駅近で「美味しい」に出会う!人形町のお洒落で人気なグルメスポット10選

人形町は日比谷線が通る、下町の雰囲気が漂う街。美味しいお店が立ち並ぶ中から、あなたは何を食べますか?せっかくなら「おしゃれで美味しいお店で食べたい!」ですよね。今回はそんなあなたにおすすめしたい人形町駅近グルメスポットの10店を選抜しました。和食から洋食まで、自分のお気に入りのお店を見つけてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スペインバル バリオ/人形町駅から徒歩30秒

人形町駅からすぐという便利な場所に立地するスペインバルです。木目調でまとめられたカジュアルな雰囲気の店内には、ハイチェアーのテーブル席やソファー席、カーテンで仕切ることができる半個室など、少人数から女子会などグループでの利用にも便利な様々なタイプの座席が用意されています。
大人気の「プリプリ海老とマッシュルームのアヒージョ」や「季節野菜たっぷりのスペイン風オムレツ」など、少量ずついろいろな料理を楽しめるタパスのメニューが充実しています。その他、エビ、ムール貝、イカなど海の幸をふんだんに使い硬めに焼き上げた「BARRIO特製パエリア」は必食の一皿です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

スペインバル BARRIO

東京都中央区日本橋人形町3-12-11GRANDE人形町1階

- 014

②小松屋/人形町駅から徒歩30秒

人形町駅からすぐ近くの路地裏にひっそりと店を構える「小松屋」は、昭和41年創業の老舗精肉店が直営するレストランです。千葉県の直営工場内に設置されているドライエイジング専用の熟成室で肉本来の旨味を閉じ込められたこだわりの熟成肉を堪能することができます。
それぞれの肉の部位や大きさ、また産地や種類により食べごろが異なる熟成肉ですが、こちらのお店では、店内に置かれているボードにその日のおすすめが貼り出され、その中から好みのお肉を選ぶことができます。選んだお肉は炭火で豪快に焼き上げられ肉の旨味を存分に味わうことができます。

詳細情報

肉屋直営 小松屋 人形町本店

東京都中央区日本橋人形町3-7-2

3.63 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ピーナッツ食堂/人形町駅から徒歩1分

黄色を貴重としたポップな外観とタイの国旗が目印の「ピーナッツ食堂」は、人形町駅から歩いてすぐの細い路地裏にひっそりと店を構える隠れ家的な人気のタイレストランです。タイの街角にある食堂のような雰囲気がする店内は明るく、女性1人でも気軽に立ち寄ることができます。
お店の手作り特製ピリ辛ソースと一緒にいただく「カオマンガイ(蒸し鶏と炊き込みご飯・スープ付き)」は人気のメニューの1つになっています。月曜日から土曜日までのランチタイムには、全品サラダとデザートが付くお得なセットメニューが用意されています。

詳細情報

バンコク ピーナッツ食堂

東京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル1階

3.46 427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④きうち/人形町駅から徒歩1分

人形町駅からすぐの大通りに面した場所に立地する「きうち」は、お昼時には大勢のお客さんが訪れる人気の立ち食い蕎麦店です。外の壁にはメニューが貼ってあり、食券を購入してから注文をします。こぢんまりとした店内にはカウンター席が10席ほど用意されており、イスを利用することもできます。
様々な種類の温かいそばから冷たいそば、つけそば、そしてご飯物まで豊富なメニューが用意されています。また、生卵やとろろ、サクサクに揚げられたかき揚げやゲソかき揚げなどのトッピングを追加することもできます。朝10時半まで利用できる、そばとご飯、選べる小鉢が3品付く「選べる朝ごはんセット」も好評です。

詳細情報

立喰いそば きうち

東京都中央区日本橋人形町1-18-8

3.19 07

⑤フレンチバル コウゾウ/人形町駅から徒歩2分

下町情緒を感じられる街、人形町にある古民家をリノベーションした「フレンチバル コウゾウ」は、フランスの街角にある食堂をイメージしたどこかレトロな雰囲気が素敵なフレンチバルです。1階にはカウンター席、2階3階には貸し切りでの利用も可能なテーブル席が用意されています。
ランチ時には、お店の人気ディナーメニュー「牛タンシチュー」がメイン料理のちょっぷり贅沢なセットをはじめ、ライスまたはバケットやサラダ、スープが付く週替りのお得なセットメニューがあります。その他、ガレットやコンフィ、生パスタなどお酒に合う料理も豊富に揃っています。

