仕事や観光のアクセスにも最適!東京駅周辺のビジネスホテル7選

日本の中心地である東京駅。ビジネスにも観光にも世界中から人が集まってくるエリアです。初めて東京駅に来た場合、どこに泊まれば良いのか戸惑うでしょうし、より良い滞在先を探している方も多いのではないでしょうか。そこで今回は東京駅周辺のおすすめのビジネスホテル7選をご紹介していきたいと思います。(なお、情報は記事執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル龍名館東京(りゅうめいかん)

東京駅から徒歩3分とアクセスも抜群で、明治32年に創業された、大変歴史のあるホテルです。内装に和の要素も取り入れたモダンなデザインで、忙しい合間にもくつろげる空間となっています。防音対策もしっかりとしているので、仕事もはかどりますし、大事な睡眠を妨げられる心配もありません。
快適な滞在をサポートする豊富なアメニティーも各種揃っています。中でもスタンダードシングルの部屋以外の全室に配備されたコーヒーメーカーは、コーヒー好きの方には特に嬉しいのではないでしょうか。またフレッシュな東京野菜をふんだんに使った朝食ブッフェもあり、目覚めの良い1日を始められること間違いなしです。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル龍名館東京

東京都中央区八重洲1-3-22

- 050

2.東京ステーションホテル

東京駅の駅舎と共に蘇った100年以上の歴史を持つホテルです。東京駅直結なので、アクセスは大変スムーズで、とにかく便利です。おもてなしも行き届いており、快適かつ思い出に残る滞在ができます。レストランやショップも充実しているので、幅広い需要に対応できます。
客室はどの部屋も清潔感と高級感が漂っています。特にベッドは、最高の寝心地を追求するために高級ベッドで有名なシモンズ社の厚みのあるマットレスが採用されており、旅や仕事の疲れをしっかり取ることができるでしょう。フィットネスやスパも完備されているので、最新のマシンで汗を流したり、熟練のセラピストによる癒やしも体験できます。

詳細情報

rakutenで見る

東京ステーションホテル

東京都千代田区丸の内1-9-1

3.12 8282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口(ロハス)

「江戸の粋(いき)」と「近代技術の粋(すい)」を集めたホテルです。東京駅八重洲中央口より徒歩3分と便利なエリアに位置します。おもてなしの心を大切しているホテルで、きめ細やかなサービスと充実した設備が備わっており、快適な滞在ができます。快眠にもこだわり、客室にはワイドベッドが配置され、枕も7種類からお好みのものを選べます。
男女別の大浴場「八重桜の湯」も体の疲れを癒してくれます。健康イオン水大浴場と高濃度人工炭酸泉で、心ゆくまでくつろぐことができます。また食事も宿泊者専用のレストランが有り、ビュッフェ形式の朝食では健康食材をテーマにした料理を堪能できます。

詳細情報

4.三井ガーデンホテル京橋

2016年9月にオープンしたホテルです。東京駅八重洲中央口より徒歩5分とアクセスも良好です。「京橋モダン」がコンセプトになっており、江戸の粋と遊び心をとり入れた空間で滞在を楽しむことができます。客室は紫檀色(したんいろ)が基調の洗練されたデザインになっており、都会の喧騒を忘れてリラックスできます。
館内設備が充実していて、レストランやゲストラウンジ、コインランドリーに電子レンジまで完備しています。セキュリティーも非接触型キーで管理されているので、便利で安心です。朝食は産地や新鮮さにこだわった素材を使用し、メインのオムレツに約30種ものメニューが揃うハーフビュッフェが楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

三井ガーデンホテル京橋

東京都東京中央区京橋1-3-6

3.11 5119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.京王プレッソイン東京駅八重洲

東京駅八重洲中央口から徒歩3分とこちらもアクセス抜群のホテルです。総客室数は248室になっています。癒やしをテーマにした3つのカラー客室で、居心地の良いリラックスした時間を過ごせます。ICカードによるセキュリティシステムが、正面玄関やエレベーターにも導入されているので、安心して滞在できます。
設備も充実しており、全室無料のWifiが完備されています。朝食が無料でついており、併設のカフェラウンジが利用できます。ホテルの厨房で焼き上げる、香ばしい焼きたてパンを食べられますよ。パンに好みの具をサンドする「セルフサンドイッチ」を作ってみるのもおすすめです。

詳細情報

6.丸ノ内ホテル

東京駅丸の内北口より徒歩1分、地下鉄大手町駅からは地下通路で直結している大変利便性に優れたホテルです。コンセプトはモダンジャパニズムで、落ち着いた空間が広がります。居心地のよさを追求しているホテルで、「世界のお客様へ、わが家のおもてなしを」という精神の元、温もりあるサービスを提供しています。
客室は全11タイプ205室用意されており、ビジネス、観光など様々な需要に対応することが可能です。館内施設もビジネスシーンに使える多目的貸会議室やビジネスセンター、軽く汗を流すことの出来るフィットネスジム、疲れた後はリフレクソロジーサロンと幅広く完備されています。全室禁煙になっているのも嬉しいですね。

詳細情報

7.ホテルメトロポリタン丸の内

東京駅日本橋口から直結しているアクセス抜群なホテルです。全客室が27階以上にあり、夜になれば東京都心の光り輝く夜景を思うがままに堪能できます。トレインビューも楽しめるので電車好きな方にもおすすめです。またレストランのTENQOO(テンクウ)では、本格的なフレンチを景色と一緒に楽しむこともできます。
どの客室も高い天井と大きな窓があり、空間にゆとりを感じる事が出来ます。全343室の客室の約3割はシングルルームになっており、他にもツインルームや、ユニバーサルデザインのお部屋など、様々なシーンに対応可能です。各種設備やアメニティーも充実していますし、シモンズ社製のベッドで旅の疲れもしっかり解消できるはずです。

詳細情報

3.31 4100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

居心地のよいホテルで、忙しい合間のくつろぎを

ここまで東京駅周辺のビジネスホテル7選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?東京での滞在は観光でもビジネスでも時間に追われ、せわしなくなりがちです。しかし、ホテル選びをキチンとすれば、そんな滞在も快適な旅に変わるはず。ぜひ理想的なホテルを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する