世界一のピザが食べられる!石神井公園「ジターリア ダ フィリッポ」に行きたい

ピザはお好きですか?かつては宅配ピザ一択といったイメージでしたが、最近ではイタリアタイプのピッツェリアからNYの風吹くピザスタンドまで、色々なピザを楽しめるようになりました。そんな中、人気を集め続ける石神井公園のピッツェリアをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日も、美味しいピザの夢をみる

ああ、おいしいピザが食べたい。そんな思いを抱えて毎日生きているのは、私だけではないはず。生地がしっかりしているイタリア風のピザ、さらに薄くてクリスピーな食感が楽しめるNY風のピザ…それぞれ個性があり、楽しいですよね。
東京都内のピザ屋さんを回っているという方も少なくないのでは?今回は、そんなピザ好きには必ず訪れてほしいピザの名店をご紹介します。

石神井公園「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」とは

今回ご紹介するのは、石神井公園にある人気のお店「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」。西武池袋線・石神井公園駅で下車し、徒歩5分ほどの位置にあります。急行であれば池袋から1駅の石神井公園で人気のグルメスポットです。
テレビや雑誌といったメディアでもたくさん取り上げられる超人気店。お店はいつ来ても満員で、予約は必須です。店内の雰囲気はよく、適度なにぎやかさが落ち着きます。店内で一際目立っているのがイタリア伝統工芸の薪窯。この窯で本格ピザが焼かれているんですね。
そんなこちらの「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」には、本場ナポリで何回も賞をとりかつては世界チャンピオンに輝いたこともあるピザ職人が在籍しているんだとか。まさに世界一のピザを楽しめるスポットです。

あなたを唸らせる料理の数々

マルゲリータ武蔵野STG(2,300円)

ここに来たらぜひ食べていただきたいのがこちらの「マルゲリータ武蔵野STG」。過去数年にも渡って賞を獲得している絶品ピザです。もちもちとした食感のピザと、具材がマッチ。
ふつうのマルゲリータより2倍ほどの値段のこちら。それにはキチンと理由があります。この「マルゲリータ武蔵野STG」に使われている素材が全てこだわられているから。トマトやバジリコ、水牛モッツァレラなど、どれも一流の素材が使われています。一口食べればそのプレミア感がわかるはず。

ドルチェピッツァ NZW

また、ここでは通常のピザに加えてドルチェピッツアも楽しむことができます。季節によって使われるフルーツは違いますが、どれもとても評判がいいです。
このお店には、高いイタリア菓子技術をもっているパティシエもおり、世界一のピザ職人との組み合わせで作られるドルチェピッツァがおいしいのはある意味納得ですよね。季節ごとの美味しさをスイーツ感覚で楽しんでみてください!

石神井公園で絶品ピザ体験

いかがでしたか?今回は、石神井公園にある絶品ピッツェリアをご紹介しました。わざわざ足を運ぶ価値大アリの名店、ぜひ次のおやすみに訪れてみては?予約を忘れずに!(掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

tabelogで見る

PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO

東京都練馬区石神井町2-13-5グリーンハイム1階

3.21 227

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する