詳細情報

tabelogで見る

FRENCH BAR KOUZO

東京都中央区日本橋人形町1-1-16

- 045

⑥ワイン酒場/人形町駅から徒歩3分

「人形町ワイン酒場」は、レンガ造りの外観と丸い可愛らしい看板が目印の大人の酒場です。木目調でまとめられたおしゃれな店内にはハイテーブルの席が配置されています。外からは店内の様子を眺めることができ、気軽にふらっと立ち寄ることができるカジュアルな雰囲気が女性にも人気です。
豊富な種類のワインはグラスでもボトルでも注文ができます。「自家製ピクルス」や「山芋と帆立のとろろ和え」などのアンティパストから、ボリューム満点の「牛ハラミのタリアータ」や週ごとに変わる産地別の「生牡蠣」など、ワインに合うおすすめの料理を堪能することができます。

詳細情報

tabelogで見る

人形町ワイン酒場

東京都中央区日本橋堀留町1-6-14 NAビル1階

写真を投稿する
3.07 02

⑦SALVATORE CUOMO&BAR(サルヴァトーレクオモアンドバール )/人形町駅から徒歩3分

ガラス張りの外観が目印の「SALVATORE CUOMO&BAR」は、本格イタリアンをカジュアルに楽しめるお店です。100種類以上のワインが壁一面に並べられたスタイリッシュな店内には、テーブル席と間近で職人の技を眺めながら食事を楽しめるカウンター席、そして窓際にはハイテーブルが配置されています。
ランチ時には行列ができることもあるというこちらのお店、人気の秘密はピッツァ、パスタ、前菜、サラダ、デザートを好きなだけいただけるランチブッフェです。マリネやゼッポリーネなどの前菜や看板メニューのナポリタンピッツァはもちろん、パエリアやパスタなどのおかずメニューが充実しています。

詳細情報

SALVATORE CUOMO & BAR 人形町

東京都中央区日本橋人形町1-9-2 富士ビル1階

3.42 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ユニオンサンドヤード/人形町駅から徒歩3分

人形町の路地裏に店を構える「ユニオンサンドヤード」は、野菜を中心とした料理と自然派ワインを楽しめるビストロです。白い木枠のエントランスドアと窓がおしゃれな外観の店内は天井が高く開放感たっぷり!木目調のナチュラルなインテリアでまとめられた居心地のいい空間が広がっています。
契約農家から直接仕入れる新鮮な朝採れ野菜をたっぷりと使った料理は、味はもちろん、見た目にも色鮮やかで美味しそうです。ランチには定番を含めた5種類ほどのお得なセットが用意されていて、なんと搾りたてのフレッシュジュースはおかわり自由というサービス付きです。

詳細情報

tabelogで見る

Union Sand Yard

東京都中央区日本橋富沢町2-5 SUビル1階

3.26 7116
野菜たっぷり、栄養満点フレンチ

【ユニオンサンドヤード】 人形町駅から徒歩2分ほど。 素材にこだわった自然派フレンチのお店です。 フレッシュな野菜が店頭のかごに入っています。 照明や木の温もりある家具などが可愛いらしい店内です。 ランチ時の訪問でしたが、ほぼ満席で特に女性客に人気な様子が伺えます。 野菜を使った料理が特徴的とのことで、いくつか注文してみました。 ・ポタージュ盛り合わせプレート 自家製豚肩ロースの低温焼きをメインに、ベジタブルストロガノフやポタージュ、三浦野菜がついたお得なメニュー。豚肩ロースの低温焼きはかなりの厚みです。外はバリっと、中はしっとり焼かれています。脂もしっかり焼き切れていて美味しく食べられます。 完熟トマトと赤ビーツをベースにしたベジタブルストロガノフは優しい味付け。硬めに炊かれたバターライスを崩して合わせます。 箸休めには三浦野菜。人参のドレッシングがかけてあります。どの野菜もパリッと新鮮で、とても美味しいです。 ・ブラータチーズと季節のフルーツ 本日のフルーツはいちごでした。クリーミーなブラータチーズにフレッシュで程よい酸味のあるいちご。ほんのり塩気があり鉄板の組み合わせです。 ・鴨胸肉の低温調理 レアに仕上げた柔らかい鴨胸肉。ソースは醤油ベースのグレイビーソースです。赤ワインが進む一皿。 野菜ジュースも7種類の野菜や果物が入っており栄養満点です。野菜主体の料理の数々で野菜不足が解消されるフレンチのお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自然派ワインと野菜が堪能できる!

