。こちらはJR青梅線「昭島駅」北口より徒歩約5分ほどで行くことができるBBQ場で、自然を満喫できるガーデンでゆったり過ごすことができます。広々ゆとりがあるので開放的な気分になりますね。
こちらでも準備や片付けは一切不要、種類豊富なプランから好きなものを選択します。お肉の他にもダッチオーブン料理や丸ごとグリルなどのオプションなどもあるので、いつもよりちょっぴりお洒落なBBQをすることができそう!

詳細情報

昭和の森ガーデン カフェアンドバーベキュー

東京都昭島市田中町576-1 昭和の森テニスセンター内 昭和の森ガーデン

写真を投稿する
3.01 00

いかがでしたか。

駅近で手軽にBBQを楽しむことができる東京都内のスポットをご紹介しました。いかがでしたか?火を起こしたり準備する手間が省けるので、仕事終わりでも“乾杯”からスタートできるのが嬉しいですよね。効率よくBBQのいいとこ取りをした「手ぶらBBQ」、ぜひこの夏楽しんでみてくださいね!(掲載されている情報は2018年8月更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する