• はてぶ
  • あとで
カラフルな夏にしよう。日本全国”色どりのお出かけスポット”7選

今年の夏休みのテーマはカラフルなんていかがですか。日本にはたくさんのカラーが詰まったスポットがたくさんあります。空を見上げるだけでも真っ青な空が広がっていて、自然をみれば緑が生い茂っています。こんなにも日本は色に囲まれた国なんです。今回はそんなカラフルな日本のおでかけスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ファーム富田 / 北海道

「ファーム富田」は日本の中でもとても知名度のあるラベンダー畑ですね。7月の中旬が見頃ということで夏のスタートにぴったりのカラフルスポットです。北海道にご予定がある方は是非行ってみてください。
ラベンダーということもあり、見た目だけでなく香りでも楽しむことができるこちらのラベンダー畑。写真は共有することはできるかもしれませんが、香りは自分でしか体感できないですからね。行った者だけが味わえる感動を堪能してみてください。

詳細情報

【2】 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

お次の色は「緑」です。一面が緑という景色はなかなか見ることのできない光景ですよね。「国営ひたち海浜公園」では、今ちょうど緑色のコキアを見ることができるんです。
一面の緑のコキアが地面を埋め尽くします。とても優しい印象の緑で、コキアの丸っとしたフォルムがなんとも可愛いです。ちなみに秋にはこのコキアが真っ赤に色を変えます。是非どちらのコキアも見てみてください。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 北竜町ひまわりの里 / 北海道

夏の黄色といえば「ひまわり」ですね。北海道の「北竜町ひまわりの里」ではなんと150万本ものひまわりが咲き誇りあたり一帯を黄色で埋め尽くします。この光景はまさに圧巻です。ひまわりは開花期間がとても短いので気をつけてくださいね。
ここで一つひまわりの写真をとるときのワドバイスを。背の高い花なのでできるだけカメラを高い位置まで持って行き見下ろすようにしてシャッターを切りましょう。そうすれば黄色いっぱいの写真を撮ることができます。

詳細情報

【4】 青い池 / 北海道

「青い池」も大変有名になりましたね。今ではバスツアーのメイン目的地になることもあるんだとか。この池、実は人工物なのをご存知ですか。そこに自然の力がはたらいて青く見えているんだとか。生で見ると写真よりも綺麗な青をしています。
池から生えているカラマツがまた景色に風情を与えてくれますね。奥に見える青々しく生い茂った草木とカラマツの儚い印象の対比がとても素敵です。筆者の一押しのスポット、カメラ必須です。ぜひ写真に収めましょう。

詳細情報

オレンジ

【5】 ゴジラ岩 / 秋田県

日本海側にある秋田県では多くの夕日スポットがあります。その中でも人気のスポットが「ゴジラ岩」です。その名の通り、夕暮れになると国民的特撮映画「ゴジラ」のようなシルエットが現れます。
photo by mball
オレンジに染まる空に浮かび上がるゴジラのシルエット。まるでゴジラによってこの空が燃やされているかのような迫力ある写真を撮ることもできます。秋田にお越しの際は是非いってみてください。

詳細情報

潮瀬崎 (ゴジラ岩)

秋田県男鹿市船川港小浜

3.14 1276
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 血の池地獄 / 大分県

大分県の「血の池地獄」はその名の通り血のように真っ赤に染まっているのが特徴。1300年前から存在が認められている日本最古の天然の地獄です。当時に編纂された書物には「赤温泉」と記されていたんだとか。
地下の高温、高圧な環境によって自然に化学反応を起こしたことによって赤い物質を含んだ熱泥が地層から噴出するため池全体が真っ赤に見えます。ゴツゴツとした岩に湯気が立ち込め、その下には真っ赤に染まる熱々の池、まさに地獄のような光景です。

詳細情報

血の池地獄

大分県別府市野田(大字)778

3.14 23357
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カラフル

【7】 川越氷川神社 / 埼玉県

最後のカラフルなスポットは埼玉県川越市にある「川越氷川神社」です。こちらの神社では夏限定で風鈴祭りが開催されていて、カラフルな風鈴が頭上を埋め尽くします。風鈴の涼しげな音も楽しむことができます。
この神社縁結びでも有名なんです。気になるあの子を連れて行ったらもしかするといいことがあるかもしれません。女の子なら、こんなに可愛らしい場所に連れてきてもらえたら嬉しいですよね。

詳細情報

カラフルを求めて夏を楽しもう。

今回はカラフルな日本全国のお出かけスポットをご紹介しました。日本にはこんなにも色で溢れています。そして、きっとまだまだ知られていないないカラフルなスポットが隠れているはずです。皆さんだけのカラフルスポットを是非見つけてみてください。(掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する