あなたはどのハートが見たい?ときめきが止まらない九州のハートスポット8選

皆さんは、ハートにものを見つけるととなんだか幸せな気持ちになったり、ちょっと嬉しい気持ちになったりしませんか?そこで今回は、自然にできたハートからとっても大きいハートまで、九州地方にあるハート型がわいいときめきスポットを紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.恋木神社 / 福岡県

恋愛の神様が祀られている「恋木神社」は、とにかくたくさんのハートであふれている、かわいい神社なんです。JR鹿児島本線「羽犬塚」駅より車で約5分、徒歩で約20分のところにあります。

恋参道

この神社には、たくさんのハートが散りばめられているスポットがいくつかありますが、その中の一つが「恋参道」という本殿に続くハートの道です。たくさんの人が想いを込めて歩いたこの参道を歩けば、あなたの恋も成就するかも!?

詳細情報

2.古賀神社 / 福岡県

某人気ドラマのロケ地にもなった「古賀神社」。最寄りの駅であるJR鹿児島本線「古賀」駅から徒歩約10分のところにあります。社殿はそこまで大きくないので、別のスポットとセットで行くのがおすすめです!
この神社には、縁結びのご利益があると言われている手水鉢(ちょうじばち)があります。これは天明の大飢饉が終わった翌年の1789年に、二度と飢饉が起こらないようにという願いが込められて作られたんだとか。モチーフとされた葵の葉がハートに見えることから、「かわいい」と密かに話題になっているスポットです。

詳細情報

古賀神社

福岡県古賀市駅東2-2-1

写真を投稿する
3.00 03

3.日向神峡(ひゅうがみきょう)/ 福岡県

「日向神峡」は、福岡県八女市にある渓谷です。四季折々で様々な楽しみ方があり、多くの人が足を運んでいます。公共交通機関を駆使して行くこともできますが、やっぱり車で行くのがおすすめです!
みなさんは上の写真からハート見つけることができましたか?こんなに大きくてインパクトのあるハートはなかなか見ることができませんよね。橋の上にある展望スポットには鐘が設置されています。ぜひ鐘を鳴らして、恋愛祈願してみてください!

詳細情報

日向神峡

福岡県八女市黒木町大淵

3.25 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.波戸岬 / 佐賀県

玄海灘に面する玄海国定公園の一部にある「波戸岬」。ここは、長崎自動車道多久ICから車で約70分のところにあります。駅からはだいぶ遠いので、ドライブにおすすめのスポットです。
恋人の聖地に認定されている波戸岬。白いハートのオブジェがとってもフォトジェニックですよね。昼だけでなく、サンセットや夜でも、海と空のコントラストが美しいこのスポットは、佐賀県を代表する景勝地です。

詳細情報

波戸岬

佐賀県唐津市鎮西町波戸1616-1

- 116

5.別府湾サービスエリア / 大分県

「別府湾サービスエリア」は、大分自動車道にあるサービスエリアの一つです。別府と言えば日本を代表する温泉地。そんな別府のサービスエリアにハートのオブジェがあるなんてちょっと驚きですよね。
別府湾サービスエリア、実は、”恋人の聖地”に認定されている珍しいサービスエリアなんです。恋人の聖地にとどまらず、”自然夜景遺産”にも認定されています。ドライブデートでは必ず寄りたいスポットの一つです。

詳細情報

3.19 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

別府湾SA(下り)(別府湾サービスエリア 下り)

大分県別府市大字内竈扇山3677-43-2

3.19 424
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.眼鏡橋 / 長崎県

長崎県にあるこの「眼鏡橋」は、日本で初めてできた石造りのアーチ橋です。水面に映った橋と実際の橋が眼鏡のように見えることから眼鏡橋と呼ばれるようになったと言われています。そんな眼鏡橋は路面電車「賑町」から徒歩約2分のところにあります。
この橋の両側に石垣がありますよね。実はそこのどこかにハートのスト―ンが埋まっているんです。そのハートの石に触れると恋の願いが叶うんだとか。また、この石垣の中には自然にハート型のようになった石もあると言われています。ぜひ、たくさんのハートを見つけてみてください!

詳細情報

7.青島神社 / 宮崎県

縁結びのご利益がある神社として知られている「青島神社」は、周囲約1.5kmの青島全体を境内としている神社です。JR日南線「青島」駅から徒歩約10分のところにあり、アクセスも良好なのも嬉しいポイント。
青島神社には、隠れハートが散らばっています。こちらは「祈りの古道」と呼ばれる、たくさんの絵馬がかけられたスポット。そのほかにも様々な見所があるので、ぜひ宮崎県を訪れる際は立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

8.ウィルソン株 / 鹿児島県

この「ウィルソン株」は、鹿児島県の屋久島にあります。屋久島は1993年に同県の白神山地とともに世界自然遺産に登録されるほど、美しい自然であふれた場所です。この島へは、飛行機かフェリーで行くことができます。
今から400年前に切られたと言われているこのウィルソン株。中に入って上を見上げるとハートの天井を見ることができます。でも、ただ中に入っただけでは綺麗なハートをみることはできません。あるポイントでしゃがんで上を見ると綺麗なハートが見られるところがあるので、ぜひ探してみてください!

詳細情報

ハートを探す旅に出て恋愛運をアップさせちゃおう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は有名なところをピックアップして紹介してきましたが、九州にはまだまだたくさんのハートが散らばっています。これを機に、ハートを集める旅に出てみるのも楽しそうですよね。
(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する