絶品ラーメンを食べ尽くす!埼玉県の一度は食べてみたいラーメン8選

埼玉には絶品ラーメンが多くあるのはご存知ですか?お昼時には行列ができるほどの人気店など様々なジャンルのラーメン店が埼玉には数多くあります。今回は筆者が厳選した、埼玉の一度は食べてみたいラーメン8選をご紹介します。埼玉の絶品ラーメンをぜひ食べてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 中華そば よしかわ / 上尾

はじめに紹介するのは「中華そば よしかわ」です。こちらのお店のラーメンは煮干しベースのラーメンをいただくことができます。煮干しの味を楽しめるスープもおすすめですが、筆者のおすすめはチャーシューです。低温でじっくりと調理されているこちらのチャーシューは見た目もピンク色の鮮やかなチャーシュー。こちらのお店を訪れたくなるポイントの一つです。
こちらのお店では季節限定メニューが多くいただくことができ、その季節ならではの魚などを使用したラーメンをいただくことができます。お昼時は行列必死の人気店のラーメンをぜひ一度は食べてみてくださいね。

詳細情報

中華そば よしかわ

埼玉県上尾市南97-5

3.19 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 煮干そば とみ田 / 久喜

お次に紹介するのは「煮干そば とみ田」です。こちらのお店でいただけるのはトロトロとしたスープが特徴的なつけ麺です。こちらのお店のスープも煮干しをベースとしています。トッピングの玉ねぎがアクセントとなりさらにスープの旨味を引き立てています。
こちらのお店でぜひ食べていただきたいのが「にぼなーらつけ麺」です。煮干しベースのつけ麺をカルボナーラのように、チーズなどと混ぜていただくラーメンは新感覚でクセになること間違いなしです。ぜひこちらのお店を訪れた際にはいただいてみてくださいね。

詳細情報

煮干そば とみ田

埼玉県久喜市西大輪3-20-10

3.19 02

3. 狼煙(のろし)/ 大宮

お次に紹介するのは「狼煙」です。埼玉県の中でも高い人気を誇るこちらのお店でいただけるのはドロドロのスープがクセになる魚介系のスープが絶品のラーメンです。ラーメンの上には魚粉がトッピングされており、ラーメンとよく混ぜていただけばさらに魚介の味がアクセントとなり、魚介系ラーメンがお好きな方にはたまらない一品です。
麺はスープとよく絡む太くてモチモチの麺都なっており、満腹になること間違いなしのラーメンです。本店は大宮鉄道博物館近くに、直営店は大宮駅近くにあります。ラーメン激戦区とも言われる大宮地区で高い人気を誇るこちらのラーメンをぜひ一度いただいてみてくださね。

詳細情報

4. 白河手打中華 賀乃屋(かのや)/ 上尾

お次に紹介するのは「白河手打中華 賀乃屋」です。北上尾駅から徒歩で8分ほどのところにあるこちらのお店では、白河ラーメンをいただくことができます。特徴は手打ちで作られているちぢれ麺です。醤油ベースのスープによく合う麺となっており、リピーターも多いそう。
こちらのお店の人気メニューはワンタン入りのラーメン。大きめの皮に餡が包まれ、醤油ベースのスープとよく合うワンタン麺が人気のメニューとなっています。各テーブルに用意されている刻み玉ねぎはお好みでトッピングすることができ、半分食べたところで玉ねぎを入れてアクセントにしてみるのもいいですね。

詳細情報

5. 麺屋 桐龍(きりゅう) / 川口

お次に紹介するのは「麺屋 桐龍」です。こちらのお店でいただけるのは二郎系の見た目もインパクト抜群おラーメンです。ニンニクやあぶらなどは無料でトッピングすることができ、野菜も無料で増量することが可能となっています。
ラーメンだけでなく、まぜそば・つけ麺も同様に人気のメニューとなっており自分好みのトッピングして自分好みの味を楽しむのもいいですね。こちらのお店ではお店の味がそのままいただくことができる冷凍ラーメンも販売されていますよ。

詳細情報

麺屋 桐龍

埼玉県川口市戸塚3-36-18

3.66 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 和風楽麺 四代目 ひのでや / 蓮田

お次に紹介するのは「和風楽麺 四代目 ひのでや」です。蓮田駅西口近くにあるこちらのお店は黒塗りのおしゃれな外観が目印の、はまぐりらーめんをいただくことができるラーメン屋さんです。はまぐりの旨味がたまらない和風だしが絶品と人気のお店です。
こちらのお店を訪れたらまずいただきたいのが「ひのでやラーメン」です。トッピングの穂先メンマやトロトロに仕上げられた半熟煮卵などのトッピンングとラーメンとの相性が抜群です。ラーメンの他、帆立ご飯もこちらのお店の人気メニュー。ぜひ一度いただいてみてくださいね。

詳細情報

和風楽麺 四代目 ひのでや

埼玉県蓮田市本町2-21 田中電機ビル

3.44 438
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 中華蕎麦 瑞山(ずいざん)/ 朝霞

お次に紹介するのは「中華蕎麦 瑞山」です。朝霞駅南口より徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店の人気メニューは「特製しおそば」です。透き通ったスープが目を引くこちらのあっさりとしたスープが人気となっています。
塩味だけでなく醤油味や、濃厚豚骨魚介スープなどもありその日の気分によって、違う種類をいただいてみるのもいいですね。しおそばの他、オススメしたいのが「特製つけそば」です。魚粉もトッピングされたトロトロとしたよく麺に絡むスープが人気となっています。ぜひ全種類制覇してみてくださいね。

詳細情報

8. 中村屋総本山(なかむらやそうほんざん)/ 川越

最後に紹介するのは川越にある「中村屋総本山」です。こちらのお店では煮干しそばが人気となっています。麺の増量が無料が無料となっている嬉しいサービスもあります。スープはとても濃厚な煮干しスープとなっているので、煮干し系のスープが好きな方にぜひオススメしたいラーメンです。
麺は中太のストレート麺が使用されており、程よい硬さの麺が特徴的です。また机に用意されている特製オイルは、味変として途中で追加される方が多いそう。少し入れるだけで変わった味を楽しむことができるのでぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

絶品ラーメンを食べ尽くす!

いかがでしたか。今回は埼玉県の絶品ラーメン8選をご紹介しました。様々なジャンルのラーメンがあり全部食べ歩いてみたくなりますね。埼玉にはまだまだ知られざる名店がたくさんあります。ぜひ埼玉であなたのお気に入りのラーメンを見つけてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する