夏だ!プールだ!この夏行きたい「東京近郊のウォーターパーク」まとめ

みなさん今年の夏はどこにおでかけをしますか?夏の楽しみの1つといえば、プールですよね。今回は東京近郊にある、この夏行きたい「ウォーターパーク」をご紹介します。あなたも今年の夏はプールへ行って、楽しみながら夏の暑さから逃れてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京サマーランド / 東京都あきる野市

東京都あきる野市にある「東京サマーランド」は屋内外にある大規模なプールやスライダーが大人気で、毎年多くの方が訪れます。東京のウォーターパークと聞いて一番にこちらを思いつく、という方も多いのではないでしょうか。
サマーランドの目玉である全高約24m、コースの全長約131mの超巨大スライダー「デカスラ」は、スリル満点。最大斜度47度でスリル満点のウォータースライダーや大量の水が一気に降り注ぐアトラクションの他、天候が悪くても楽しめる屋内プールや遊園地も併設されており、一日中楽しむことができますよ。

東京サマーランド

東京都あきる野市上代継600 東京サマーランド

3.48 18217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

よみうりランド プールWAI / 東京都稲城市

東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」が夏季限定でオープンしているのが、「よみうりランド プールWAI」です。こちらのウォーターパークでは定番の流れるプールやダイビングプールをはじめとする5種類のプールと、8種類のスライダーを楽しむことができます。
プールやスライダーはもちろんですが放水ショーやダンスショーなどステージイベントも定期的に開催しており、普通のプールとは違った楽しみ方をすることもできます。2023年は7月1日(土)〜9月10日(日)の期間の営業となっていますよ。

よみうりランド プールWAI

東京都稲城市矢野口4015-1

3.00 724
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大磯ロングビーチ / 神奈川県中郡大磯町

神奈川県中郡大磯町にある「大磯ロングビーチ」は海のすぐ真横に位置しており、相模湾を一望しながら過ごすことができますよ。波のプールや流れるプール、ウォータースライダーやダイビングプールなどを利用することができます。
パラソルをレンタルすることもできるので、アクティブにはしゃぐのはもちろんですが、景色を楽しみながらのんびりと過ごすのもおすすめです。2023年は7月1日(土)~9月10日(日)まで営業していますよ。

辻堂ジャンボプール / 神奈川県藤沢市

※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

神奈川県藤沢市の「県立辻堂海浜公園」内にある「ジャンボプール」です。こちらのプールは流れるプールや波のでるプール、全長10mあるスライダーの他、子供用のプールやスライダーがあり、小さいお子様連れの方でも楽しむことができるプールとなっています。
※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

公園内にはプールの他に大きな広場やスポーツを楽しむことができるグラウンドもあるので、一緒に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。2023年は7月8日(土)~9月10日(日)の間に営業をしていますよ。

県立辻堂海浜公園 辻堂ジャンボプール

神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2 辻堂ジャンボプール

写真を投稿する
3.12 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト / 神奈川県相模原市

神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」では、夏季限定で関東最大級の水遊び広場「じゃぶじゃぶパラダイス」がオープンします!2023年は6月24日(土)~8月27日(日)の営業となっています。ただし、7月21日(金)までは土日祝のみ営業なのでご注意ください。
※こちらはイメージ画像となります。

※こちらはイメージ画像となります。

今年は“わんぱく・アニマル”をコンセプトとした新たなバルーンプールやスライダーが登場します!長さ15mのロングスライダーやゾウの鼻から水が噴きあがる「ゾウさんプール」など、ダイナミックな水遊びを楽しめるジャンボプールが盛りだくさんです!

蓮沼ウォーターガーデン / 千葉県山武市

千葉県山武市にある「蓮沼ウォーターガーデン」は、千葉県最大級の大きさを誇るレジャープールです。広大な敷地の中に、大人も子供も楽しめる様々なプールが点在しています。2023年は7月8日(土)~9月18日(月・祝)の間に楽しむことができますよ。
こちらのプールに行ったらぜひ挑戦していただきたいのが、最大3人乗りのゴムボートに乗って滑るスライダー、スプラッシュシェイカー。高さ20mの絶壁を急上昇・急降下したり、激しい横揺れがあったりとスリル満点で、思わず絶叫してしまうこと間違いなしですよ。

蓮沼ウォーターガーデン

千葉県山武市蓮沼ホ368−1

3.69 822
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

御宿ウォーターパーク / 千葉県夷隅郡御宿町

千葉県夷隅郡御宿町にある「御宿ウォーターパーク」は規模としては大きくないものの、流れるプールや多目的プール、ウォータースライダーなどがあり、充実した内容となっています。子供から大人まで幅広く楽しむことができます。
こちらのプールは海の近くに位置しているので、潮風を感じながらプールで時間を過ごすことができますよ。2023年は7月15日(土)~8月31日(木)に営業しています。7月19日(水)と7月20日(木)は休園となっているので、ご注意くださいね。

西武園ゆうえんちプール / 埼玉県所沢市

埼玉県所沢市にある「西武園ゆうえんち」に併設されている「西武園ゆうえんちプール」では、波のプール・流れるプール・大回転するウォータースライダーなど、様々なプールやアトラクションを楽しむことができます。
こちらのプールは2023年7月14日(金)~9月3日(日)に営業しています。ゆったりと過ごせるプール有料席や、プールも遊園地も堪能できる一日券などを販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

東武スーパープール / 埼玉県白岡市

お子様連れの方にもおすすめなのが、埼玉県白岡市の「東武動物公園」内にある「東武スーパープール」です。こちらのプールは大人も楽しめるプールやスライダーの他、3つのエリアに分かれたキッズプールもあり、親子で楽しむことができますよ。
※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

2023年は7月1日・2日・8日・9日・15~17日・22日~31日、8月毎日、9月2日・3日・9日・10日に営業しています。 有料でパラソルシートやロイヤルシートを利用することもできるので、のんびりと過ごしたい方は是非ご利用くださいね。

アクアパラダイス パティオ / 埼玉県深谷市

埼玉県深谷市にある「アクアパラダイス パティオ」は、北関東最大級の大きさを誇るプールです。こちらは、屋内にあるのでお天気を心配せずに楽しむことができます。手軽に遊びに来れるので嬉しいですよね。
南欧や地中海沿岸をイメージした施設では、リゾート気分を味わうことができます。中には大きなプールもあり、思いっきり泳ぎたい!という方にはぴったりです。2023年7月20日(木)~8月31日(木)は朝の9時から営業を行っています。ただし、毎週火曜日(夏季を除く)が定休日となっているので注意してくださいね。

今年の夏も、プールを満喫!

いかがでしたか?今回は今年の夏に行きたい、東京近郊の「ウォーターパーク」をご紹介しました。あなたもこの夏はプールに行って、耐えがたい夏の暑さを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する