草加のランチはここで決まり!「草加駅周辺」のおすすめランチ7選

レイクタウンで有名な越谷市の隣りにある草加。パリッとして少ししょっぱめな草加せんべいでも有名ですが、他にも様々な観光スポットがあります。そんな草加市の中心に位置する草加駅は、あの東京スカイツリーをバックに走ることから東武スカイツリーラインの名で親しまれている東武伊勢崎線沿線の駅となっています。そんな草加駅から徒歩10分以内でおすすめな様々な種類のランチを7つ、厳選して紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】五福楼/中華料理[草加駅から徒歩2分]

1つ目に紹介するのは五福楼(ごふくろう)です。中華料理屋さんとは思えないほどシンプルでオシャレな外観のこのお店は、地元の方にも広く愛されている中華料理屋さんなんだとか。落ち着いた雰囲気の店内には掘りごたつもあり、家族連れでも入りやすくなっています。
このお店ではボリューム満点な、20種類ほどの定食のメニューがあります。それぞれのメニューは700円前後で、ご飯のおかわりが無料ででき、さらにサラダ、スープ、杏仁豆腐がついてくるのでお腹いっぱい食べられるのでとてもお得です!草加駅でお財布に優しい中華料理屋をお探しなら、この五福楼をおすすめします。
※ランチの営業は11:00~となっています。

詳細情報

香港飲茶居酒屋 五福楼

埼玉県草加市氷川町2129-6 VIP第2ビル

3.01 08

【2】麺屋時茂/ラーメン[草加駅から徒歩2分]

2つ目に紹介するのは麺屋時茂(めんやときしげ)で、真っ赤な外観が特徴のラーメン屋さんです。担々麺やつけ麺など美味しい麺料理が充実してるだけでなく、丁寧な接客にも定評があります。そんな麺屋時茂は地元の方にも根強い人気なんだとか。
このお店でおすすめは「鶏白湯塩ラーメン」で、細めの縮れ麺に濃厚ながらもさっぱりとしたスープが良く絡んで絶品です。また、麺の上に乗っているサニーレタスとの相性も抜群でリピーターが後を絶たないんだとか。またこのお店はネギチャーシュー丼も人気な模様!草加駅に来たらぜひ地元の方からも人気なこのお店を訪れてみてください。

詳細情報

麺屋 時茂

埼玉県草加市高砂2-5-5

3.48 521
濃厚鶏白湯ラーメン!

〔麺屋時茂〕 📍埼玉:草加駅から徒歩2分 草加にあるラーメン屋さん🍜 鶏白湯ラーメンが有名で お昼は平日でも行列です!🍥 ☑︎ 鶏白湯塩らーめん 1000円 麺が中太麺なので濃厚でクリーミーな スープとよく絡む!! 柚子の皮が入ったさっぱりとした味が 最高すぎる💯 鶏チャーシューも柔らかくて クセになる美味しさ! レタスとの相性も最高すぎて 無限にレタス食べたくなります🥬 菅野製麺所の麺を使ったこだわりあり◉ 〆のレモンをかけるのもおすすめ🍋 量は少なめなので大盛りがおすすめ🍜 並ぶ価値はある!! 今度はつけ麺食べてみたい! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2丁目5−5 営業時間☞11:00-15:00 17:30-22:00 定休日☞木曜日 #埼玉グルメ#草加グルメ #草加ランチ#谷塚グルメ #谷塚ランチ #竹ノ塚グルメ #麺屋時茂#鶏白湯ラーメン#ラーメン #鶏白湯#ラーメン巡り#ラーメン好き #麺部#時茂#ときしげ #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#ラーメン好きな人と繋がりたい #うらかおグルメ #かおグルメ#食べログ#食べログ高評価 #グルメ部#グルメ好き#草加ディナー #東グル#インスタグルメアワード2023#白湯#草加ラーメン#グルメ巡り

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ジョニーズ キッチン /バル[草加駅から徒歩5分]

