大満足間違いなし!大阪・梅田のおすすめ食べ放題7選

週末の予定はバッチリでしょうか?まだ決まっていない…という人は、ぜひ大阪・梅田で食べ放題を堪能しましょう。たとえ遠出が出来なくても、いつもと違った雰囲気の中おいしいものを食べれば、きっと満足の休日となりますよ。ご家族やお友だち、そしてカップルで楽しめる梅田の食べ放題が目白押しです。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.NIGHT and DAY(ナイト アンド デイ) / 阪急梅田駅

ビュッフェ&カフェレストラン ナイト&デイ/ホテル阪急インターナショナル内

まずは、素敵なホテルでの食べ放題はいかがでしょうか?優雅なひとときを過ごすのでしたら、ホテル阪急インターナショナル内にあるフレンチのビュッフェ&カフェレストラン、NIGHT and DAY(ナイト アンド デイ)がおすすめです。大切な人と、ワンランク上のランチ&ディナーの食べ放題を堪能しましょう。

ビュッフェ&カフェレストラン ナイト&デイ/ホテル阪急インターナショナル内

ランチでもディナーでも評価の高いナイト アンド デイは、テレビでも、たびたび紹介されるほどです。確実にお食事をしたければ、早めに予約をしましょう。見どころは、劇場型のライブキッチンです。シェフがその場で調理したアツアツのお料理は、やはり格別ですね。11:00からの平日ランチは3,500円、17:00からの平日ディナーは4,500円。公式サイトからなら、さらにお得なオンライン予約が可能です。

詳細情報

2.グルメバイキング オリンピア

グルメバイキング オリンピア/大阪新阪急ホテル

大阪新阪急ホテルにあるグルメバイキング オリンピアは、関西最大級のホテルバイキングが楽しめるお店です。和洋中のお食事からデザートまで幅広いお料理のラインナップがあるのに加え、目の前でシェフが調理の仕上げをしてくれる、贅沢な食べ放題となっています。調理中の音や食材の香りなども、ぜひ味わってください。

グルメバイキング オリンピア/大阪新阪急ホテル

お料理の種類がとても多いグルメバイキング オリンピアでは、どのお料理から食べようか、迷ってしまいそう。事前に、ホームページで気になるメニューをチェックしておきましょう。お料理の中には、ディナー限定のメニューもありますよ。大人気の食べ放題のため、事前予約は必ずしてくださいね。ランチは11:30からと13:30からの2部制で、3,200円より、ディナーは17:30と19:30からの2部制で4,700円。オンラインではお得なプランも用意されています。

詳細情報

tabelogで見る

グルメバイキングオリンピア

大阪府大阪市北区芝田1-1-35大阪新阪急ホテルB1階

3.35 735

3.NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)

NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)/インターコンチネンタルホテル大阪

JR大阪駅直結という抜群のアクセスを誇るグランフロント大阪内にある、インターコンチネンタルホテル大阪でも、食べ放題が堪能できます。NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)では、ランチ・ディナーともに前菜とデザートがビュッフェスタイル。美味しい出来たてのメイン料理と一緒に、種類豊富なお料理やスイーツを味わいましょう。

NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)/インターコンチネンタルホテル大阪

ノカ ロースト&グリルのおすすめポイントはお料理だけにはとどまりません。ホテルの20階に位置するレストランの窓際席からは、大阪の街並みを一望できてしまいます。昼と夜それぞれに異なる景色と店内の雰囲気が味わえるビュッフェレストランは、大切な人と過ごすひとときにもおすすめでしょう。11:30からのランチタイムは5,000円から、18:00からのディナータイムは6,000円です。

詳細情報

4.THE PLATINUM(ザ・プラチナム) LUCUA大阪(ルクア)

どのホテルバイキングも素敵で、気になる食べ放題でしたね。ここからは、優雅なホテルバイキングとはまた違った魅力のある、もっとお手軽な普段使いの食べ放題レストランをご紹介します。まずは、ルクア大阪にあるTHE PLATINUM(ザ・プラチナム)の食べ放題はいかがでしょうか?
ファッションビル内にあるため、ショッピングを楽しむ合間にザ・プラチナムで食べ放題も楽しめるというメリットがあります。和洋中のお料理がずらりと約60種類も勢ぞろいしているうえ、スイーツも充実しているので、女子会がてらに一度訪れてみるのも良さそうですね。11:00からのランチは平日1,834円、土日でも1,942円です。平日2,590円、土日2,806円のディナーは17:00からとなっています。

詳細情報

ザ プラチナム

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 10階

3.00 25

5.馳走三昧 大丸梅田店

大丸梅田店にある馳走三昧では、紅ずわい蟹や握り寿司、天ぷらなどの和食を中心に、洋食や中華まで約60種類のメニューを楽しめます。ソフトドリンクが飲み放題であることが、ポイントのひとつでもありますね。大阪駅直結の為、非常にアクセスしやすく、グループでも集まりやすい場所でしょう。
ランチタイムは11:00~17:00、ディナータイムは17:00~21:30までの受付です。平日のランチが2,300円、土日でもランチ2,600円、さらにディナーが3,200円というリーズナブルな価格であるという点でも、比較的普段使いしやすい食べ放題だと言えますね。

詳細情報

6.里山ダイニング 野の宴 阪急ターミナルビル店

阪急ターミナルビルの17階に位置する里山ダイニング 野の宴 阪急ターミナルビル店は、大阪・梅田の景色が一望できる食べ放題レストランです。旬の野菜をたっぷりと使ったお料理と同時に景色も楽しめるバイキングは、デートにもピッタリですね。11:00からのランチや16:30からのディナーでは、景色を楽しみながらお料理をいただきましょう。ランチタイムは1,674円から、ディナータイムは2,700円で利用可能です。
里山ダイニングは、実は972円の里山カフェバイキングもおすすめで、魅力のひとつでもあります。スイーツと飲み物のバイキングは、女子友やママ友と集まる午後のティータイムにもピッタリです。穴場でもありますので、ぜひカフェタイムにも訪れてみてくださいね。

詳細情報

7.元気になる農場レストラン モクモク

元気になる農場レストラン モクモクでは、大阪や和歌山の地元野菜を堪能できます。ランチは10:30からで1,965円、ディナーは17:00からで2,592円です。ハムやウインナーもおすすめで、60種類以上のメニューが楽しめますよ。農場というコンセプトですので、一味違った食べ放題のひとつですね。JR大阪駅直結のルクア大阪10階にあり、アクセスも良好です。
モクモクは、農業を通して育てた農産物が中心の食べ放題で、野菜もたっぷり。健康志向の人や家族で訪れると、さらに満足できそうですね。店頭にある野菜やハム売り場も充実しているため、ぜひそちらも合わせてチェックしてみてください。もちろん気になる商品があれば、購入することができますよ。

詳細情報

休日は、梅田の食べ放題へ!

ビュッフェ&カフェレストラン ナイト&デイ/ホテル阪急インターナショナル内

大阪・梅田のおすすめ食べ放題7選は、いかがでしたか?価格帯や雰囲気は様々ですので、利用シーンに合わせて訪れると良いですね。お気に入りの食べ放題を見つけて、今度の休日も素敵な思い出を作りましょう。ご家族やお友だち、カップルでぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する