相変わらず、愛、変わらず。“夏の関東近郊デート”で巡りたい10のスポット

毎年必ずやってくる、夏の季節。ラジオから流れてくる夏っぽいラップ調の音楽に、電車内で感じる制汗剤の匂い。さらには、小さな食堂に入ると必ず天井で頭を振る扇風機。恋人たちの目には、これらすべてが夏のデートへと誘う魔法のように写るかもしれません。恋人ふたりは忙しいけど、それでも関東近郊なら、予定を合わせてゆっくり出かけられそう。そんな恋する人々におすすめな、関東近郊のデートスポットを紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1)座間市ひまわり畑/神奈川

まずはじめに紹介するのは、神奈川県の「座間市ひまわり畑」です。毎年夏には、約45万本ものひまわりがあたり一面に咲き誇ります。 8月中旬〜下旬が見頃です。どこまでも広がるような青い空の下、ひまわり畑目指してドライブデート、なんていかがでしょうか。
こちらの座間市ひまわり畑では、2018年8月11日(土)~15日(水)にはひまわりまつりも開催され、農作物の販売や模擬店の出店を楽しむことができます。お盆の時期に、ひまわりに囲まれて恋人と過ごす夏。とても素敵な思い出ができそうです。

詳細情報

(2)前浜海岸/東京

続いて紹介するのは、「前浜海岸」です。こちらの海岸は、竹芝桟橋のターミナルから船で約3時間で行ける、東京都の神津島にあります。手軽に行ける絶景ビーチということで、週末の日帰りデートで訪れるのにもってこいです。
長く一緒にいて、ふたりで色々な経験をしてきた恋人たちには、時には切なすぎるような夕焼けだって必要かもしれない。そんな気分にさせてくれる、特別な夕焼け。前浜海岸だけで味わえる、贅沢です。

詳細情報

(3)橋立鍾乳洞/埼玉

続いて紹介するのは、「橋立鍾乳洞(はしだてしょうにゅうどう)」です。ここは、埼玉・秩父市にある石龍山橋立堂にある鍾乳洞で、石灰岩の採掘場でもある武甲山の麓に位置しています。
鍾乳洞の中自体は、とっても狭くて窮屈に感じてしまうかもしれません。所要時間は20分くらいですが、恋人ふたりで探検家気分を味わって見てはいかがでしょうか。洞窟からでた後に、長瀞の景観を味わったり、温泉でくつろいだりするのもデートにオススメです。

詳細情報

(4)マザー牧場/千葉

続いて紹介するのは、千葉県の人気観光スポット「マザー牧場」です。例年、夏の期間は9月の中旬ごろまで「桃色吐息」が見頃を迎えます。ペニチュアを改良した「桃色吐息」が織りなすピンクの世界には、思わず圧倒されてしまいます。
もちろん、夏にマザー牧場を訪れたら、美味しい牧場アイスクリームを食べたり、動物たちと触れ合ったり、自然を満喫するのを忘れないようにしましょう。ドライブで牧場を訪れて、まったりとした時間を過ごせるなんて、定番だけど贅沢なデートになりそう。

詳細情報

(5)東浪見海岸/千葉

続いて紹介するのは、千葉県の「東浪見海岸(とらみかいがん)」です。九十九里浜にある天体観測スポットで、天候などの条件が揃えば、天の川と鳥居が重なる景色を眺めることができるという、ロマンティックな人気スポットです。
昼間には、海水浴でたくさんの人々が訪れる九十九里浜ですが、夜になるとこんなにも満天の星空を眺めることができる、素敵な海岸なんです。たまには都会の人工的な夜景なんて忘れて、自然の圧倒されるような美しさに酔いしれてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

(6)フォレスト&ウォーター/群馬

続いて紹介するのは、群馬県の「フォレスト&ウォーター」です。デートでラフティングだなんて、なんだかアクロバティック。でも実は、波に揺られてはしゃいでいるうちに、恋人との距離が縮まる、ロマンティックなアクティビティなんです。
こちらの「フォレスト&ウォーター」では、利根川での激流下りを楽しむことができます。半日コースと一日コースがあるので、他の半日ラフティングして、疲れた後に温泉でまったり。なんてプランもオススメです。

詳細情報

(7)ハルニレテラス/長野

Photo by travellife
続いて紹介するのは、軽井沢にある「ハルニレテラス」です。こちらのスポットは、贅沢な宿で有名な星野リゾートが運営する複合施設なんです。レストランやカフェ、ライフスタイルショップなどいくつかのお店が連なって、思わず財布の紐が緩みすぎてしまうかもしれません。
ウッドデッキと自然に囲まれながら、恋人とふたりまったりショッピング。いつもの忙しい日常から考えると、とっても贅沢な時間。アイスを食べたり、恋人に似合う洋服を互いに選んであげたりして、気がつけばあっという間に時間が過ぎてしまいます。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する