3つ目に紹介するのはジョニーズキッチンです。草加駅から300mほどの場所に位置し、おしゃれな、アメリカンな雰囲気の店内に加え、2名掛けのテラス席があります。夜はワインやビールと合うお肉料理を提供する肉バルとして営業しています。
こちらは肉バルということで、ランチメニューにもお肉にこだわった料理が多くなっています。カレーや丼物だけでなく、パスタやグラタンなど様々な種類の料理が用意されています。気になった方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

gnaviで見る

ジョニーズキッチン

埼玉県草加市住吉1-2-24 日進ビル 1階

3.05 04

【4】海鮮処寿し常 丸井草加店/海鮮[草加駅から徒歩2分]

4つ目に紹介するのは海鮮処寿し常(つね) 丸井草加店です。こちらも草加駅から徒歩2分で、草加マルイの8Fにあります。新鮮なネタを低価格で楽しめるこちらの寿司屋さんには一人でも利用しやすいカウンター席のほか、ご家族連れでも利用できるテーブル席も用意されています。
こちらのお店ではお昼の時間に、新鮮なネタを使った天ぷらや刺身の定食や握り、海鮮丼が手頃な価格で提供されています。こちらでおすすめは「昼のおすすめにぎり」です。その日の仕入れ状況によってネタは変わりますが、その日一押しのネタが楽しめます。草加駅で安く海鮮を食べたいときにはぜひ利用してみてください。

詳細情報

海鮮処寿し常丸井草加店

埼玉県草加市高砂2-9-1草加マルイ&アウトレット8階

3.37 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Osteria Bra(オステリア・ブラ)/イタリアン[草加駅から徒歩6分]

5つ目に紹介するのは、オステリア・ブラで、手軽にイタリアンを楽しめると評判のお店です。カウンター席があるので1人でも入りやすいですが、店内は可愛らしい置物があったり、外の見える窓際の席もあったりと、デートにも利用しやすくなっています。
そんなイタリアンがおしゃれに楽しめるこのお店では、全て1000円以下のパスタのほか、魚料理やドルチェのついたメインセットも楽しむことができます。おすすめはパスタのセットで、たくさん種類がありますがどれもおすすめです。このセットにはパスタのほかサラダ、パン、お口直しがついてきます。時間帯によっては飲み物もサービスで頂けるようなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Osteria Bra

埼玉県草加市高砂1-12-43

3.02 04

【6】焼肉 虎 /焼肉[草加駅から徒歩2分]

6つ目に紹介するのは焼肉虎(タイガ)です。草加駅から徒歩2分のこの焼肉屋さんは、地元では焼き肉といえばここ、と言われることもあるそうです。ここでは普段あまり耳にしないような希少部位をリーズナブルに食べることができます。
こちらのランチメニューには美味しいお肉はもちろん、冷麺やチゲ、ビビンバなどもお得に食べることができます。中でも「焼肉虎おすすめ御膳」は上ハラミや一本カルビといった様々なお肉が楽しめるので特におすすめです。その他にも和牛炙り握りなど一風変わった絶品肉料理が数多くあるので、たまには少し贅沢な焼肉をお得に食べてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

焼肉・虎

埼玉県草加市高砂2-7-1

3.00 03

【7】cafe gallery CONVERSION/カフェ[草加駅から徒歩8分]

最後に紹介するのはcafe gallery CONVERSION(カフェギャラリーコンバーション)です。草加駅から500m程と少し離れていますが、歩いてでも行きたいおすすめのおしゃれカフェです。外観内観ともに綺麗でとてもおしゃれで、お店を知らなくても入りたくなってしまうかも。
ここではパスタやカレー、タコライスなどのお得なランチメニューが豊富に取り揃えられています。どれも1,000円以下で食べられるのでおすすめです。また、こちらのお店ではとっても厚みがあるのにフワフワなホットケーキが人気で、「ほっとけーきランチプレート」にはサラダやスープも付いているのでこちらもおすすめです。気になった方は是非行ってみてください。

詳細情報

いかがでしたか?

駅の近くに絞り紹介させていただきましたが参考になりましたか?草加には駅の近くだけでもこんなにもたくさんの美味しいグルメがあります。草加市は足立区と接していて行きやすいと思うので、グルメ目当てにでも行ってみてはいかがでしょうか。そして行った際には草加せんべいを買うことをお忘れなく!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する