【最新版】絶品サンドから萌え断まで!東京都内のフルーツサンド11選

フルーツと生クリームの組み合わせが美味しいフルーツサンド。最近ではフルーツサンドの専門店も誕生し、各地で話題のお店がありますよね。特に、インスタ映え度も抜群な「萌え断」フルーツサンドも近頃人気が白熱。そんな最新の東京都内のフルーツサンドを厳選して紹介します。きっと、あなたのお気に入りになる、フルーツサンドが見つかるはずです。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1)果実園リーベル/新宿・東京・目黒

まずはじめに紹介するのは「果実園・果実園リーベル」です。東京には、果実園東京店・果実園リーベル目黒店・新宿店の全3店鋪あります。東京都内でフルーツなスイーツを食べるならここ!と言っても過言ではないお店です。
ピーク時には行列もできるほどの人気店であるこちらでは、高級フルーツを使ったフルーツサンドを味わえます。今まで味わったことのないフルーツの“真の美味しさ”を堪能することができます。どの店鋪も朝早くから営業しているのでモーニングにももってこいです。

詳細情報

果実園リーベル 目黒店

東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2階 果実園リーベル

3.54 17236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

果実園東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅改札外1Fキッチンストリート

3.47 30241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(2)フツウニフルウツ/代官山

続いて紹介するのは、代官山にある「フツウニフルウツ」です。表参道で大人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」がプロデュースするフルーツサンドのお店「フツウニフルウツ」。人気果物店であるフタバフルーツとコラボしたこだわりのフルーツサンドを、こだわりのコーヒーと一緒に楽しむことができます。
美味しさが溢れ出ている、「フルーツサンド」。こだわり詰まったフワフワのパンの中には生クリームと様々な果物が入っていて、その相性はバツグン。ボリューミーかと思いきや、気づいたらペロリと食べちゃっているはず。

詳細情報

(3)イマノフルーツファクトリー/茅場町

続いて紹介するのは、東京メトロ「茅場町(かやばちょう)駅」から歩いてすぐの「イマノフルーツファクトリー」です。平日は朝8時から夜の8時まで営業しているので、モーニングから夜のご褒美デザートまで、いつでももってこいです。
もったり濃厚なクリームと、フレッシュなフルーツがてんこ盛りのフルーツサンドは、値段がお手ごろなのも嬉しいポイント。フワッフワで口の中で溶けてしまいそうなパンの食感も、これまた絶妙です。

詳細情報

(4)はまの屋パーラー/有楽町

続いて紹介するのは、東京メトロ「有楽町駅」から徒歩1分の「はまの屋パーラー」です。45年続く歴史の中で受け継がれてきた「サンドウィッチ」が有名なお店で、なんだか昭和にタイムスリップしたような気分の店内で美味しい時間を過ごすことができます。
こちらのフルーツサンドは、なんと言ってもフルーツが主役。濃厚でかつ爽やかなクリームと、パン生地にぎゅうぎゅうに詰められたフルーツの味がしっかり感じられる、フレッシュで優しい味わいがたまりません。種類の違うサンドウィッチとハーフ・ハーフもできるので、ぜひ、お気に入りのサンドイッチを見つけてみてくださいね。

