いつもとちょっと違うランチを。東京・丸の内の各国料理ランチ8選

たくさんのサラリーマンの方が行き交う街、丸の内。そんな丸の内で少し変わったランチをいただいてみませんか?今回は丸の内でいただける各国料理ランチ8選をご紹介します。ちょっと贅沢なランチから、コスパ・ボリューム抜群のランチまで様々あります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. サングリア

はじめに紹介するのは「サングリア」です。二重橋前駅すぐのビル地下一階にあるこちらのお店は普段は地中海料理をいただくことができるお店。ランチタイムにはカレーをいただくことができますよ。
タイカレーとインドカレーの2種類をいただくことができます。本格的なタイカレーとインドカレーになっているので、辛さも本格的。辛いもの好きな方にぜひ挑戦していただきたい丸の内のカレーランチです。

詳細情報

2. サイアムヘリテイジ東京

お次に紹介するのは「サイアムヘリテイジ東京」です。新丸の内ビルディング6階にあるこちらのお店はタイ料理をバイキング形式でいただけるお店都なっており、ランチタイムにはお一人様90分2200円からタイ料理のランチビュッフェをいただくことができます。
定番のトムヤムクンからタイ風焼きそばなど15種類のタイ料理をブッフェ方式でいただくことができ、贅沢なランチを楽しむことができそうですね。ちょっと贅沢なランチがしたいという日にはぜひオススメしたいタイ料理ランチです。

詳細情報

3. パパイヤリーフ 丸の内ビル店

お次に紹介するには「パパイヤリーフ」です。丸の内ビルディング5階にあるこちらのお店では、東南アジアをメインとした各国料理をいただくことができます。ランチ営業は平日だけでなく土日祝日も行っているので、休日でもランチ利用することができますよ。
オススメメニューは「大人のお子様ランチ」です。前菜4種やグリーンカレーや4種類の中から選べるフォーなどがセットになっているお得なランチメニュー。コスパも抜群ですよ。

詳細情報

4. 韓式炉端 いふう

お次に紹介するのは「韓式炉端 いふう 」です。丸の内マイプラザ地下2階にあるこちらのお店では韓国料理をいただくことができます。ランチタイムにはお得な韓国料理定食が用意されています。牛プルコギやビビンバ定食、スンドゥブなどを定食でいただけるとあって、ボリュームたっぷり食べたいという方に人気のランチとなっています。
牛プルコギ定食にはご飯・サラダ・ナムル・キムチ・スープがつき、お一人様1150円からいただくことができます。コスパもボリュームも抜群の韓国料理ランチをぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

韓式炉端いふう丸の内店

東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内マイプラザB2階

- 014

5. BAR de ESPANA MUY(バル デ エスパーニャ ムイ)

お次に紹介するのは「BAR de ESPANA MUY」です。東京ビルTOKIA2階にあるこちらのお店ではスペイン料理をいただくことができます。平日・土日祝日ともにランチをいただくことができますが、メニューが異なるので事前にチェックしてみてくださいね。平日ランチにはサラダランチなどがいただくことができ、中でもスープカレーランチは売り切れ要注意の人気メニューとなっています。
土日祝日限定のランチメニュー「パエジャランチ」はボリューム満点の見た目のランチです。こちらは焼き上げに少し時間がかかるのでご注意を。ぜひ丸の内でスペイン料理ランチを楽しんでみてくだいさね。

詳細情報

6. ANTHEMBLE by My Humble House(アンセンブル バイマイハンブルハウス)

お次に紹介するのは「ANTHEMBLE by My Humble House」です。丸の内パブリックスクエア3階にあるこちらのお店では主にシンガポール料理をいただくことができます。オススメの「シンガポールチキンカリー」は、本格的なジャスミンライスでいただくことができまるで海外にいるような気分になれそうですね。
「海南チキンライス」は、茹で鶏と茹で汁で調理したお米をいただく東南アジアの料理。肉厚のチキンといただくチキンライスは絶品です。ぜひ東南アジアの各国料理が融合したこちらのランチを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

7. Mumbai(ムンバイ)

お次に紹介するのは「ムンバイ」です。国際ビル地下1階にあるこちらの店では、インド料理をいただくことができます。ランチタイムにはお得なカレーセットを楽しむことができ、7種類ほどのカレーの中からお好きなカレーを選ぶことができます。
カレーは2種類または3種類を選べるセットもあり、たくさんの種類を味わいたいという方にはオススメです。また全セットのなんとライスは食べ放題となっているので、ランチにお腹いっぱい食べたいという方にはぴったりのランチです。ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

8. トプカプ

最後に紹介するのは「トプカプ」です。国際ビル地下1階にあるこちらのお店では、トルコ料理などの地中海料理をいただくことができます。こちらのお店の平日ランチメニューは日替わりとなっており、毎日3種類の中から選ぶことができます。「ドネルケバブ」と呼ばれる炙り焼きした肉を使ったケバブランチも登場しますよ。
トルコに昔から伝わるクレープ料理で、トルコの伝統料理「ギョズレメ」は数量限定のランチメニュー。トルコ料理をいただくなら一度は食べておきたい伝統料理です。こちらのお店を訪れたら要チェックのランチです!

詳細情報

トプカプ丸の内店

東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビルB1階KUNIGIW内

3.05 04

東京の真ん中で各国料理をいただく!

いかがでしたか。今回は丸の内でいただける各国料理ランチ8選をご紹介しました。サラリーマンの方がたくさんいらっしゃる街、丸の内でランチをお得にいただくことができる各国料理のお店もありましたね。ぜひ丸の内でランチをする際の参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する