シンガポール代表グルメといえば!「JUMBO」のチリクラブは外せない

多国籍国家であるシンガポールには様々な国の文化が混ざり合った絶品ローカルグルメがたくさんあり、ついどれを食べようか迷ってしまいます。今回は数ある名物グルメの中でも、筆者がみなさんにぜひ食べていただきたいグルメ「チリクラブ」の名店「JUMBO Seafood」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シンガポールは絶品ローカルフード天国!

日本から片道約7時間40分で到着する「シンガポール」は時差も1時間と少なく、治安も良いため、気軽に行ける海外旅行先の1つとして大変人気ですよね。近いお休みに旅行に行く計画を立てているという方も多いのではないでしょうか。
そんなシンガポールにはみなさんお馴染みのチキンライスをはじめとする、絶品ローカルフードがたくさんあるんです。今回は数あるグルメの中でも筆者が特におすすめしたい、"チリクラブ"の名店「JUMBO Seafood」をご紹介します。

チリクラブってどんな食べ物?

みなさんはシンガポールのご当地グルメの1つ、「チリクラブ」をご存知ですか?チリクラブはピリッと辛いチリとトマト、溶いた卵を混ぜたソースに大きなカニをそのまま入れてボイルした、見た目のインパクトも絶大なお料理です。
お皿に取ったらハサミを使いながらカニの殻を割り、専用のフォークで中の身を取り出して豪快に手でかぶりついていただきます。フィンガーボールが備え付けられているので、手が汚れてしまっても安心ですよ。
カニのうま味を存分に味わえるソースは、ピリッと辛いながらも甘味も感じられ、病みつきになる味わいです。そのまま食べるのはもちろんですが、お好みでマントウと呼ばれる甘い揚げパンに付けて食べるのがおすすめ。この揚げパンが本当に美味しくて、いくらでも食べたくなってしまいます。
家族や友達などと、シェアをして楽しんでくださいね。気になるお値段は時価のことが多く、他のローカルグルメと比べるとそのお値段はかなりお高め。旅の中で贅沢な気分を味わいたいときに、食べていただきたい一品です。

人気レストラン「JUMBO Seafood」をご紹介

続いてそんな"チリクラブ"が食べられる有名店「JUMBO Seafood(ジャンボシーフード)」についてご紹介します。「JUMBO Seafood」はシンガポール内に5店舗あるチェーンレストランで、ガイドブックにもよく取り上げられている人気なお店の1つです。
5店舗の中でも特におすすめなのが、川沿いに様々なレストランやバーが点在する、雰囲気抜群の「クラークキー」にある「リバーサイドポイント」店。特に夕暮れ時は目の前に美しい夜景が広がり、気分を高めてくれますよ。
名物のチリクラブは辛さと甘さの絶妙なバランスがたまりません。一口口にすると、口いっぱいに幸せが広がりますよ。お値段は時価ですが、だいたい70~90シンガポールドルが相場なんだそうです。
チリクラブの他にぜひとも食べていただきたいのが、海老のシリアル炒めです。サクサクの食感が癖になるシリアルがたっぷりとまぶされた海老はほのかな甘みがあり、病みつきになる味わいなんですよ。
その他チャーハンや中華風の野菜炒めなど、お料理はどれも絶品ぞろい。ボリュームも満点なので、お腹も大満足です。人気のお店のため、事前にホームページなどを通じて予約をしてから訪れるのがおすすめですよ。

シンガポールに行ったら絶対食べたい!

いかがでしたか?今回はシンガポールの名物ローカルグルメ「チリクラブ」が食べられるお店「JUMBO Seafood」をご紹介しました。あなたもシンガポールへ旅行に行く際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

JUMBO Seafood East Coast Seafood Centre

1206 East Coast Parkway, #01-07/08 East Coast Seafood Centre, Singapore

3.00 09
guruyakuで見る

JUMBO seafood Riverside Point

30 Merchant Road #01-01/02, Riverside Point, Singapore 058282

3.30 765
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

JUMBO Seafood NSRCC’s Changi Clubhouse

National Service Resort & Country Club, 10 Changi Coast Walk, Singapore 499739

写真を投稿する
- 00
guruyakuで見る

Jumbo Seafood Dempsey Hill

Block 11 Dempsey Road #01-16 Dempsey Hill, Singapore 249673

写真を投稿する
3.53 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する