• はてぶ
  • あとで
広島駅前のおすすめランチ13選。気軽に入れて絶対に外さないお店はここだ!

近年、駅のリニューアルなどでますます便利になっている広島駅。新しい店舗や美味しいグルメなども続々とオープンしています。今回は、そんな広島駅で気軽に立ち寄れる美味しいお店を13軒ご紹介します。バリエーション豊かなお店ばかりですので、お昼休みのランチや電車の待ち時間などにぜひ参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鮨広島 あじろや

広島駅新幹線口にある「鮨広島 あじろや」。広島で店舗を構える高級感あふれるお寿司屋さんで、ランチにはコスパの良いお食事がいただけます。カウンターで握ってもらうお寿司を、開放感あふれる店内でどうぞ。
新鮮なお寿司に舌鼓を打てば、少し贅沢で優雅なひとときが流れます。テイクアウトの「あなごめし」も有名です。新幹線口とアクセスも良いので、お土産に買って帰るのもおすすめですよ。

あじろや広島駅新幹線口店

広島県広島市南区松原町1-2広島駅2階

- 014

瀬戸内イタリアン Massa

ekie広島の1階に位置する「瀬戸内イタリアン Massa(マッサ)」をご紹介。瀬戸内レモンを使った定番カルボナーラや、広島名物のウニホーレンのクリームパスタなど、瀬戸内地元の食材とコラボしたイタリアンがいただけます。
広島に行ったら食べたい「牡蠣」ですが、こちらのお店には12種類ものバリエーションがあるんです。ガーリックバターやアボカドアンチョビ、生ウニとイクラなど、イタリアン風味にアレンジされた牡蠣が楽しめます。お昼からビールと一緒に頂いちゃいましょう!

電光石火

広島駅から徒歩約7分の好立地にあるお好み焼き屋さん。看板メニューであるお好み焼きはもちろん、野菜やお肉、魚介類などの鉄板焼きなども楽しめるお店です。キャベツにこだわり、麺にこだわり、卵にこだわり、焼き方にこだわり、雰囲気にこだわる。こだわりまくったこのお店は、平日のお昼でも行列ができるほどの人気ぶり。
お好み焼きにもさまざまな種類があり、人気の「電光石火」はもちろん牡蠣入りの「人に優しく」やボリューム満点の「キングオブルーキー」など、そのネーミングから思わず注文してしまいそうなものばかり。上に乗ったたっぷりの青ネギと大葉がアクセントになり、ボリュームたっぷりなのに最後まで飽きずに楽しむことができます。

サカナカナッテ

広島駅に直結する商業施設のekie内にある「サカナカナッテ」。こちらでは、日替わりの海鮮丼やいくらがたっぷりとのった「いくら丼」などを頂けます。日替わり海鮮丼は、マグロやイクラなどの新鮮なお魚が贅沢に12種ものっているんですよ。
名物メニューは、ランチ限定の「選べる海鮮丼」です。なんとネタを自分で自由に選ぶことができるんです。好きなものを自由に組み合わせられるなんて、魅力的ですよね。専用の酢飯とかやくご飯との相性もぴったりです。

サカナカナッテ 広島駅ekie店

日本、広島県広島市南区松原町1−2

- 09

NICK STOCK

お昼からがっつり活力つけたい人におすすめなのが「NICK STOCK」です。「肉の旨いカフェ」をコンセプトに、お洒落なカフェでありながらもがっつりジューシーなお肉が味わえると幅広い層から人気のカフェです。ランチの種類も豊富で、肉料理の王様ステーキやハンバーグ、パスタ、カレーにとんかつなどカフェとは思えないような豊富なラインナップに胸が踊ります。
おひとりさまランチにぴったりなのが、ハンバーガーや極太ホットドッグのセット。お持ち帰りもOKなので、店内で食べるも良し、持ち帰って食べるも良し、好きな食べ方を選ぶことができます。 ハンバーガーはとっても本格的で、肉汁たっぷりの分厚いハンバーグにレタスとトマト、バンズはふわふわでハンバーガーとの相性は抜群です。

肉が旨いカフェ NICK STOCK 広島駅前店

広島県広島市南区南区松原町3松原町3-1-115エキシティ・ヒロシマ1階

3.14 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

尾道浪漫珈琲

※画像は他店のものです

広島駅から地下道で直結している百貨店「福屋広島駅前店」の中にあるお店「尾道浪漫珈琲店」。名前の通り本店は尾道にあり、そこでもかなりの人気店として有名で、何と言ってもやはり珈琲が美味しいとリピーターさん続出のこのお店。

※画像は他店のものです

サンドイッチはもちろん、チーズたっぷりのピザやふわふわの厚切りトースト、熱々のグラタンなどお昼のランチにもピッタリながっつりメニューもあります。こだわり抜いた自家製コーヒー豆を目の前でサイフォンで淹れてくれるのですが、その香りがとても良く口に入れる前から幸せな気持ちにさせてくれます

尾道浪漫珈琲福屋広島駅前店

広島県広島市南区松原町9-1福屋広島駅前店6階

写真を投稿する
3.12 02

お好み焼きみっちゃん

広島でお好み焼きを初めて食べるならまずはここ!と言っても過言ではないほどの名店である「お好み焼き みっちゃん」。広島にも何店舗もあるみっちゃんですが、新幹線口駅の名店街にあるこちらは利便性が良く利用しやすいのがポイント。ここのお店は「毎日でも食べられる、飽きのこないお好み焼きを」がコンセプト。野菜たっぷりなのは女性には特に嬉しいですね。
千切りキャベツがたっぷり、シンプルな生地とパリッとした麺、そしてオリジナルのお好みソースはフルーティーで女性にも好評です。シンプルな豚玉はもちろん、牡蠣入りやイカ、エビなどの魚介入り、お餅やすじ煮込み入りお好み焼きなどこのお店でしか味わえないお好み焼きもありどれにしようか迷うのも楽しみです。

広島駅新幹線口 ekie店

広島県広島市南区松原町1-2広島新幹線名店街

3.13 662
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する