女子会におススメ!札幌のオシャレな食べ放題7選

いつもと違う雰囲気でオシャレに美味しくいただきませんか?インテリアや内装、メニューにこだわった空間で…女子同士で楽しくすごしたい!という欲張り女子におススメの札幌にあるお店を7つご紹介します。いつもより少しオシャレをして出かけてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.&sweets!Sweets!Buffet!Alice

最初にご紹介するのは『&sweets!Sweets!Buffet!Alice』です。店内は《不思議の国のアリス》の世界に迷い込んだかのような、ワクワクするメルヘンな世界。店内に飾られた小物やディスプレイがとってもキュートです。カワイイ女子会をテーマにするならここで決まりですね。
地下鉄大通駅コンコース直結の《ル・トロワ2F》にあります。ケーキにクレープ、パンケーキなどのスイーツをはじめ、サラダに10種類以上のデリが並びます。ゆったりとしたテーブル席で大人気のオーダースイーツも楽しめます。パスタやピザ・パンも常時用意されているので、スイーツだけではなく、しっかりお料理も食べたい方も満足ですね。

詳細情報

& sweets!Sweets!Buffet!ALICE 札幌ル トロワ店

北海道札幌市中央区大通西1-11 ルトロワ2階

写真を投稿する
3.36 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.敦雅ビュッフェダイニング札幌

2つ目は、北海道に11か所の温泉宿を運営する鶴雅グループの『鶴雅ビュッフェダイニング 札幌』です。常時80種類以上のメニューが並び、出来立てのお料理をライブ感たっぷりのオープンキッチンで楽しめます。北海道の美味しいお米を羽釜で炊くこだわりや、鮮度抜群の鮮魚、本格石窯ピザなどを楽しめます。
さっぽろ駅11出口から徒歩約1分。”都会の中庭”をコンセプトにした、オシャレなスポット《赤レンガテラス2F》にあります。落ち着いた上質な時間を過ごせる店内では、できたてのお料理によく合うワインや日本酒のほか、パティシエが腕をふるったデザートも魅力のひとつです。少し大人な雰囲気を楽しむ女子会ならこちらがおススメです。

詳細情報

3.自然食バイキング 菜蒔季 札幌ステラプレイス店

3つ目にご紹介するのは、厳選した旬の野菜を選んだ、和食中心の健康的なバイキングレストランです。化学調味料や合成添加物を極力使わず、素材本来の持ち味を活かしたシンプルな味付けで調理しているところが特徴です。平日夜のバイキングではプラス料金で、お寿司とソフトドリンクもいただけますよ。
『菜蒔季 札幌ステラプレイス店』はJR札幌駅直結《札幌ステラプレイスセンター6F》にあり、ショッピングの途中のランチなどにも最適なレストランです。豊富なメニューは、カラダに良いものばかりですので、健康的にお腹を満たせる女性にはたいへん嬉しいお店です。

詳細情報

4.ミア・アンジェラ池内

4つ目は、美味しいイタリアン料理のお店をご紹介します。メインのパスタ1種と前菜がブッフェ方式でいただけます。新鮮野菜にイタリア前菜、ピザなど約20種類を楽しめるブッフェランチは女性から大人気です。個室やソファも充実していますのでゆっくりと時間を過ごせますね。
地下鉄大通駅徒歩3分、《池内地下1F》にある『ミア・アンジェラ池内店』の店内は非常に広く、落ち着いた色調の店内で、内装がとってもオシャレ。いろいろな雰囲気の空間に120席以上があります。パスタは時期によって異なる7種類から選ぶことができるのも嬉しいですね。ランチデートや女子会にピッタリのお店です。

詳細情報

5.SALVATORE CUOMO & BAR(サルヴァトーレ クオモ アンド バール)

5つ目は、本格ピッツァが食べたい方におススメ!ナポリピッツァを日本に広めた功労者、サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースする『SALVATORE CUOMO & BAR(サルヴァトーレ クオモ アンド バール)』をご紹介します。店内はワインボトルがずらりと並ぶスタイリッシュな空間です。
JR札幌駅西口より徒歩1分《サツエキBridge 1F》にあるのでアクセスも便利。こちらのお店のイチオシは、400度の薪窯で焼き上げた絶品ピッツァの数々です。その中でも世界大会最優秀賞受賞のピッツァ “D.O.C”がおススメです。完熟チェリートマトと水牛のボッコンチーニ(モッツァレラチーズ)を使用した究極の味です。

詳細情報

SALVATORE CUOMO&BAR 札幌

北海道札幌市北区北6条西5-1 サツエキBridge1階

3.38 49
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.ごちそうキッチン 畑のはる

6つ目にご紹介するのは、中心地からは離れますが、自然がいっぱいの《札幌芸術の森》にある穴場ランチバイキング『ごちそうキッチン 畑のはる』です。北海道の旬のお野菜をメインにしたバイキングレストランで、自慢のお料理の数々は、どこか懐かしさのある家庭の優しいお味のお料理ばかり。地元農家さんのお野菜のおいしさを引き出しています。
栄養たっぷりの野菜がメインで、つい食べ過ぎてしまいがちなバイキングも、ヘルシーなので安心ですね。店内にはキッズスペースもあるので、お子様連れの方もゆっくりとお食事が楽しめます。開放的な大きな窓から見える、野外美術館の展示と美しい北海道の大自然の風景を目で見て楽しんでくださいね。

詳細情報

ごちそうキッチン畑のはる

北海道札幌市南区芸術の森2-75

3.22 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.SKY J

最後にご紹介するのは、洋食を中心にバラエティー豊かな約30品のお料理が楽しめるホテルバイキングです。1つ1つのお料理はオシャレな盛り付けで、上品さと高級感が漂います。人気の実演コーナーでは、ホテル自慢の出来立てのお料理をいただけます。札幌市内を展望しながら、ちょっと贅沢な気分でランチバイキングが楽しめます。
JR札幌駅直結、背の高いビルが目印の《JRタワーホテル日航札幌》の35階にある『SKY J』。地上150mからの眺望もご馳走ですね。みんなでワイワイ、素敵な女子会にいかがですか?また大切な人との記念日やデートには夜景を楽しめるディナーもおススメです。ワンランク上のお料理を楽しみたい方におススメのレストランです。

詳細情報

レストラン&バー 「SKY J」

北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーホテル日航札幌35階

写真を投稿する
3.36 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

迷っちゃう!!魅力たっぷりの食べ放題

いかがでしたか?どのレストランも、心ワクワクするお料理と素敵な空間。お好きな料理を好きな分だけいただける食べ放題は、魅力的ですね。ぜひテーマに合わせたお店で、思い出に残る素敵な女子会を!美味しい料理に出会える札幌で、貴方もお腹いっぱ~い召し上がれ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する