魅力がつまった一宮カフェ!1度は行ってみたいお店7選!

一宮市といえばモーニング発祥の地と言われています。喫茶店の激戦区とも言われている一宮市ですがモーニングだけでなくランチタイムやカフェタイムなども魅力が一杯です。今回は友達と、家族と、一人でゆったり過ごせるようなカフェを集めてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①konon~木の音~/せんい

こちらのカフェはせんい3丁目にある「konon~木の音~」です。おしゃれな家具屋さんの2階に雑貨店とカフェスペースが作られています。少し小さめの店内には、木のぬくもりを感じるテーブルや可愛らしいディスプレイが飾られています。落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が過ごせるカフェです。
ドリンクとデザートのシンプルなメニュー。少しお腹を満たしたいときは「おやつセット」がおすすめです。ドリンクやデザートのケーキなども手作りで、優しい味わいでホッとできます。可愛い小さなお花が添えられているのも女子には嬉しいですよね。「お子様おやつセット」もあるので、お子さま連れでも楽しめるお店ですよ。

詳細情報

konon~木の音~

愛知県一宮市せんい3-9-7

3.67 322
konon

SNS→Instagram( @suehirokonon )、Twitter、Facebook <お店の情報> お店目の前にみどり公園があり、その横に駐車場が4台分ある! 木工房すえひろさんの2階窓側スペースにあるオシャレなカフェkononさん🎊 1階はテーブル、ソファなど大きめの家具が置いてある(^^) オーダーメイド家具も製作してもらうこともできるみたい🙋‍♂️ 2階はカフェ以外に食器、小物、お菓子などの雑貨を扱っている! キッズスペースやオムツ替え台もあるので、子供も連れて行っても安心😳 <Point> ①木の温もり感じる落ち着く空間。 たくさんの家具がお出迎え! 店内は木のいい香りがし、落ち着いて癒される空間😆 ②こだわったドリンクとお菓子。 食事は無いが、ドリンクと日替わりのお菓子をいただける! 訪問時の日替わりお菓子は4種類あった。 ドリンクも種類が多いから悩んでしまう☕️ ③食器などがオシャレ。 提供された食器などがひとつひとつオシャレ👍 お花も添えられていた💐 フォーク置きの女の子をお相撲さんと勘違いした🤣 <ラフランスのソーダ、タルトトリプル> ソーダにはラフランスの果肉がたくさん沈んでいる! 爽やかなソーダは最高🥤 タルトトリプルは同じ一宮市の千花さんのものみたい! サクサクタルトにりんご、クリームチーズと良く合い、酸味、程良い甘みがたまらない🙆‍♂️ 付け合わせのバームクーヘンのラスク初めて食べた🤤 美味しかったごちそうさまでした^ ^

②GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)/伝法寺

こちらのカフェは伝法寺3丁目にあるグルマンヴィタルです。岐阜県不破郡垂井町に本店があります。広々とした店内には人気の焼き立てパンをはじめ、揚げたてドーナツ、サンドイッチなどが並びカフェも併設しています。店内のカフェから見える外の庭には木々やお花がとても奇麗で癒されます。
外にはテラス席もあるので過ごしやすい季節には良いですね。店内で焼き立てのパンをすぐに味わえるのも嬉しいですね。また店内に併設するカフェには小さなキッズスペースもあり、週末などにお子さまも連れてゆったりとした時間を一緒に過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

③cafe merneige(メールネージュ)/木曽川町

こちらのカフェは木曽川町にある「cafe merneige(メールネージュ)」です。お洒落な空間の店内には、可愛い雑貨が並んでいてゆったりとカフェタイムを楽しめます。朝早くから人気のこちらのお店はモーニング激戦区な一宮市で開催された「モー1グランプリ」で2009年、2010年と2年連続で金賞をとりました。モーニングのメニューも豊富です。
ランチタイムの人気メニューは、野菜をふんだんに使い、お米も雑穀米を使っていてとてもヘルシー。なんと1杯無料でおかわりができます。店内2階ではワークショップやイベントなども開催されていて自分磨きもできちゃいます。

詳細情報

④BAGLE&CAFE CROCE(クローチェ)/開明教堂池

こちらのカフェは開明教堂池にあるクローチェです。この迫力のあるサイコロ食パンがなんとモーニングで楽しめます。朝早くから行列ができる人気のモーニングはサイコロ食パンか日替わりベーグルかで選べます。外はカリカリで中はフワフワのサイコロ食パンの人気は高くSNSでも話題になっています。
ランチタイムにはハンバーガーやサンドイッチなどのメイン料理にケーキもついてきます。このボリュームなら男性も満足ですね。ティータイムにはスコーンやケーキなどがついてきます。どの時間に行っても楽しめますね。

詳細情報

⑤フルーツショップ セリーヌ/大和町

こちらのカフェは大和町にあるセリーヌです。ピンクの看板が目印のお店です。店内もカラフルな椅子がとても可愛いです。季節のフルーツが沢山のったパフェは1年中色々なフルーツが楽しめると人気です。
ブランチメニューのアサイーボールはメインにもサイドにも沢山のフルーツが。こんなにたくさんのフルーツが一度に味わえるのもフルーツショップならではですね。フルーツを使ったさまざまなドリンクもあり、フレッシュな生ジュースがいただけるのもうれしいですね。

詳細情報

フルーツショップセリーヌ

愛知県一宮市大和町於保字丹波1-1

3.02 09

⑥LeCocurCafe ANTIQUE(アンティーク)/森本

こちらのカフェは森本にあるアンティークです。アンティークは全国各地にあるマジカルチョコリングで知られているお店です。店内は不思議の国のアリスのような可愛い世界観です。一宮店ではカフェが併設されていてモーニングもランチもパンが食べ放題です。ランチタイムにはお洒落なルクール鍋の煮込み料理が人気です。
定番のマジカルチョコリング。デニッシュ生地の中にはチョコとくるみが沢山はいっています。季節限定のチョコリングも注目を集めています。店内でもテイクアウトでも楽しめますね。

詳細情報

⑦カフェテラス HOWDY(ハウディ)/神山

最後に紹介するのはハウディ。名鉄一宮駅から徒歩3分位の所にあります。モノトーン調のお洒落な外観です。フレンチトーストがメインのメニューですが、お食事系フレンチトーストは色鮮やかで見た目にも楽しめます。
デザート系フレンチトーストは、フワッと柔らかいフレンチトーストの上に、フルーツがたくさんのっていてボリューム満点。店の屋上にはテラス席があり、天気のいい日にはテラスでゆったりした時間が過ごせます。

詳細情報

カフェテラスハウディ

愛知県一宮市神山1-1-32テラス神山

3.00 01

おしゃれカフェは一宮にあり!

一宮市のカフェをご紹介しましたがいかがでしたか?紹介したお店だけでなく他にも魅力的なカフェがたくさんあります。まったりしたい休日のお出かけに是非一宮市のカフェに足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する