大宮の食べ放題!デートにもおすすめのお店7選!

新幹線や在来線など多くの路線が乗り入れている大宮は多くの人が集まってきます。そんな大宮には美味しいグルメもたくさん集まっています、ラントやディナーにそして気軽にスイーツを楽しめるカフェなど様々です。大宮で好きなものをすきなだ家食べられる食べ放題のお店をご紹介します。なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①香港蒸籠 そごう大宮店

JR大宮駅から徒歩約1分にあるそごう大宮9階に中華料理のお店「香港蒸籠」(ホンコンチョンロン)があります。そごうのレストランフロアにあって、飲茶や点心で有名なお店ですのでショッピングの合い間のランチにおすすめのお店です。子連れもママ友にも人気のある中華のお店です。
そんな人気の飲茶や点心など本格中華の全メニューが食べ放題できます。120分の時間制ですが、このお店では、出来立ての点心をワゴンに乗せて客席を回っていますので、いつでもアツアツが食べられます。平日のランチバイキングなら30種類以上の中華料理や飲茶が食べ放題です。

詳細情報

②香福園

JR大宮駅から徒歩約1分のセッテ・イン大宮の2階にあるのが、中華料理の有名店「香福園」です。本場中国で修行したシェフが作る本格中華が人気です。50席のアットホームな店内の雰囲気は子連れのファミリーや女子会でも利用できます。カップルシートがありますので、デートのカップルにもおすすめです。
食べ放題のコースは、2時間飲み放題込みの「中華食べ放題コース」が30品2980円から100品4980円までいろいろ揃っています。おすすめは、フカヒレやアワビなどの高級食材を選べる「プレミアム中華コース」で、飲み放題込みで3780円です。コスパの良い食べ放題コースです。※価格は2018年7月現在のものです。

詳細情報

gnaviで見る

本格中華居酒屋 香福園 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-42

3.38 05

③焼肉万里 大宮南銀通り店

「焼肉万里」はJR大宮駅東口から徒歩約2分の豊栄ビル1階にある焼肉のお店です。食肉問屋から直送された厳選牛肉が食べれれると人気があります。ロースターごとに吸煙ダクトが付いていますので、洋服への匂い移りが心配な女性にも安心してテーブルを囲むことができます。
食べ放題のコースは、2680円の「食べ放題まんぷくコース」から5880円の「プレミアム食べ放題コース」までありますが、おすすめは「食べ放題まんぷくコース」です。カルビや200gのどでカルビ、ロース、ハラミなどのお肉と一品料理、野菜、スープなど35品が食べ放題できます。※価格は2018年7月現在のものです。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉万里 大宮南銀通り店

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-67 豊栄ビル1階

3.31 06

④鳥貴族 大宮西口店

鳥貴族大宮西口店は安い焼き鳥が食べられるお店として有名なお店です。テーブル席の他にカウンター席がありますので、ひとりでもカップルでも友人同士のグループでもいろいろなシーンで利用ができます。
焼き鳥の種類だけでなく、タレのバリエーションも多いのがこのお店の特徴です。タレや塩の基本からスパイスや明太マヨなどの変り種もあります。そんな焼き鳥を食べ放題にして飲み放題も付いて2980円は嬉しい価格です。(ただし、8名様以上の予約に限る)常連からは「28とりパーティー」と呼ばれている食べ放題コースです。※価格は2018年7月現在のものです。

詳細情報

⑤しゃぶ葉大宮ラクーン店

JR大宮駅東口から徒歩約2分の大宮ラクーン4階にあるしゃぶしゃぶのお店です。子供から大人まで楽しめるショップやアミューズメント、グルメのお店などが入る大宮ラグーンにありますので、ショッピングや遊んだ後に気軽に立ち寄れるお店です。ランチやディナーにもおすすめです。
ランチ限定の「三元豚ロースしゃぶしゃぶ食べ放題」と「三元豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題」は1199円、「三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」は1399円、「国産牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」は2699円とたいへんリーズナブルです。※価格は2018年7月現在のものです。

詳細情報

⑥スイーツパラダイス丸井大宮店

「スイーツパラダイス丸井大宮店」はJR大宮駅西口から徒歩約1分の大宮丸井7階にあるケーキ屋さんです。明るくて広い店内はおしゃれな空間になっています。お持ち帰りもできますが、114席のイートインコーナーでは食べ放題が人気です。子供から大人まで女性にはおすすめのお店です。
スイーツパラダイスは中学生以上が1300円、4歳から小学生は860円でスイーツが食べ放題できます。40種類のケーキだけでなくカレーやサラダ、スープ、ソフトクリームまで食べ放題になります。プラス200円でハーゲンダッツ・イルジェラートが食べ放題できます。※価格は2018年7月現在のものです。

詳細情報

⑦アラビアンロック 大宮店

JR大宮駅東口から徒歩約2分にあるダイニングバー「アラビアンロック大宮店」はローストビーフの食べ放題で人気のお店です。380席の大きな店内には2人から30人まで使用できる個室が完備していますので、カップルでもファミリーでも職場の飲み会でもいろいろなシーンで利用できます。
アラビアンロックでは「ローストビーフ食べ放題付お料理7品&3時間飲み放題コース」が人気です。日替わりパスタなど8品の料理と自家製ローストビーフとサラダ、バケット、フライドポテトなどが食べ放題です。※ただし、2名様以上で要予約です

詳細情報

ランチやディナーでも大宮では食べ放題!

大宮で食べ放題するならココ!といえるおすすめのお店を7選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。仕事や観光、電車の乗換えなどで大宮を訪れる機会は多くあると思います。そんな時に気軽に立ち寄れる食べ放題のお店がたくさんあります。ランチやディナーでも大宮では食べ放題に行って見ませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する