港町でゆったり滞在!桜木町の居心地抜群なおすすめホテル7選

神奈川の中でも人気の観光スポット桜木町。グルメにショッピング、みなとみらいへの利便性も抜群で、横浜マリンタワー、マークイズみなとみらい、野毛山動物園、中華街など人気の観光地が目白押しです。今回はそんな桜木町にあるおすすめホテル7選をご紹介します。(なお、情報は記事執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.横浜桜木町ワシントンホテル

JR桜木町駅から徒歩約1分のところにある、客室総数553室のホテルです。朝はこだわりの朝食ブッフェで種類豊富なお料理を楽しむことができます。相模豚を使用した焼売などの点心といった中華街に近いこの場所ならではのメニューや、毎朝手作りの自家製豆腐などの和食メニューまで、バラエティーに富んでいます。
2015年から2017年6月にかけてリニューアルした客室は、レディースルームやファミリールームを含め、全13タイプのゲストルーム。レディースシングルルームは女性が安心してくつろげるよう、セキュリティエリア内にあります。お部屋内はフローリング仕様となっており、家にいるときのように裸足でリラックスできます。

詳細情報

2.ニューオータニイン横浜プレミアム

JR桜木町駅から徒歩約1分。ホテル内にレストランやホテル独自のショップがあります。ホテル下にはコレットマーレがあり、買い物や観光に便利な立地。映画、フィットネス、ショッピングなどが楽しめます。また、滞在期間中無料で借りられるスマートフォンのサービスもあります。
最上階19階のベイビュー・デラックスツインのベッドには、マットレス「エアウィーヴ」をに導入しており、程よい反発と体圧の分散の仕組みで、快適な眠りを提供します。有名旅行クチコミサイトが発表した「夜景の綺麗なホテルランキング」で全国4位に選ばれたこともあるその景色は、快適なステイをさらに格上げしてくれること間違いなしです。

詳細情報

3.39 12181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.相鉄フレッサ イン 横浜桜木町

JR桜木町駅の南改札から徒歩約8分の場所にあるホテルです。ファミリー、ビジネスマン、女性など、様々なゲストに合わせた設備が完備されています。お部屋には喫煙ルームと禁煙ルームがあり、全米シェア一位のシーリー社のベッドが導入されています。客室面積31㎡の広々としたプレミアムツインやユニバーサルツインも用意されており、ゆったりと快適に滞在できます。
リッチウォータールームは、室内すべての水が浄水のお部屋。「良水工房」と呼ばれる浄水システムを客室の水道栓に設置し、シャワーやトイレ、洗面所の水を綺麗な水に浄水しています。ダブルルーム、プレミアムツインルームのうち、一部のお部屋に導入されているので、興味がある方は利用されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.15 178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテルエディット横濱

JR桜⽊町駅から徒歩約6分。港町横浜を感じる全129の客室は全面禁煙。ホテル内にはレストラン、バー、喫煙ルーム、ライフスタイルショップが併設されており、それぞれのライフスタイルに合った宿泊利用が可能となっています。ノートパソコンの貸出しも行っており、観光だけでなく、ビジネス利用にも使い勝手の良いホテルです。
館内のレストラン「ラグーアンドウイスキーハウス」は馬車道の街にあるダイニングをイメージしたレストランバー。グッドデザイン賞の受賞経験もあるおしゃれな店内で、神奈川の地場野菜や旬の素材をふんだんに使った料理を中心に、こだわりの煮込み料理を味わうことができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル エディット 横濱

神奈川県横浜市中区住吉町六-78-1

3.15 4136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.横浜平和プラザホテル

JR桜木町駅から徒歩約5分の好立地にあるホテルです。港町の魅力を余すところなく堪能することができるディナークルーズプランを利用でき、豪華客船にて中華バイキングか広東料理のコースをいただきながら、横浜の夜景を楽しめます。朝はホテル併設のレストランにて人気の焼きたてパンとサラダのバイキングを堪能できます。
その他、数百タイトル以上の映画が見放題の宿泊プラン、カップル限定でワインが付いたレイトチェックアウトプランなど滞在を最大限楽しめる工夫がいっぱい!港町横浜を一望できる世界最大級の観覧車「コスモロック21」のチケットと朝食付で12時にチェックアウトできるプランなど、カップルだけでなく、家族連れにも楽しめるプランも用意されています。

詳細情報

6.ブリーズベイホテル リゾート&スパ

JR桜木町駅南改札から徒歩約3分のところにあるホテルです。ランドマークタワーへも徒歩約10分と、観光の中心としても好条件の滞在先です。また、浴槽とホテル全ての水にアルカリイオン水が導入されている上、ホテルグループオリジナルの高級マットレスも疲れた体を癒してくれます。食事はホテル内のレストランで楽しむことができます。
ホテル内にはタイ古式マッサージ「ブリーズベイスパ」があり、タイ式アロマオイルトリートメントやフットマッサージなどを楽しむことができます。またプールやジャグジーで運動したり、身体を癒すこともできますよ。一階にはチャペルもあり、結婚式の会場として利用することもできるので、桜木町周辺で挙式を考えている方へもおすすめです。

詳細情報

3.24 364
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.横浜マンダリンホテル

桜木町駅から徒歩約8分のところにあるホテルです。プライベートな時間を大切にするこちらのホテルでは、お部屋はシンプルでスタイリッシュなデザイン。ホテル内にあるフレンチレストラン「エタージュ」では、三ツ星レストランで経験を積んだシェフが作る料理を堪能することができます。
滞在中はぜひ訪れたい、横浜中華街でのお食事がセットになっているプランや、八景島シーパラダイスを一日中遊び回れるワンデーパスがセットになったプランはお子様連れにもおすすめ。大切な人となら、クルージングをしながら中華バイキングが楽しめる宿泊プランも用意されており、行く前からどんな体験が待ち受けているかワクワクしてきますね。

詳細情報

rakutenで見る

横浜マンダリンホテル

神奈川県横浜市中区野毛4-170

- 087

桜木町で自分にぴったりの素敵なホテル滞在を!

桜木町周辺のおすすめホテルを7選ご紹介してきましたが、いかがでしたか?旅行でもビジネスでも、ホテルに泊まるのはいつでもワクワクするもの。おしゃれでプランが豊富なホテルや家族や大切な人とゆっくり過ごせるホテルなど、バリエーション豊富なチョイスから、お気に入りのホテルを探してみてくださいね。素敵なホテル滞在で桜木町を楽しみ、とびっきりの思い出をつくりましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する