• はてぶ
  • あとで
看板を廃したヒミツの空間!大人デートにオススメの「焼肉いぐち」とは

「看板の無いお店」というと、なんだか特別感を得られませんか?落ち着いた空間で2人で食事を楽しみたい!大人デートがしたい!というあなたにオススメする、まるで秘密基地のような焼肉店をご紹介します。ヒミツの空間で2人の心の距離が縮まるかも!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

予約が取れない大人気店「中目黒いぐち」

”少しずつの量を思う存分味わいたい”という欲張りさんの要望に丁寧に応じた「ピンチョススタイル」の焼き鳥を提供していることで話題の『中目黒いぐち』をご存知ですか?串に刺さっている通常の焼き鳥とは異なり、お肉1つ1つに串が刺さっていることから、デート中でもかぶりつくことなく上品にいただけると特に女性客から大好評のお店。
その上品なお料理や洗練された空間が話題を呼び、連日満席状態のお店。本店だけでなく、系列店の全てが数週間先まで予約で埋まっているのだとか。今回は、そんな『中目黒いぐち』の新業態の焼肉店、『焼肉いぐち 中目黒』をご紹介します。大人のデートをしてみたい…!そんなあなた、是非ご覧あれ。

ここ、本当にお店なの?

ついつい口に出してしまいそうなほど目の前にはシンプルな鉄の扉が。看板を廃していることから、一見お店であるかもわからないほど。緊張と期待を膨らませて扉を開けると、都会の喧騒から隔絶された落ち着いたオトナ空間が広がっているのです!
個室以外の全席がカウンター席となっており、席につくだけでも大人の気分を味わえます。そんなこちらのお店でいただけるのが、”自分で焼かない”焼肉。なんと、店主の方がお肉1枚1枚丁寧に焼いて下さるのです!自分たちで焼いて食べるという焼肉の概念を大きく覆した新しいスタイルに、贅沢感を味わえるはず。

1枚1枚をしっかりと噛み締めていただく!

焼肉といえば一度にお肉何枚も焼き、火加減を気にしてその都度ひっくり返して…。お肉に必死になって、会話に集中できないなんてこともありますよね。こちらでは、店主が丁寧にお肉を焼いて提供していただけるので、お話に夢中になっても問題なし!お寿司屋さんのような感覚で、お肉を1枚から注文可能です。
寿司下駄のようなお皿の上にはレモン・甘口醤油・焼肉のタレの3種類がスポイトに入って用意されており、他にもガーリックチップや七味・塩なども常備されています。お肉の種類ごとに店主がオススメの食べ方を教えて下さるので、一番美味しい状態でお肉をいただくことができます。

気になるメニューはこちら!

おまかせコース お一人様4980円

コースはサラダやキムチ、オススメのお肉10種に肉寿司を含めた内容で、仕入れや季節の状況に応じて変更されるのだそう。その時の旬のものを味わえる点もなんだか贅沢ですよね。テンポよくお食事が提供されるので、お肉の味をしっかりと味わいながらいただくことができます。

ガーリックライス 680円

こちらのガーリックライスは、1人用のお鍋にガーリックチップスとお肉が敷き詰められ、醤油の香ばしい香りとバターのまろやかな味わいが混ざり合うとっても贅沢な一品。いかにも美味しそうなガーリックの香りに、食べる前から食欲をそそられます!

秘密空間で特別感を味わってみて。

※画像はイメージです

いかがでしたか?オトナのデートをしたい、記念日にお祝いをしたい!そんなあなた。看板も店名の表記も一切無い大人の秘密基地に足を運んでみてはいかがですか?今までに無い新たな経験・雰囲気に大切な人“あの人”もうっとりしてしまうはず。こちらに足を運ぶ際はあらかじめ予約をすることをオススメします!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する