さあ午後に台北到着してどうする?午後から手頃に巡りたい台北の定番スポット8選

お手ごろに海外旅行を楽しめるとして人気の観光地『台湾』。ツアーなどで申し込むと大抵の場合、飛行機は午後に台北到着ですよね。午後からでも台北は十分満喫できるんです。今回は台北で行きたい、食べたいおすすめスポットを8か所紹介していきます。ぜひ台湾旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 中正紀念堂

台湾の歴史を感じられる『中正紀念堂』。MRTの「中正紀念堂駅』が最寄り駅となっていて敷地総面積は25万m²という広大な土地には驚くこと間違いなし!

台湾の定番観光地といえばここ!

白い建物が美しいのが特徴的。中正紀念堂の正面内部には巨大な蒋介石像が置かれています。また、ぜひ見てほしいのが蒋介石の銅像前で行われる衛兵の交代式です。毎日9時~17時に1時間に1回だけ行われます。ぜひ時間を合わせて身に行ってみてくださいね。

詳細情報

② mr. hair 髮肌樂園

こちらはお店の外も中もとっても可愛らしいスポット!『mr. hair 髮肌樂園』はシャンプーなどのビューティーアイテムを扱ったお店で、女子旅で台北を訪れた際にはぜひとも行ってみたい場所です。MRT國父紀念館駅2番出口から徒歩2分とアクセスも抜群です。

おしゃれなお土産を買いたいなら!

こちらでおすすめしたいのはシャンプーのDIY!カラフルな色の中からカラーをや香りを選んで自分だけのシャンプーを作ることができるんです。友達へのプレゼントにもぴったりですよね。

詳細情報

③ Meat Up!

インスタ映えする写真を撮りたいというおしゃれ女子は必見!MRT西門駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらの可愛すぎ宇お店は実はハンバーガー屋さんなんです。しかし、おすすめはカラフルで可愛らしいスムージーです。

インスタ映え抜群すぎるおしゃれカフェ

ドラゴンフルーツやパイナップルを使った見た目も鮮やかなスムージーをいただくことができます。店内の内装も撮っても可愛らしいので、カラフルなスムージーと一緒に写真に収めて素敵な一枚を撮ってみてくださいね。

詳細情報

④ 龍山寺

台湾を代表する伝統的な観光スポットであり、パワースポットとしても有名な『龍山寺』。280年の歴史を持つ由緒ある仏教寺院です。最寄りの駅は対尾永駅から2駅のMRT「龍山寺」。

台北を代表するパワースポット!

こちらでは7つの香炉に線香を1本ずつ立てて参拝していきます。日本ではまず見られない建築様式や参拝方法を感じながら楽しんでみてくださいね。また、お守りを買ってみるのもおすすめですよ。

詳細情報

⑤ 鼎泰豊

台湾に行った際に絶対に食べたい定番グルメが小籠包。本場の本格的な味を色んなお店で楽しむことができます。その中でも特におすすめしたいのがこれから紹介する鼎泰豊(ディンタイフォン)というお店。本店はMRT「東門」駅が最寄となっています。
日本をはじめアジアに支店を進出させている小籠包の老舗中の老舗である鼎泰豊(ディンタイフォン)。あふれ出る肉汁ともちもちの皮が最高の一言。本店で絶品小籠包を味わってみてくださいね。

詳細情報

⑥ 陳記百果園

台湾は可愛いらしいカラフルなスイーツも今や定番となっています。特にマンゴーなどフルーツをたっぷり使ったスイーツは女性からも特に人気!『陳記百果園』は果物屋さんですが、新鮮なフルーツをたっぷりと使ったかき氷などのスイーツをいただけます。

フォトジェニックな絶品スイーツ!

MRT「忠孝復興」駅から徒歩約15分の場所にあるこちらのお店。高級なマンゴーを使ったかき氷など見た目にも鮮やかでとっても美味しいスイーツが魅力的。午後のお口直しにもぴったりの絶品スイーツをぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

⑦ 士林夜市

MRT劍潭駅を出て3分ほどの場所にある『士林夜市』は台湾最大と呼ばれる夜市です。こちらではさまざまな台湾B級グルメをお手ごろな値段で食べ歩くことができます。鯛pウィの夜をディープに過ごしたい方は必見ですよ。

夜市で台湾B級グルメを食べまくり

歩きながら現地の屋台の雰囲気やさまざまなお店のB級グルメを楽しんでみてください。荷物はコインロッカーに預けておけるので、お土産を買ったり食べ歩きをしたりなど思う存分夜市を満喫してください。

詳細情報

⑧ 象山

台北の街並みを望む夜景を見たいならココ!台北のシンボル的存在である『台北101』を望むことができる『象山』がおすすめです。台北の光輝く夜景をゆっくりと見ることができますよ。

夜景で一日の締めくくり!

台北捷運信義線の象山駅で下車してから少し登山して『象山』へと向かいます。特に女性は歩きやすい靴で行くことをオススメします。台北観光の一日の〆は美しい夜景でロマンチックにしめてみては?

詳細情報

午後からでも台北を満喫!

今回は台北に午後飛行機でついてからでも行けるお手ごろな観光スポットを8か所紹介してきました。ぜひ、台湾旅行をフルで満喫してくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する