〔Union sand yard〕 📍東京:人形町駅から徒歩3分 自然派ワインと野菜を楽しめる 人形町にある大人気フレンチ✨ ☑︎かぼちゃの焼きプディング 990円 季節限定のメニュー🎃🍂 来た瞬間大きさにびっくり、。。 大きすぎてボリューム満点なので シェアするのがおすすめ!! かぼちゃと甘すぎない プリンの相性バツグンで めちゃくちゃ美味しい😮‍💨 デザートと言わずおつまみでも食べられる お味です!! ☑︎長ねぎのクリームチーズとポルチーニのポテトフライ 800円 揚げたてのポテトは細めでパリッと しています! クリームチーズとの相性バツグン! お酒が進みます🍟 ☑︎スプマンテ 600円 スパークリングワインもさっぱり🪄 一杯目におすすめ🍷 ドリンクの提供だけに20分以上も 来なくてびっくりでした。。 どのメニューも味は美味しいです!! 席も少なめなので予約必須です! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町2−5 Suビル 1F 営業時間☞11:00-15:00 18:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#人形町グルメ #水天宮前グルメ #グルメ垢#unionsandyard #人形町#人形町居酒屋#水天宮前居酒屋 #華金#居酒屋部 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#居酒屋好きな人と繋がりたい #人形町ディナー#フレンチ好きな人と繋がりたい #フレンチ#うらかおグルメ #居酒屋巡り#ユニオンサンドヤード #かおグルメ#水天宮前#かぼちゃプリン #プリン部#かぼちゃスイーツ#ポテト#ワイン #食べログ#インスタグルメアワード2023#食べログ高評価#グルメ巡り

⑨NOVO(ノヴォ)/人形町駅から徒歩5分

人形町にある古民家をおしゃれに改装した「NOVO」は、富士山麓の無農薬野菜を使った創作料理と自然派ワインを味わえるバルです。1階にはオープンキッチンのカウンター席、吹き抜けの階段を上がった2階には落ち着いたテーブル席、そして3階の屋根裏部屋には座敷が用意されています。
「自家製ローストビーフサラダ」や、南部鉄器でサーブされる熱々の「小海老とキノコ・鉄器アヒージョ」など、和のテイストを取り入れた創作料理が並びます。月曜日から金曜日までは、生パスタや丼物メニューにサラダとコーヒーが付いたお得なランチセットをいただくことができます。

詳細情報

NOVO 人形町

東京都中央区日本橋人形町2-24-5

3.13 06

⑩三日月座/人形町駅から徒歩5分

江戸情緒が残る街、人形町の大通りにあるレトロな看板が目印の「人形町 三日月座」は、小さなビルの中とは思えない本格的な上映スペースを地下に併設したビルの2階にあるカフェです。ベテラン脚本家夫婦が営む店内には、レアな映画のポスターや写真などが飾られていて、どこか懐かしい雰囲気が広がっています。
人気メニューの1つが、甘さ控えめのシロップがたっぷりとかかったオリジナルメニュー「麩レンチトースト」です。名前の通りお麩を使ったフレンチトーストは、添えられているバニラアイスともよく合います。サイフォン式で丁寧に淹れられるコーヒーと一緒にまったりと午後のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

人形町 三日月座

東京都中央区日本橋人形町1-15-5 柏原ビル2階

3.42 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「美味しい」がいっぱいの人形町

いかがでしたか?今回は、おしゃれで美味しいお店を10店舗紹介しました。見ているだけでお腹が空いてきますね。人形町に行った時は、ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する