• はてぶ
  • あとで
みんなと、夏。“大人数でワイワイ”楽しめる東京近郊夏のおでかけスポット15選

みんなでおでかけしたくなる季節、夏。大人数でワイワイ出かけるのは楽しいですよね。ですが、大人数だとその分行く場所を決めたりするのが大変。そこで今回は、東京近郊の夏のおでかけスポットのなかでも、特に大人数で遊べるスポットをご紹介します。この記事を読めばすぐに旅行の計画を立てたくなること間違いなしですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター / 東京

6月16日にオープンしたばかりの今大注目スポット「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」。こちらでは、映画さながらの世界や映画製作の舞台裏を実際に体験できます。
映画のセットの他にも、映画をモチーフにしたフードを食べることができるレストランやカフェ、ここでしか買えないグッズが並ぶお土産屋もあり、一日まるっと楽しめます。みんなで写真を撮り合いながら、ハリーポッターの世界に浸ってみてはいかがですか?
3.17 2346
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ハリーポッターの世界に入り込めるハリポタツアー

東京都練馬区 【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター】 2023年6月16日にとしまえん跡地にオープンした世界最大の屋内型ハリー・ポッターの施設へ行ってきました! ハロウィンにぴったりの場所❣️ 映画の世界の舞台裏や魔法ワールドの秘密を発見できる新しいウォークスルー型のエンターテイメント施設なんです!! スタジオツアーは、 映画に携わった世界最高峰のクリエイター達が制作した数々の素晴らしいセットや、豪華な衣装、魔法動物たちをみることが出来ます❣️ セットのひとつである大広間に入ることができたり、9と¾番線ホームからホグワーツ特急に乗車したり、禁じられた森の奥深くまで足を踏み込んだりして職人たちの巧みな技術を間近で見ることができて まるでハリーポッターの映画の世界へ入り込んだ気持ちになります❣️ 様々な体験としては グリーン・スクリーン技術を使って魔法の箒に乗ってみたり、 ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、 クィディッチの試合を応援する観客になれて映像として残すことも可能です❣️ ハリーポッターの魔法の世界 思ったよりも長くて 入る前のレストランで腹ごしらえして 途中で、バタービールとパンプキンパイで休憩❣️ 最後は、ハグリッドがプレゼントしたハリーのバースデーケーキでしめてみました🎂 ハロウィーン・シーズンは、カチューシャをつけたインタラクターに出合った際に “トリック・オア・トリート!”と声をかければ、 ハロウィーンをテーマにした素敵なデザイン・ステッカーがもらえました🎃 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐施設情報‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- ◾︎施設名 ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター ◾︎住所 東京都練馬区春日町1丁目1−7 ▪︎電話 050-6862-3676 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- #ワーナーブラザーススタジオツアー東京 #メイキングオブハリーポッター #ハリポタツアー #ハリーポッター #ホグワーツ魔法魔術学校 #ダイアゴン横丁 #東京観光 #東京観光スポット #Harrypotter #魔法ワールド #スタジオツアー東京 #ハロウィン #映画制作 #東京旅行 #魔法使い

大慶園 / 千葉

千葉県にある「大慶園(だいけいえん)」は、24時間営業している総合アミューズメントパークです。ゴーカートやビリヤード、ゲームセンター、カラオケ、バッティングセンター、バスケコートなどなど。大人数で盛り上がれますよ。
大慶園はアメコミのキャラクターがいたり、アメリカン仕様になっています。夜になるとカラフルなネオンが、まるで異国に来たかのような気分にさせてくれますよ。各ゲームの料金も良心的なのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

日原鍾乳洞 / 東京

東京・奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱはらしょうにゅうどう)」は、関東随一の鍾乳洞で、自然の神秘を感じられるスポット。中はライトアップされているなど、観光のためにしっかりと整備されています。
中に入ると、外の世界とはがらっと変化します。中はとにかく深く長く、思わず冒険心や探究心をくすぐられるスポットなので、大勢でワイワイ行くにはぴったり!また、中は夏とは思えないほど涼しいので、避暑感覚で行くのもおすすめです。

日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

3.78 26624
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

長瀞 / 埼玉

埼玉にある「長瀞(ながとろ)」は、東京からも比較的アクセスしやすく、雄大に広がる自然は圧巻です。また、かき氷やお蕎麦を始めとしたグルメも充実しており、一日楽しめるスポットとなっています。
大人数でのおでかけに長瀞がおすすめな理由は、川遊びのアクティビティが充実していること!ライン下りをはじめ、ラフティングやカヤック、SUPなど盛りだくさん。みんなでワイワイ楽しむにはうってつけですよね。

東京ディズニーランド / 千葉

みんなでワイワイする場所といえば、「東京ディズニーランド」を忘れてはいけません!ディズニーランドでは夏の間にたくさんのイベントが開催されているので、大人数でワイワイと夏を感じることが出来ます。
大人数であれば、並んでいる間もみんなと話せて楽しいですよね。また、ランドにはスプラッシュマウンテンを始めとした濡れるアトラクションもあり、暑い夏の時期に濡れるのを楽しめるのがおすすめです。

横浜中華街 / 神奈川

神奈川でも人気の観光地「横浜中華街」。最近あんまり行ってない、という方もいるのではないでしょうか?異国情緒溢れる中華街は、東京からもすぐ行くことができるわりにおでかけ感があってとっても楽しいですよ。
横浜中華街の醍醐味といえばやはり食べ歩き!みんなでそれぞれ違うものを買ってきてシェアし合うのも、大人数ならではですね。また中華街付近には他にもたくさんのおでかけスポットがあるので、みんなが満喫できるおすすめのスポットです。

昇仙峡 / 山梨

友達とワイワイ楽しくドライブするときには、山梨にある「昇仙峡(しょうせんきょう)」はいかがですか?昇仙峡とは、甲府にある渓谷で、日本一の渓谷美が見れるとも言われています。手付かずの美しい自然を楽しむことができます。
緑がとっても美しく鮮やかな昇仙峡は、夏に訪れるのにぴったり。滝や緑などのマイナスイオンを浴びて、疲れた体をリフレッシュできます。ここにはたくさんの変わった形をした奇岩があるので、そちらもお見逃しなく。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する