夏のお出かけにぴったり!関東近郊の“夏の絶景スポット”を7つご紹介

今年の夏も、いよいよ本格的に暑くなってきましたね。暑いとなんだかもやもやしてやる気が出なかったり、エアコンの効いた快適な室内でのんびりしたい、なんて方もたくさんいらっしゃると思います。そこで今回は、そんな方もお出かけしたくなるような、関東近郊の“夏の絶景スポット”を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.濃溝の滝 / 千葉県君津市

まずはじめにご紹介するのは、千葉県君津市にある「濃溝の滝」です。こちらは約350年前に水田耕作のために掘られた洞窟で、時期によっては水面に反射した光がハート型になることも。カップルにご利益があるとも言われているので、デートにもぴったりの場所ですよ。
差し込む光、清らかな水、生い茂る木々のトリプルコンボは、神秘的すぎる極上の癒しスポットですよ。駐車場からの道は整備されていますが、直前の天候によっては道がぬかるんでいることもあります。歩きやすい靴でいくのがおすすめですよ。

詳細情報

2.花貫渓谷(汐見滝吊り橋) / 茨城県高萩町

続いて2つ目にご紹介するのは、茨城県高萩市にある「花貫渓谷」です。こちらは紅葉の名所として知られていますが、夏には新緑が楽しめます。季節とともに移り変わる自然の姿をぜひ楽しんでくださいね。
全長約60mの吊り橋を渡ると、眼下には勢いよく流れ落ちる汐見滝と、左右には花貫川の清流が広がっています。周りよりも少し涼しく、眩しいほど美しい大自然の中を空中散歩していると、心が安らぎます。

詳細情報

3.座間市ひまわり畑 / 神奈川県座間市

3つ目にご紹介するのは、神奈川県座間市の「座間市ひまわり畑」です。合計55万本のひまわりが、栗原会場・座間会場の2つの会場に咲き誇っています。20年以上続く歴史あるひまわり祭りで、市の花にも認定されています。
今年のひまわり祭りは、栗原会場が7月21日(土)~25日(水)、座間会場は8月11日(土)〜15日(水)に開催されます。広大な敷地一面に広がるひまわり畑は、黄金の海原のように美しく、圧巻ですよ。

詳細情報

4.堂ヶ島 / 静岡県西伊豆町

4つ目にご紹介するのは、静岡県西伊豆町にある「堂ヶ島」です。ここは長い年月をかけてできた海食トンネルで、「堂ヶ島マリン 洞くつめぐり遊覧船」では、幻想的な空間を楽しめますよ。
何と言っても、ここ“天窓洞”は、天井から降り注ぐ幻想的な美しい光とエメラルド色の海面のコントラストは息を飲む美しさ。絶対に見逃せない景色です。大自然のパワーを全身に浴びてくださいね。

詳細情報

堂ヶ島洞くつめぐり

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060

3.44 894

5.吹割の滝 / 群馬県沼田市

5つ目にご紹介するのは、群馬県沼田市にある「吹割の滝」です。河床を割くように流れ、そこから水しぶきが上がる様子からこの名が名付けられたんだとか。落差7m、幅30mの滝が落ちる様子はなんとも豪快。
かなり近くまで行くことができ、ダイナミックな水の流れや荒々しい水音を全身で感じられます。大自然に囲まれた場所で、夏の暑い日に浴びる天然のミストは気分を爽快にしてくれること間違いなしですよ。

詳細情報

6.鬼怒楯岩大吊橋 / 栃木県日光市

6つ目にご紹介するのは、栃木県日光市にある「鬼怒楯岩大吊橋」です。こちらは鬼怒川温泉街と楯岩を結ぶ全長140mの吊り橋。高さは40mで、眼下には鬼怒川が、周りを緑豊かな山々が囲んでいます。
橋を渡り、左手に約5分進んだところにあるのが、こちらの「古釜の滝」。かなり小規模な滝ですが、透明度は抜群で、川底まで見えるほど美しく澄んでいます。橋を右手に曲がって、少し山を登ると、鬼怒川温泉街一体を見渡すことができるので、そちらもぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

7.養老渓谷 / 千葉県夷隅郡

最後にご紹介するのは、千葉県市原市にある「養老渓谷」です。ここは房総半島の真ん中に位置する温泉地で、いくつもの滝が点在しているマイナスイオン溢れるスポット。「滝めぐりコース」もあるので、そちらもおすすめです。
美しい新緑や朱色の観音橋、迫力満点の滝など、養老渓谷の魅力は様々ですが、この“2階建て”トンネルをご存知ですか?この緑がかったトンネルは、SF映画にでも出てきそうな不思議な空間ですよね。出口が“上下”に2つある謎のトンネルもぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

夏だからこそ行きたい!

いかがでしたか?今回は「関東近郊の夏の絶景スポット」を7つご紹介しました!夏だけにしか見られない美しい景色ばかりでしたね。ドライブにもぴったりな場所ばかりなので、ぜひ夏のお出かけの参考にしてください。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する