パンケーキが好きなら!神戸・三宮で絶対行くべきお店7選

パンケーキの材料はとてもシンプル。シンプルだからこそ手間や素材で、まったく違う味や食感になるおもしろさがありますよね。今回は、こだわりのパンケーキ専門店から、カフェの人気パンケーキ、老舗の喫茶店ホットケーキまで食べ比べが楽しいお店をピックアップしました。見た目もかわいいお好みのパンケーキをぜひ見つけてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Honey Hunt Café(ハニーハントカフェ)

神戸・北野にある隠れ家的なパンケーキ店「ハニーハントカフェ」。店内は、メルヘンなかわいらしい雰囲気で、時間帯によっては待ってる人も多い人気店です。フルーツや生クリームのパンケーキの種類も多く、ランチにも使えるお食事系パンケーキも豊富です。
こちらのお店は、はちみつの種類が多いのが特徴。お花の香りのするはちみつを、シンプルなパンケーキで楽しむイメージです。「ハニーハントパンケーキ」は7種類のはちみつからお好みのはちみつをチョイスして、季節のフルーツとともにいただけます。お食事系は、ホウレン草やチーズ、サーモンなどがありボリューム満点です。

詳細情報

Honey Hunt Caf

兵庫県神戸市中央区山本通2-12-21 異人館プラザ 1階

3.51 08

②ヨーキーズブランチ 神戸元町店

2017年夏にオープンした「ヨーキーズブランチ神戸元町店」。本店は西宮にありオープンから行列が続く人気店です。元町店は新しいビルの地下にあり、ホワイトとナチュラルな木の色が印象的な天井の高いお店で、本店とはまた違った雰囲気が人気です。オーダーを受けてから作る、こだわり卵のふわっふわパンケーキが特徴です。
エッグベネディクトは、外はしっかり中はふわふわパンケーキの上の卵がトロ~っと流れて、ビジュアル的にもお味も満足な一品。お店はランチやディナー使いもでき、夜は23時までオープン(ラストオーダー22時)と使い勝手もとてもよいです。

詳細情報

tabelogで見る

ヨーキーズブランチ神戸元町店

兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビルB1階

3.17 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③TRITON CAFE(トリトンカフェ)

味のある無垢のフローリングにシンプルな木のテーブルと椅子がならぶ、カフェインテリアのお手本のような「トリトンカフェ」。長くお気に入りカフェとして通う人も多い人気店のパンケーキもはずせませんね。こちらのパンケーキは15時からオーダー可能です。
「焦がしバター&生クリームのパンケーキ」がこちらの代表選手です。芳ばしい香りのバターがたっぷりの生クリームとからまって、大人のパンケーキのおもむき。ほかにも「キャラメルナッツ&ヴァニラアイスクリーム」もあり、こちらは濃厚。アイスクリームをからめながらいただけば、甘いものを食べた!という満足感を味わえます。

詳細情報

TRITON CAFE

兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2階

3.42 15135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ANGIE(アンジー)

元町中華街近くにある「アンジー」は、パンケーキ好きが神戸でぜひ行ってみて欲しいと思うパンケーキ専門店です。食事系からフルーツ&生クリームタイプのほかに、見た目がケーキのようなパンケーキもあります。また、ランチセットでもパンケーキをいただけるのが嬉しいお店です。
パンケーキは、ふわっともっちりした印象です。アメリカ南東部のお母さんが焼くパンケーキスタイルがベース。定番のほか、季節限定パンケーキも見逃せません。春のイチゴから、マンゴー、ピーチ、レモンと旬のフルーツをパンケーキとともにいただけます。飲み物もついたキッズセットもありますよ。

詳細情報

ANGIE

兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4

3.10 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤元町サントス

昭和35年創業の神戸ならではの老舗純喫茶店です。濃い目のコーヒーにぴったりの、昔ながらの自家製ホットケーキが大人気。これぞ喫茶店のホットケーキという見た目もたまりませんね。ホットケーキは3種類あります。一番人気は、メイプルシロップとバターのシンプルなホットケーキです。
ほか2種類は、栗と生クリームがトッピングされたものと、小豆あんとアイスクリームがトッピングされたものがあり、その時の気分で選べます。どれもコーヒーか紅茶がセットになっているのもうれしいですね。趣のある店内で、喫茶店のホットケーキをゆったり味わいませんか。

詳細情報

元町サントス

兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12

3.51 1193
¥500モーニング♡

元町商店街の中にある【元町サントス】でモーニングsetのBを。 Bはサンドイッチ、ちなみにAはトーストです。 どちらもお値段は¥500。ドリンク付きだし嬉しい! 実は入店する前がちょっと大変でした。 入る際にお声をかけると、スタッフさんが「片付けてからお声掛けしますので外でお待ちください」と。 言われたとおり、入口の外で待つ。 すると、常連らしいカートを引いたおばあちゃまが抜かしてしていく... 「あなた待ってるの?」と言われたんで、「はい、片付けるまで待ってくださいと言われました」と答えると、「あらそう」と... スタッフさんがドアを開けるとやはり抜かしてグイグイ行く... スタッフさんが「お客さん待ってるからね?」というと、「今先に入っていいって言われた」と... えええええΣ(°д°ノ)ノ!? 言ってないし!待ってるって言ったのに(´;ω;`) グイグイ入っていく1歩も譲らないおばあちゃま... 結局、私に2階の席を片付けてくださる形に。 ちなみに、私の後ろにもお2人並んでいました。 もう、慣れていらっしゃる感じで...スタッフさんも「本当にダメだからね?こういうの!」とは言って下さっていたけど... 少し時間がかかります、といわれたサンドイッチはハムサラダとたまごのサンド。 サンドイッチ、美味しかったです!! ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥幸せのパンケーキ 神戸店

フワフワのメレンゲパンケーキが有名な「幸せのパンケーキ」。ベーキングパウダーを使用せずにこれだけふわふわに仕上がっているなんてすごいですよね。北海道の発酵バターがホイップされてついてきます。また、抗菌作用のあるマヌカハニーも入っているそうで、素材にこだわったお店です。
パンケーキは丁寧に焼いてくれるため、オーダーからテーブルに届くまで20分くらいかかりますが、楽しみに待ちたいですね。シンプルな「幸せのパンケーキ」のほか、フルーツやチョコレート、自家製グラノーラがのったものもあります。期間限定メニューも楽しみです。

詳細情報

⑦gram ミント神戸店

分厚いフワフワ&トロトロのパンケーキが3枚重なるインパクト抜群の「プレミアムパンケーキ」で知られる「gram」。プレミアムパンケーキは1日3回の焼き上がりで、各20食限定です。予約はできず焼き上がり1時間前から整理券が配られます。揺らすと倒れちゃいそうなプルプル感が楽しめます。
プレミアムパンケーキ以外のパンケーキもスタンバイしています。通常のパンケーキは薄めのタイプで、メイプルシロップとクリームのシンプルなモノから、フルーツたっぷりやお食事系パンケーキまでたくさん種類があります。また、お店は三宮駅から直結でとても便利です!

詳細情報

gramミント神戸店

兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸8階

3.23 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おいしくてかわいいパンケーキをいただきましょう!

いかがでしたか?三宮周辺では、さまざまなバリエーションのパンケーキが楽しめます。きっと、記憶に残るパンケーキにいくつも出会えるのではないでしょうか。どのお店もボリュームたっぷりですから、ぜひお腹を空かせて訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する