詳細情報

はまの屋パーラー 有楽町

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1階

3.57 24253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

喫茶店らしい喫茶店

はまの屋パーラー【有楽町】 . . . 新有楽町ビル地下1階にあるお店、駅からのアクセスも超良い🙆‍♀️ 昭和レトロな老舗喫茶店で素敵なところだった...✨ . . . 平日お昼時に行ったら3人ほど並んでた~ それ見て他行こうかと帰ってしまう人もちらほらいたけど実際並んでると回転が早くてスッと入れたからあきらめないでよかった🙌 . . . サンドイッチが人気らしく、ランチ時なのも相まって周りはほぼサンドイッチ食べてたけどブレずにお目当てのホットケーキを注文✍️ あと特製、の文字に惹かれてクリームソーダも頼んでしまった🤤 . . . 店内ほぼ満席状態が続いているのにかかわらず注文から提供までの時間が短くてびっくり、後予定控えてたので有り難かった🙏 . . . シンプルなホットケーキに可愛らしくカットされたバターが素朴で良い💕 そしてとってももちもち、外も中ももちもちで優しい甘さに包まれた🥞 シロップはサラサラっとしててつきすぎて甘すぎになっちゃったってなることもなく絶妙だった😌 . . . クリームソーダは赤とピンクの中間みたいな色で予想とちょっと違くてびっくり、さくらんぼが2つ入ってるのも嬉しい🍒 お味はりんごサイダーって感じでとってもスッキリ、ホットケーキにも合う🤝 アイスはバニラビーンズいっぱいで濃厚、ドリンクのさっぱりにこのこってりが組み合わさるのは最強❣️ . . . どちらもめちゃくちゃ好みだったのでサンドイッチも多分さぞ美味しいのだろう...ハーフアンドハーフ受け付けてくれるところも人気の理由かな? 会社のお昼にここ来れる人が羨ましい😭 国際フォーラムに用事があるときはまた来たいな🌸 . . . #はまの屋パーラー #ホットケーキ #クリームソーダ #日比谷カフェ #有楽町カフェ #🥞

(5)サンドイッチハウス メルヘン/東京駅

続いて紹介するのは、東京駅直通の大丸東京地下1階にお店を構える「サンドイッチハウス メルヘン」です。平日は夜の9時まで営業している、テイクアウトオンリーのサンドイッチ屋さんです。
とにかく豊富なサンドイッチの種類をほこる「メルヘン」ですが、中でもおすすめしたいのが「フルーツサンド」。シンプルな組み合わせながら、しっとりとしたパン生地とキウイ、いちごたちの食感、フレッシュな果物の美味しさがこれでもかと感じられます。

詳細情報

(6)フルフル/赤坂

続いて紹介するのは、東京メトロ「赤坂駅」から徒歩約4分の「ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)」です。フルーツサンド好きの方なら知らない方はいない、とまで言われるほどの人気店です。
綺麗にそろった切り口がなんともフォトジェニックなこちらは、苺やキウイ、バナナなどが詰まった色鮮やかなフルーツサンド。シンプルですが、計算尽くされた美しさ、美味しさです。

詳細情報

ホットケーキパーラー Fru-Full

東京都港区赤坂2-17-52パラッツオ赤坂103号室

3.46 16231
赤坂でオススメの美味しいフルーツがいただけるパーラー

【2021.07.02訪問】 赤坂に行ったら寄りたくなるお店があります。ホットケーキパーラーフルフル Fru-Full 赤坂店さんです。ちょうど赤坂でランチを食べた後だったので、その流れで伺いました。 満席のこともよくあるのですが、この時は運良く席が空いていて待たずに入店できましたね。店内はそんなに広くはないのですが、カウンターとテーブル席両方あります。お店は店名にあるようにホットケーキとフルーツを使ったスイーツがメインのカフェですよ。 ◆ アップルマンゴーパフェ ¥2000 鮮やかな黄色に染まったアップルマンゴーがたっぷり入ったパフェです。フルフルさんのパフェはシンプルでフレッシュなアップルマンゴーと生クリーム、アイスクリーム、マンゴーソース、あとたしかナタデココが入っていたような気がします。 フルフルさんのフルーツってちゃんと熟して甘くなったものしか提供しないので確実に美味しいものが食べられるから良いんですよね。そういうこだわりがあるところも好きだったりします。 ◆ ドリンクセット ¥400 ドリンクセットはお値段お高いと思うかもしれないですが、そんなことないんですよ。いくつか種類があってコーヒー、紅茶、カフェオレ、ミックスジュースから選ぶことができます。 僕はいつもホットコーヒーにするのですがコーヒーはおかわりが自由なのでメッチャお得なのでオススメですよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(7)セントルザベーカリー/有楽町

続いて紹介するのは、東京メトロ「有楽町駅」から歩いてすぐのところにある「セントル・ザ・ベーカリー」で食べることができます。パン好きには定番なお店で、シンプルなパンの美味しさが自慢なんです。
しっとりとしたパン生地が薄切りにされたたっぷりのフルーツと相性抜群な「フルーツサンドイッチ」は、甘すぎないクリームがよりなめらかな食感を生み出す絶品。一度食べたら病みつきになってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.82 22235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する