• はてぶ
  • あとで
白金高輪でランチなら是非ここ!おススメのお店10選

皆さんは白金高輪と聞いて何をイメージしますか?実はここ、華やかさと昔ながらの街並みの融合がとても魅力的で人気がある街のひとつなのです。今回はそんな白金高輪でランチをするのに厳選した、おススメのお店10選を紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.blanc noir (ブランノワール)

白金高輪駅徒歩1分!開放感あふれる落ち着いた空間でゆっくりとランチを味わえます。またランチタイムは16時までと長いため万が一遅くなっても安心です。Wi-Fi(FON)完備でインターネットの利用もOKです。カウンター席もあり、お一人でも気軽にお食事が楽しめます。
このお店の人気は何と言ってもパンペルデュです。パンペルデュとは簡単に言ってしまえばフレンチトーストのことです。フランス語で「失われたパン」という意味を持ちます。このパンペルデュがやみつきになると大人気!一味違った本格的な味を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

branc noir ~cafe&bar dining~

東京都港区白金2-3-17 ホワイトヒルズ白金1階

3.04 05

2.NORI(ノリ)

白金高輪駅3番出口から徒歩3分!ピザやパスタ、ラザニアを中心に人気のイタリアンレストランです。白を基調とした明るい店内は天井が高く大きな窓が開放的です。広々とした空間でお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
イタリアンといったらパスタを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「NORI」のランチタイムにはパスタランチがあり日替わりメニューとなっています。前菜・サラダ・スープはビュッフェスタイルになっており気軽に取れる所もおススメです。その他にピザやサラダランチなども選べます。

詳細情報

tabelogで見る

NORI

東京都港区白金2-3-23 高輪デュープレックス1階

3.29 239
ランチコース

①最寄駅  地下鉄白金高輪駅3番出口より徒歩3分ほど ②混雑状況  平日ランチは、混雑することも  予約必須かも ③雰囲気  広いテーブル席あり  ピアノも設置してあり  結婚式も出来そう ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  金曜日は、娘の誕生日なのでお休みしてランチへ  パートナーが見つけてくれた此方のお店を  一休で予約、クーポンもあったのでお得に  訪問すると店員さんが待っていてくれてテーブル席に  サラダビュッフェがついているランチコースをお願い  飲み放題も付けちゃいました。  スパークリングワインで乾杯し  コースは、パスタかピザを選べるので  パートナーは、『トマトソース』  娘は、『渡り蟹』  私は、『ペスカトーレ』をお願い  待っている間にサラダビュッフェへ  サラダは、当然ですが  蒸し鶏やローストポークもありなかなかのボリューム  ビールに飲み物を切り替えて  サラダをおかわり  まもなくパスタが勢揃い  ペスカトーレは、魚介が大盛でお皿も大きい  海老、ムール貝、あさり、渡り蟹も入ってる  魚介の旨味が詰まったトマトソースがめちゃくちゃ美味い  最後のデザートのタイミングで  誕生日プレートを出してもらい大盛り上がり  ランチコースは、3,000円くらい  飲み放題付きは、5,000円くらいです。  ご馳走さまでした。   [ランチコース] ランチのコース サラダビュッフェと パスタかピザが選べるコース 飲み放題付き ペスカトーレと渡り蟹のパスタは、 プラス料金が掛かります。 他にも色々有ります。 サラダビュッフェは、種類がたくさんあり ソフトドリンク付き #白金高輪ランチ #パスタの種類豊富 #飲み放題がお得 #ワイン飲み放題 #誕生日のお祝いに

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.きらぼし食堂

白金高輪駅(3番出口)から徒歩1分!昔ながらの素朴な定食屋さんです。懐かしい雰囲気で親しみやすさが感じられる空間になっています。お値段も1000円以内でランチが食べられるためお財布にもかなり優しいお店です。店内に入るとタイムスリップした気分が味わえるかも知れません。
きらぼし食堂の魅力はなんといってもおふくろの味のような温もりのある定食を提供してくれるところではないでしょうか。最近、このようなお店が減ってきている中で昭和時代を感じさせるような貴重な定食屋さんです。すべての定食に、小鉢2品、漬物、みそ汁が付くのもおススメポイントのひとつです。

詳細情報

4.中國料理 聚寳園 (ちゅうごくりょうり しゅうほうえん)

聚寳園(しゅうほうえん)は白金高輪駅徒歩2分のところにある本格中華料理のお店です。メニューも豊富でカウンターや個室も完備されています。ランチタイムは、ランチメニュー以外の通常メニューもオーダー出来るので、色々な味を楽しんでみてはいかがでしょうか。
聚寳園(しゅうほうえん)に来たら是非食べてみて欲しいのがカニのあんかけチャーハンです。ご飯は自然米を使用するなどとことん材料にこだわっており、かにの風味も絶品です。味はもちろんですが、見た目もとてもきれいで何度でも食べたくなるようなチャーハンがおススメです。

詳細情報

中國料理聚寳園

東京都港区白金2-3-17ホワイトヒルズ白金2階

3.10 04

5.トラットリアセレーナ

白金高輪駅より徒歩6分!トラットリアセレーナは本格的なイタリアレストランです。セレーナは「晴れた空」という意味があり、その名の通り店の雰囲気も落ち着いていてリラックス出来る空間となっています。また、食材は無農薬野菜を使うなど、こだわり抜かれています。
トラットリアセレーナパスタなどイタリアならではの料理ももちろんおいしいのですがお肉もジューシーで柔らかく是非食べて欲しい一品のひとつです。ランチでそんなにがっつり食べられないという方もとりこになるような絶品料理です。

詳細情報

6.東京オイスターバー&カフェ 白金店

白金高輪駅から徒歩3分!日本初のオイスターバーとして知られる「東京オイスターバー」の白金店です。カジュアルなポルトガル料理を楽しめるお店として人気です。あまりポルトガル料理を食べたことがない方でも入りやすくなっています。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
オイスターバーというからにはなんといってもカキがおススメです。生ガキが苦手という方はカキフライなどもあるのでランチタイムに一度味わってみてはどうでしょうか。他にもカキのパスタやグラタンなどがあり、カキ好きにはたまらないお店ではないでしょうか。

詳細情報

東京オイスターバー&カフェ白金店

東京都港区白金1-29-14 1階

3.02 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する