神戸市西区のおすすめランチ!おしゃれにみんなで楽しめる7選をご紹介

兵庫県の繁華街・三宮から電車で30分ほどの神戸市西区。閑静な住宅街ですが、オシャレなランチにぴったりのお店がたくさんあるのをご存じですか?人気のお店から、知られざる隠れた名店まで、神戸市西区のおすすめのお店をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.神戸ビーフ ビフテキのカワムラ 神戸本店 / 伊川谷町(いかわだにちょう)

「ビフテキのカワムラ」は、東京や兵庫県内に多く出店していますが、神戸市西区にあるこちらの店舗が本店になります。“最高級の神戸牛”を提供するために、お肉にとことんこだわっています。ステーキの達人が目の前で調理してくれる光景は、圧巻です。
お店はレンガ造りで、落ち着いた上品な空間が広がっています。ランチタイム、ディナータイムともに混雑が予想されるので、公式ホームページの予約フォームまたは電話で予約することをおすすめします。3日前までの予約が必要なので、注意してくださいね。

詳細情報

2.兵庫楽農生活センター 楽農レストラン 育みの里 かんでかんで / 神出町(かんでちょう)

「かんでかんで」は、兵庫楽農生活センター内にあるレストランです。旬の食材や、地元で採れた新鮮な“かんで野菜”を使用した創作料理を楽しむことができます。メニューの種類は、和洋合わせて50種類以上!素材の良さを生かしたヘルシーな料理はここでしか味わえません。
営業時間は11:00~16:00のランチタイムのみで、ブッフェ形式です。大人一人1,550円とリーズナブルな値段で楽しめるのも魅力的ですね(価格は記事掲載時点のものなので、お出かけ前にご確認ください)。土日祝日は混み合うので、予約することをおすすめします。

詳細情報

3.西神飯店(せいしんはんてん) / 平野町

『安くておいしい!』と話題の焼肉店「西神飯店(せいしんはんてん)」。使用するお肉は、品評会で優秀賞以上を受賞した最高級の神戸牛です。こだわりの神戸牛を、西神飯店が丸々一頭直接仕入れ、お店で加工することによって安さを実現しています。
焼肉はもちろんのこと、それ以外にも煮込みハンバーグや石焼きビビンバなど、神戸牛を使用したお肉料理を存分に味わうことができます。中でも「タンコロ」というコロッケは、サクサクでテレビ番組などのメディアにも紹介されています。人気店で行列ができることもあるので、時間に余裕を持ってランチタイムを楽しんでくださいね。

詳細情報

4.チャイニーズレストラン 深記(しんき) / 室谷

「チャイニーズガーデンレストラン 深記」は、工業地帯ハイテクパーク内にある「深江化成」という企業の社員食堂です。社員食堂と言っても一般開放されているので入りにくさはなく、とてもおしゃれな空間で本格中華料理をいただくことができます。
おすすめメニューは「点心」です。点心の盛り合わせは、味はもちろんのこと、見た目も華やかで思わず写真に残したくなってしまいそうです。また、カスタード饅頭はキャラクターのように顔がついていて、とてもかわいらしい一品です。ぜひ、隠れた名店「深記」に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

チャイニーズガーデンレストラン深記

兵庫県神戸市西区室谷2-2-7

写真を投稿する
3.03 00

5.紅茶の店 ARIEL(アリエル) / 伊川谷町

「紅茶の店 ARIEL」は、その名の通りたくさんの種類の紅茶を味わえる喫茶店です。紅茶を中心に、スコーンやシフォンケーキなどティータイムにぴったりのメニューが揃っています。レンガ造りのかわいらしい外観で、店内もアンティークな雰囲気です。
ティータイム向けのメニューのほかに、グラタン風チーズカレーやオムライスカレーなど、カレーのメニューも充実していて、ランチにもぴったり。カレーを求めて来店するお客さんも少なくありませんよ。紅茶、スコーン、カレー、どれも絶品のカフェメニューなのでぜひ一度味わってみてください。

詳細情報

6.ビュッフェレストラン 嵯峨野(さがの) / 糀台

「ビュッフェレストラン嵯峨野」は、神戸西神オリエンタルホテルの1階にあります。季節に合わせたランチビュッフェを楽しむことができます。お寿司やステーキ、天ぷらなどは目の前で調理してくれるので、出来たての料理を味わうことができますよ。
和洋中の種類豊富なメニューや、期間限定のメニュー、デザートや飲み物も充実しています。時期によってはレディースデイなどお得なプランも用意されているので、行く前に公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

7.カフィート ハグ(Cafeat Hug) / 学園東町

「カフィートハグ」は、神戸の老舗珈琲店「荻原珈琲」がプロデュースするカフェです。閑静な住宅街に位置しており、店内は明るく開放的でオシャレな空間です。ランチはパスタやシチュー、サンドイッチと様々なメニューが用意されています。
おすすめは、自家製生地のピザのランチ。手作りの窯焼きピザはパリパリで、マルゲリータをはじめ、季節限定で「苺のピザ」なども楽しめます。珈琲店の直営ということで、コーヒーもたくさんの種類から選ぶことができます。ぜひドリンクセットにして、コーヒーも一緒に味わってみてくださいね。

詳細情報

カフィートハグ

兵庫県神戸市西区学園東町6-18-3

3.05 02

いかがでしたか?

神戸市西区のランチにおすすめのなお店をご紹介しました。いかがでしたか?神戸牛やビュッフェ、中華料理店に喫茶店など、様々なジャンルのお店が揃っています。その日の気分に合わせて、ランチを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する