愛知・豊田市にあるランチ7選!おしゃれで安くお昼を楽しもう。

愛知県北部に位置する豊田市は、世界に誇るトヨタ自動車が本社を置く市としてとても有名で、名古屋市に続いて県内で2番目に人口が多い都市です。若者も多く活気があり、美味しいランチを楽しめる場所がたくさんあります。今回はそんな愛知・豊田市にあるランチにおすすめなお店7選をご紹介します。(なお情報は2018年7月掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴手打ち蕎麦くくり / 竹生町

まず初めにご紹介するのは、本格戸隠そばが楽しめる蕎麦屋「手打ち蕎麦 くくり」です。豊田市駅からおよそ徒歩6分の場所に位置しています。おすすめランチメニューは「地鶏つけ蕎麦」です。風味豊かな地鶏入りのつゆとコシのしっかりしたそばの相性は抜群です。
実はこのお店、味だけでなく店内の雰囲気にもすごくこだわっています。どこか懐かしさを感じるスタイリッシュな外観に、木で作り上げた優しい店内にて、落ち着いて食事をすることができます。ランチタイムは11:00〜14:30の時間帯です。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

⑵とんかつマ・メゾン豊田店 / 若宮町

2つ目にご紹介するのは、豊田市駅およそ徒歩1分の場所に位置する「とんかつマ・メゾン」です。数ある愛知グルメの中でも1番有名なのが、名古屋周辺発祥の味噌かつです。もちろん豊田市にあるこちらのお店でもその味を味わうことができます。
ランチにおすすめなメニューはもちろん「味噌かつ」です。サクサクのトンカツに濃厚な味噌ダレをかけたカツは食べ始めるとハマってしまうこと間違いなしですね。もちろん味噌カツ以外にも様々な種類のとんかつを揃えています。比較的リーズナブルな値段で、ボリュームのある食事ができるので、がっつり食べたいお昼時にはもってこいのランチです!

詳細情報

とんかつマ メゾン 豊田店

愛知県豊田市若宮町1-57-1 TーFACE B館 9階

- 010

⑶かど家 / 伊保町

3つ目にご紹介するのは伊保町にある「かど家」というラーメン店です。木造りの落ち着いた店内でお1人様から家族連れまで気軽に足を運ぶことができる雰囲気です。市内から少し距離はあるものの、ぜひ味わってほしい豊田市にある人気なラーメン店の1つです。ランチタイムは11:30~14:00の時間帯です。
鯛をだしとして使った「鯛らーめん」がお店の看板メニューです。鯛の旨味が出たスープは”あっさりしている”と評判で、比較的食べやすいラーメンになっています。トッピングに豚バラしゃぶしゃぶ風とネギ、クコの実を使用した「京風鯛塩らーめん」はランチにおすすめのメニューの1つです。

詳細情報

⑷66 DINER(シックスティーシックスダイナー) / 若林東町

4つ目にご紹介するのは若林駅よりおよそ車で5分の所にある「66 DINER」というお店です。ランチにおすすめなのは「アボカドチーズバーガー」です。なんといっても溢れ出しそうなアボカドの存在感がアボカド好きにはたまらない一品です。ランチタイムは11:00~15:00の時間帯になります。ぜひランチ時に訪れてみてください。
実はこのお店、お店の前にオシャレなアメ車があり、撮影スポットとしても人気なんです。なんだか昔のアメリカ映画に登場しそうな雰囲気がありますね。また、お店の2階はアメリカの雑貨や小物を販売しているみたいなので時間があったら立ち寄ってみてください!

詳細情報

66diner

愛知県豊田市若林東町三和83-7

3.10 028

⑸イタリアン アンド ワイン チャコール / 浄水町

5つ目にご紹介するのは浄水町、浄水駅からおよそ徒歩3分のところにあるイタリアンレストラン「イタリアン アンド ワイン チャコール」というお店です。ランチ時にはコースメニューがあり、比較的リーゾナブルな値段で前菜からドルチェまで楽しむことができます!
11:00~14:00のランチタイム時には日替わりパスタを食べることができます。新鮮味を感じられるトマトソースにタコミンチの香りが引きだったパスタや、弾力のある食感を持つ牛と野菜の甘みが相性抜群なパスタなど、日によって色々なパスタが楽しめますよ。

詳細情報

Ialian&wine charcoal

愛知県豊田市浄水町伊保原305 Y'sGARDEN1階

3.02 015

⑹カフェ ダブル / 丸山町

6つ目にご紹介するのは丸山町にある「カフェダブル」です。カフェ定食と自家製ケーキがメインのおしゃれなカフェです。魅力的なポイントは、昼から手ぶらでオシャレなテラスにてBBQができることです。昼から皆んなで楽しくボリューム満点なランチをしたい!という時にはもってこいのお店です。
こちらのお店でランチのデザートに食べておきたいのが「桃ごおり」。かき氷のトッピングにはなんと桃を丸ごとひとつ使っています。また2種類の豊潤な桃のソースと練乳クリームを使用していて最高に贅沢なかき氷です!ランチと一緒にご注文するとお得だそうなのでぜひ試してみてください。

詳細情報

⑺フェイバリット・カフェ・エコフルタウン店 / 元城町

最後にご紹介するのは隠れ家的カフェ満載の豊田市元城町にある「フェイバリット・カフェ」です。ランチタイムには月替わりプレートランチというものがあり、豚肉とほうれん草のクリーム煮や照り焼きチキンねぎマヨネーズなど、その月おすすめのメニューを楽しむことができます。
さらに夏期限定でランチのドリンクをフルーツジャードリンクに変更できるようになっています!アイスティーやソーダに凍らせたフルーツを入れて、お好きなシロップを追加し混ぜ、ドリンクを作ることができます。ぜひ自分好みのドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

最後に

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?愛知・豊田市には実はこだわりのある地元の人にも人気なランチを提供するお店がたくさんあるんです。女子会をひらけそうなオシャレなお店はもちろん、カップルや家族で休日に訪れてゆっくりできるお店もたくさんあります。豊田市にお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する