夏だ!暑いぜ!旅行くぜ!日本国内にある“美しすぎる”絶景スポット12選

日本国内には数々の美しい絶景が眠っていますよね。四季折々の美しい風景を見ることができるこの日本は多くの海外の人々にも人気ですよね。そこで今回は日本国内にある美しすぎる絶景スポットを楽天トラベル「マイトリップ」を参考に、紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①江川海岸/千葉県

まず紹介する日本国内の絶景スポットは“江川海岸”。日本の「ウユニ塩湖」と呼ばれるこちらのスポットは干潮時のマジックアワーに夕陽でオレンジ色に染められた海と空がなんとも美しい絶景。東京からは車で2時間程度でアクセスもできるのでおすすめです。

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612

②亀岩の洞窟/千葉県

続いて紹介する日本国内の絶景スポットは“亀岩の洞窟”。SNSやメディアで話題になったこちらのスポット。洞窟に差し込む光が水面に反射して光のハートを作り出します。都心から車で約1時間半程度でアクセス可能なので日帰りデートにもおすすめです。幻想的な自然の風景は運がいいと見れますよ!

③晴海客船ターミナル/東京都

続いて紹介する日本国内の絶景スポットは“晴海客船ターミナル”。1991年にできた客船ターミナル。隣りにある「晴海ふ頭公園」からはレインボーブリッジや東京タワーなどの東京を象徴する夜景を見ることもできますよ。

④猿島/神奈川県

続いて紹介するスポットは昔、海軍の砲台が置かれた要塞の島である“猿島”。横須賀の三笠桟橋から船で約10分と気軽にアクセスできますよ。未だに弾薬庫や兵舎などが残っており、当時の雰囲気を未だに感じられる無人島です。今話題の無人島ですよ。

⑤芦ノ湖/神奈川県

次に紹介する絶景スポットは神奈川県にある“芦ノ湖”。湖にそびえ立つ箱根神社の赤い鳥居がSNSで話題のこちらのスポット。天気の良い日には富士山も見ることもできますよ。芦ノ湖を遊覧船でクルージングすることもできるのでこの夏のデートにもおすすめですよ。

⑥大山千枚田/千葉県

次い紹介するスポットは千葉県にある“大山千枚田”。「日本棚田百選」にも認定されているこちらのスポット。東京から一番近い棚田と言われているだけありドライブデートなどにもおすすめですよ。夕暮れ時にはノスタルジックな原風景を感じさせてくれるスポットですよ。

⑦神磯の鳥居/茨城県

続いて紹介する絶景スポットは茨城県にある“神磯の鳥居”です。大洗磯前神社内にある「神磯の鳥居」は海上にそびえ立つ不思議な鳥居。神が降臨したとも言わるこちらのスポットは日の入りの際にまさに神秘的な絶景を見せてくれますよ。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

⑧下灘駅/愛媛県

次に紹介する絶景スポットは“下灘駅”。CMでも話題になったこちらのスポットである下灘駅は「日本一海に近い駅」なんだとか。この駅から眺める夕暮れ時のオレンジ色に染められた空と海の風景はノスタルジックな絶景を見せてくれます。一人旅にもおすすめですよ。

⑨直島/香川県

続いて紹介する絶景スポットは「アートの島」として有名な“直島”。直島には数多くのアート作品があり写真好きにはたまらないスポットですよ。草間彌生氏が手掛けた「赤かぼちゃ・黄かぼちゃ」は必見のスポット。友人や恋人と一度は訪れたいアートな島ですよ。

ベネッセアートサイト直島

香川県香川郡直島町琴弾地 ベネッセアートサイト直島

3.13 341658

⑩父母ヶ浜海水浴場/香川県

続いて紹介する絶景スポットは香川県にある“父母ヶ浜海水浴場”。「日本の夕陽百選」にも選ばれた父母ヶ浜海水浴場の夕陽。天気の良い夕暮れ時には「ウユニ塩湖」のような世界をこちらのスポットで感じることもできますよ。この夏にも訪れてみたい四国の絶景スポットです。

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54954

⑪白川郷/岐阜県

続いて紹介する日本国内の絶景スポットは日本の原風景を感じられる“白川郷”。岐阜県にあるこちらのスポットは、冬景色が美しすぎると有名ですが、夏も日本らしい美しい風景を楽しむことができます。世界文化遺産にも登録されているこちらのスポットは日本の古き良き原風景を感じさせてくれますよ。

⑫古宇利大橋/沖縄県

最後に紹介する絶景スポットは沖縄県にある“古宇利大橋”。果てしなく広がる沖縄の青い海と空のコラボレーションは、これぞ夏の絶景。全長約1960mのこの橋をドライブデートで走ってみたくありませんか。沖縄旅行のドライブにおすすめですよ。

美しすぎる日本の絶景の数々

photo by hasten_slowly
いかがでしたか。日本国内にある美しすぎる絶景の数々の中で一度は行ってみたいスポットはありましたか?この夏の恋人や友人との旅行の参考にしてみてくださいね。この夏も最高の思い出を残しましょう!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する