広島で話題のスポットが集まるエリア!宇品のおすすめカフェ7選。

広島県広島市にある宇品。宇品にある宇品港は、多くの旅客船が発着しています。そんな宇品は、広島でも話題のお店が集まる、今とってもホットな場所なんです。その中でも、宇品のおしゃれなおすすめカフェについて、ご紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ

まず最初にご紹介するのが、「スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ」。元宇品町にある、グランドプリンスホテル広島の23Fにある店舗です。定期的に実施されているフェアで楽しめるスイーツが絶品なんです!また、スイーツももちろんのこと、レストランから見える景色も絶景です。
スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマは、ビュッフェスタイルになっています。特におすすめのフェアが、毎年3~4月に行なわれている苺スイーツビュッフェ!苺のスイーツは、どれも絶品ばかり。かなり人気で、予約をしないと入れないこともあるようなので、事前に確認しておくことをおすすめします。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ/グランドプリンスホテル広島

広島県広島市南区元宇品町23-1グランドプリンスホテル広島23階

3.08 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】24/7 トゥエンティーフォーセブン coffee&roaster ujina

宇品港の景色を楽しめるカフェ「24/7 トゥエンティーフォーセブン coffee&roaster ujina」です。宇品海岸の側にあり、FLEX GALLERYというガレージの中にある店舗となっています。アクセスは海岸通から徒歩5分程度です。フードやドリンクはもちろんのこと、晴れた日にここから見える宇品港の景色はおすすめです。
フードはパスタなどを楽しむことができ、パンケーキなどのデザートも頂くことが出来ます。また、ガレージ内には雑貨屋も併設されており、このお店もとってもおしゃれなスポット!併せてぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

24/7coffee&roaster ujina

広島県広島市南区宇品海岸3-12-38フレックスギャラリー広島店

3.39 518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】u-shed(ユーシェッド)

可愛らしい外観と、おしゃれな店内が素敵なカフェ「u-shed(ユーシェッド)」。居心地が良い、何度も通いたくなる、家の近くにこんなお店が欲しい、という声の多い、アットホームな雰囲気が魅力の隠れ家的カフェとなっています。駐車場はないとのことですが、近くにコインパーキングがあります。
おすすめはコーヒー。値段も手頃に楽しむことができ、味も素晴らしいと高評価の声が多く聞かれます。また焼き菓子やパニーニ、ジェラートもあり、特にジェラートは絶品です!店内はそこまで広くはないようですが、落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ますよ!

詳細情報

u-shed

広島県広島市南区宇品神田1-5-33

- 08

【4】Cafe des Gris Gris 広島店

次にご紹介したいのが、「Cafe des Gris Gris 広島店」。少し宇品の方から離れますが、おすすめしたいお店です。アクセスですが、最寄駅は比治山下駅で、徒歩1分ほどでお店が見えてきます。ランチのお値段についてですが、1000円〜が目安となっています。
ここのおすすめは何と言っても、パンとシフォンケーキ食べ放題!ランチも少しお高めと感じた方もいらっしゃったかもしれませんが、食べ放題がセットなら納得ですよね。しかも、食べ放題とは思えない味とのこと。満足感たっぷりのランチを楽しむことが出来ますよ!

詳細情報

【5】アリンコベーカリー

美味しいパン屋さんをご紹介していきます!海の見えるパン屋「アリンコベーカリー」。こちらも先ほどご紹介したFLEX GALLERY内に店舗を構えています。イートインコーナーがあるので、店内で海を見ながら美味しいパンを頂くことが出来ますよ。
どのパンもお手頃な値段で、ついつい何個も手に取ってしまいます。味も絶品!ベーシックなものから、おかずパンまで様々な種類のパンを楽しむことが出来ます。新作のパンも定期的に販売されているので、何度足を運んでも飽きることはありません!

詳細情報

【6】ルードゥメール(RUE DE MER)

もう一軒パンの美味しいお店をご紹介します。その名も「ルードゥメール (RUE DE MER)」。ビッフェモーニングが660円で楽しむことができ、パンをだけでなくサラダやドリンク、フルーツも楽しむことが出来ます。アクセスですが、元宇品口駅、海岸通駅から徒歩約3分となっています。
いくつかおすすめのパンもご紹介していきます。1枚目の写真は、桜の花びらが乗った桜あんぱん。2枚目は、抹茶クリームと小豆入った抹茶あずき。どちらの素材もパンとマッチしていて、リピートしたくなること間違いなしです!この他にケーキやパンケーキも店内で頂くことが出来ます。

詳細情報

ルードゥメール

広島県広島市南区宇品海岸2-23-29

3.49 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】太陽と大地のイタリアンベジ LASORA(ラソラ)

最後にご紹介するのが、「太陽と大地のイタリアンベジ LASORA(ラソラ)」。地元の食材をたっぷりと頂くことができ、平日限定のパスタランチはおすすめのメニューです。アクセスですが、宇品五丁目駅、宇品四丁目駅から徒歩約7分となっています。
素材にはとことんこだわったお店で、野菜を健康的に美味しく頂くことのできるメニューとなっています。サラダランチもボリュームたっぷりで、パスタランチともにおすすめのメニューですよ!休日のランチタイムはたくさんのお客さんが来られるようなので、平日に行くのが狙い目かもしれません。

詳細情報

注目のエリア、宇品のカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

広島市宇品のおすすめカフェについてご紹介してきました。古くから構えるお店や、新しく出来たおしゃれなお店など、様々な雰囲気を楽しむことの出来るエリアとなっています。話題のスポットも多い宇品に訪れた際は、おすすめのカフェでぜひ素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する