個性的なお店がそろう!わざわざ行きたい垂水ランチ11選

神戸市の西に広がる垂水区(たるみく)は、明石海峡大橋のたもと。海沿いを走る国道と電車、点在する洋館が素敵な町です。この街に暮らす人と、遊びに来る人が自然に交わる町には、愛されランチ処がいっぱい!今回は、わざわざ行く価値のあるお店をピックアップしました。海辺の町で美味しいランチをいただきませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①trattoria kappa

垂水駅からも歩いていける人気のイタリアン「トラットリア カッパ」。ランチはたっぷりサラダのついた選べるパスタセットが用意されています。しっかり作り込まれたお料理は、ランチにつくパンまでフワフワで手抜きなし!地元の人にも、わざわざ愛されるお店です。
パスタは手打ち。モチモチ食感に美味しいソースがしっかりからみます。ランチのパスタは2種類が用意されています。デザートもプラス料金でつけることができるのでお腹に余裕があればぜひ。人気店のため、予約をしてから行くのがベターです。

詳細情報

②ころは

カレー好きに知られる「ころは」では、スパイス香るカレーをいただけます。肉の旨みを楽しめるキーマやバターチキン、野菜のカレーから選びます。欲張りさんには全部!の選択もできるのでご安心を。さらに、パクチー好きさんにうれしい、パクチーのせもあります♪トッピングはほかにもチーズや温玉がありますよ~!
カレーはご飯の量も選べるのが嬉しいです(プラスからマイナスまで料金が変化)。じつは、うつわ屋さんでもあるので、カレーをいただいてから、作家物の味のあるカレー皿を買って帰るなんて楽しい合わせ技も可能です。垂水駅から歩いてもすぐで便利です。

詳細情報

③鮨の増田屋

1949年創業のお寿司屋さん。リーズナブルにお寿司をいただけます。「増田屋」さんが、お寿司屋さんデビューだったという地元の方も多いのではないでしょうか。お店はとても広く、法事などでも使用されることもあるんだとか。店舗は、垂水駅の北と東の2か所にあります。
海の見える垂水に来たからお寿司を食べたいね、というお子さん連れに特にオススメです。回らないお寿司で、お出かけを盛り上げましょう。シャリも大きめなので、食べ盛りのお子さんがいてもお財布に優しいです。楽しくおいしい思い出に、きっとなると思います。

詳細情報

④A e B

魚介やジビエなどを使ったこだわりのイタリアンをいただける「A e b(アー・エ・ビー)」。ランチのパスタは自家製生パスタです。垂水は三宮や元町から離れていますが、こだわって作ったお料理を、こじんまりした店舗で提供してくれるお店がなぜか多いです。
お昼から、おいしいイタリアンとワインなどのアルコールを楽しめるお店です。こちらも垂水駅からすぐ。ランチは変更があるかもしれませんが、スープにパスタ+パンだったり、魚かお肉料理がつくものだったりします。いろいろな食材を世界中から仕入れられているので、その日の出会いを楽しみに訪れたいお店です。

詳細情報

A e B

兵庫県神戸市垂水区天ノ下町1-1-160 ウエステ垂水1階

3.00 02

⑤もん吉

続いてご紹介するのは、大きな「からあげ」と「ちゃんぽん」が人気の「もん吉」。からあげの大きさは、写真のチャーハンと比較しても一目瞭然。大きな鶏もも肉をカラッと揚げた、外はサクッと、中はジューシーな自慢の一品です。
もう一つの人気メニューは、「ちゃんぽん」。野菜がたっぷりとのっかた、本格的な長崎ちゃんぽんとなっています。麺を長崎から取り寄せるほどのこだわりっぷり!ソフトな太麺とさっぱりとしたスープの相性が抜群。垂水で中華料理が食べたくなったら、ぜひ、「もん吉」に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

もん吉

兵庫県神戸市垂水区日向2-3-7

3.14 010

⑥DINING ROOM IN THE MAIKO

明石海峡大橋を臨む特等席でランチをいただける「DINING ROOM IN THE MAIKO(ダイニングルームインザマイコ)」。結婚式場のあるホテル「ホテルセトレ神戸・舞子」にあるレストランです。ロケーションが最高なので、記念日やデートにもおすすめです。舞子駅からも歩ける距離ですが、やはり海辺をドライブして行くべきでしょうか。
ランチはイタリアンで、新鮮な素材が、美しくお皿に盛りつけられていてうっとり。地産地消コースもあり、淡路の厳選素材をいただけますよ。明石海峡大橋と、その向うに見える淡路島の景色を楽しみながらゆったりお食事をいただきたいですね。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルセトレ神戸・舞子

兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1

3.12 478

DINING ROOM IN THE MAIKO

兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1 ホテルセトレ1階

3.17 120
世界一の吊り橋が目の前の絶景ランチ

海あり山ありの神戸🌊 シーサイドラインにも素敵なお店沢山ありますが、世界成長の吊橋「明石海峡大橋」を一望できるレストラン😍 白亜の建物、入る前からガラスの向こうに見える景色、テンション上がります⤴ ミア・アルベルゴの時から 記念日や女子会などで利用しましたが運良く毎回晴天☀️.° それだけでも💮 今回はホワイトデーランチ 日当たりのいい窓際(´∀`) 地産地消、淡路島の食材をふんだんに盛り込んだお料理😍 お野菜は、年間150種類の西洋野菜を中心に無農薬、無化学肥料育ててるで淡路島のしばやま農園さん 前菜にはその農園で使われてる「土」が演出されててびっくり!斬新~♡ 最近よく耳にする姫路の白鷺サーモンも美味しい♥️ 季節を感じ、素材の美味しさを生かしたお料理は県民愛が溢れてました お肉料理:淡路島【椚座牛】 絶妙な火入れで、甘みと旨みが最大限引き出されてて美味でした アクセントに海苔や島レモンと藻塩だったかな?これ、めちゃくちゃお肉と合ってました そして、フォカッチャ♡ ふかふかで良い塩梅、めちゃくちゃ美味しくて何度もオカワリ(笑) この景色を眺めながらの食事は時間が経つのも忘れてしまいそう とっても素敵な時間でした (*´︶`*)♡Thanks! *ネット予約可 *各種支払い可 *駐車場サービス有り

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する